

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2009年1月16日分)

20090125_01
1月14日。トレーニング7日目のある風景。
最後尾を走るのが、コラムを書かれている方です(たぶん)。


今年初めのコラムのHP上での発表から一週間経ってしまいました。
風邪やら個人的な勉強やらでいつの間にやらこんなに遅れてます。でも、コラムの最後に書いてある、シーズン再開までには間に合ったからまだ良し、ですかね。

クリスマス休暇のこと、トレーニングのこと、新年の抱負など、短いコラムの中にも盛りだくさんです。

私もこのコラムの方を見習ってもっと精進せねば!
と、身を引き締めました。


いつものなんちゃって自分訳は、折りたたみ追記にて、どぞ。


【weiter...】(続きを読む)...

2009/01/25(日) 14:07 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2008年12月17日分)


今年最後の、ごあいさつコラムです。
旅行中、ご一緒してくださった方とお話していました。

『たぶん休暇になったらもうコラムの更新はしないでそのままあったかいところに行ってしまうよね~。
新しいコラムは新年のトレーニング始ってからだよ!』

ごめんなさい、謝ります。
きちんとファンの皆さんに挨拶をされてからお休みに入られました。
もう土下座です、ほんとあのときの自分、どれだけ失礼なんだ……。

てな訳で、クリスマス気分でウキウキな文章を読ませていただきました。それに加えて直近の試合両方とも勝ちましたものねえ。
休暇中でもトレーニングをかかさない、と公言した彼を見習って、自分もがんばりまっす!!


なんちゃって訳は折りたたみ追記にて。どぞ。

【weiter...】(続きを読む)...

2008/12/21(日) 23:04 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(-) | コメント(-)

Laktattest ohne Mertesacker

"Per Mertesacker ist krank, er klagt ueber Halsschmerzen. Bei ihm muessen wir abwarten, wann er wieder trainieren kann."

@W.de 『Laktattest ohne Mertesacker und Frings, aber mit Wiese


のーどーがー、い た い んですか?

風邪でありますように。

Grippeでありませんように。



Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch

2008/12/02(火) 22:54 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2008年11月14日分)

ひと月以上ぶりの、メルテコラムが更新です。

今回のは、大きいひとがジョーク(Witz)なんてとばしちゃったりなんかしちゃう(@広川太一郎氏風)珍しいコラムです。
最初読んだ時に、なんて深刻な話してるんだ! と思ってよく読んだらジョークだったという……
どうしたの、Merte?
なんだか、楽しいことでもあったのでしょうか。

080430_01
コラムで触れている新しい、「アルコール暴飲防止キャンペーン」のCMはどういったものなのかな?
まさか↑の某代表スポンサーのような二枚目系ではなかろうと思われるのですが。

ひと月間が開くと、大きい人自身も書きたいことがたくさん出てきたのか、今回はちと長めでした。
でもその分盛りだくさんな内容で、このコラムを読んでから、新しい「Werder liest!」を聞くと、なんだか小さな笑いがこみあげてきます。
吹き込み時にガサガサ音立てるのNGなのは普通だよ、Merte!(笑)

ビデオルームでの効果が表れて、今日のケルン戦が良い調子で勝てますようにと極東からもしかしたら夢の中で応援してます。


以下、折りたたみ追記にてなんちゃってコラム訳です。


Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch


コラムのタイトルが、
『Achtung - Aufnahme laeuft!』
注意! ―― 録音中!!
 なところに、今回の内容がよく表れているなあ、と思いました。

【weiter...】(続きを読む)...

2008/11/16(日) 17:12 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(-) | コメント(-)

Merte、3試合目も出場停止

先月のホッフェンハイム戦で出た赤紙退場処分の最終結果が出ました。

「3試合の出場停止処分……か?」と、最後の「か?」が取れるのか取れないのかが問題になっていたこの1か月でした。
異議を申し立て、なんとか1試合軽減してもらえるようにスポーツ裁判所に掛け合っていた結果は、やはりというかなんというか、にべもないことになりました。

Mertesacker選手は次のハノーファー戦に出場できません。
最初の決定通り、3試合分の出場停止処分です。

"Leider konnten wir mit unseren Argumenten nicht landen. Meine Enttaeuschung ist riesengross, denn ausgerechnet jetzt steht das Spiel gegen meinen Ex-Verein Hannover 96 an. Dort nicht dabei zu sein, ist fuer mich persoenlich eine kleine Katastrophe", sagte Mertesacker direkt nach der Verhandlung.

@W.de 『Mertesacker in Hannover gesperrt, Frings gegen Athen


折衝後すぐのメルテザッカーの談。
「(3試合の出場停止は重すぎる、という)僕らの論拠は残念ながら通用しなかった。ものすごく残念な気持ちだ。次に控えている試合はよりにもよって僕の前のクラブ、ハノーファー96相手だから。その場に参加できないことは僕個人にとってちょっとした悲劇的結末だ」
(自分的なんちゃって訳)


非常に、残念です……。
しかし、この96戦後からは、もう無問題、と考えるべきですかね。長い一ヶ月間でしたが、今後はMerte個人としても、チームとしても調子が上向きになってくる、と信じたいです。


Bundesランキング参加しています。応援クリック、いつもありがとうございます♪
bundes

2008/10/24(金) 06:57 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(-) | コメント(-)

CL前PK


ここ数日、勤め先が学級閉鎖ならぬ職場閉鎖レベルで風邪菌蔓延中につき、人手不足であっぷあっぷです。
ですので帰って寝るだけ状態だったこの数日でこんな楽しいことがあったなんて知りませんでした。

20081023_09

21.10.2008 - Pressekonferenzen
"Wir muessen diszipliniert und mutig spielen..."
Gegen Panathinaikos Athen wird Per Mertesacker in die Startelf zurueckkehren. Dann soll er der Defensive mehr Stabilitaet verleihen. In der Abschlusspressekonferenz stellte er sich neben Thomas Schaaf den Fragen der anwesenden Journalisten ...


10月21日 プレスカンファレンス
「われわれは節度と勇気をもって試合に臨まねばならない」
対パナシナイコス戦でメルテザッカーはスタメンに復帰する予定だ。彼が加わることによって守備がより堅固なものとなるだろう。CL前のプレスコンファレンスでシャーフの隣に身を置き、その場のプレスたちの質問に応えていく……
(以上、私のなんちゃって訳)


と、W.TVのこのPK動画の紹介でありました。
最近はさっぱりW.TVのプレカン生放送時間に帰宅できないので、この日にCL直前PKがあることすらチェックしていなかったです。
ブンデスでは出停中でも、CLはスタメン出場できる、といささか複雑な事情持ちのMerteですが、動画で見る限りでは穏やかな表情で、でも気合いは入れている様子でした。

そして今朝未明のCL本戦時間には、私は夢のなかでした。
いや、昨日飲んだドッペルボックが思いのほか強くて酔いが回って起きられなかったんです。。。
ですので今夜の録画放送を見て、それからCLの記事は書こうかなあ、と思ってるところですが、はてさてどうなることやら。
テレビ放送で試合の流れをつかみたいので、できるだけ情報は遮断中です。。。
(結果だけは目に入ってきてしまいましたが)



Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch

2008/10/23(木) 22:19 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(-) | コメント(-)

Die letzten Fragen

ネットの片隅で(といっても、ネット社会の世界の中心がどこかはわかりませんが・苦笑)、細々とBlogを続けていると、身に余るお言葉やプレゼントをいただけることがあります。

私は自分の考えをとりとめなく綴って、あちらこちらとふらふらしている自覚があります。これだけ! というBlogにはどうしてもできない浮気症なもので(てへ)
そんな記事のあれこれを、みなさまに読んでいただいている身分ですのに、それを、「楽しかった」「いつもの記事のお礼に」なんて、嬉しくてお礼の言葉もうまく出てきません。
この、「とりとめもなしBlog」を読んでくださっているみなさま、いつも本当にありがとうございます(平身低頭)


今回、ドイツにご旅行に行かれたTさんから、そんな僥倖プレゼントをいただきました!
しかも、快く拙Blogで紹介してもよろしい、と許可までいただき。
わたくし、この素敵お土産をいただいてからニマニマが止まりません♪♪
逆さに振ってもからから乾いた音しかしそうにない頭を振りしぼり、できるだけ自然な訳文になるよう努めました!
Tさまに捧げる、Mertesacker氏インタビューのなんちゃって訳でございます。


Merte(1)
雑誌「Fussball Live」8月号巻末特集
Per Mertesacker氏へ一問一答(フスバル以外の質問多し)




Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch

【weiter...】(続きを読む)...

2008/10/13(月) 00:01 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(-) | コメント(-)

«  |  HOME  |  »
