

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CL2008-09グループ分け抽選結果(WERDERはGruppe B)

今週はいろいろフスバルの世界が動きますね。
S04さんのチームが残念な結果で、ブンデスからは2チームの出場になりました、CL本戦の組み合わせ抽選。
WERDERは、グループB。
イタリア・ギリシャ・キプロスのチームと対戦です。
他国事情には詳しくないので、詳しくは公式記事の紹介文を後で読むとして。
まずはなにより、スケジュールの発表。

Die Champions-League-Termine des SV Werder

1. Spieltag:
16. September: Werder Bremen - Anorthosis Famagusta

2. Spieltag:
1. Oktober: Inter Mailand - Werder Bremen

3. Spieltag:
22. Oktober: Panathinaikos Athen - Werder Bremen

4. Spieltag:
4. November: Werder Bremen - Panathinaikos Athen

5. Spieltag:
26. November: Anorthosis Famagusta - Werder Bremen

6. Spieltag:
9. Dezember: Werder Bremen - Inter Mailand



強豪と戦うときには常以上の気概で望む緑白チームなので、イターリエンチームとの勝負には不安は少ないですが、他2チームと当たるときに、昨シーズンみたいなことにならなければ良いな、と……。

最終節までにはグループリーグ勝ちぬけが決まっている、なんて展開でしたら最高ですね。


Fussballランキング参加しています。クリックひとつ、ありがとうございます。
fussball


2008/08/30(土) 02:27 | 【サッカー】 CL | トラックバック(0) | コメント(2)

【CLグループステージ】 gegen Ral Madrid 3:2

【Champions League, die Gruppe C, 5. Spieltag】
Werder Bremen - Real Madrid 3:2 (2:1)
28.11.2007, 20:45Uhr


日本時間の朝4時45分キックオフでした。
すぱかーでこの試合はさすがに生中継でした。
終わったのは朝7時近く。
新しい職場は朝が早いので、試合が終わってすぐ、メイクもそこそこにあわてて家を出ました。だって試合が面白すぎてテレビの前から離れられなかったんだもん!!
試合が終わるまで、ご飯や出勤の支度はなにひとつできませんでした。会社で朝ごはん5分、という……そして昼は郵便局で30分も待たされてまたごはん5分……in 給湯室。今日のわたしは休憩というものから見放されてましたが、なんだか疲れた気がしないです。
だって試合がおもし(以下略)


いや~。
やっぱり緑白は面白いチームです。相手が強ければ強いという評判があるほど燃えるタイプですか? 去年のオレンジさんとかドーバーの向こうの青さんたちの対戦を思い出します。
あの試合もめちゃくちゃ面白かったですよね。そしてあのオレンジさんの対戦でおっきいコは緑白ユニでびゅーをし、ドーバー向こうの青さんたちとの対戦で初Torを決めたのでした。なつかしか~ってまだ去年のことですね。

さて、今年の‟王様”青チームとのホームでの対戦です。
テレビ放送生中継があるのは知っていましたが(そして見ましたが)ラジオもいつものBremen Einsで朝4時から放送してました(現地時間20時から)
テレビよりも30分早い放送でしたので、先にPCで情報をチェッ~ク。
……えっと、いま、聞き間違えだよね?
大魔神とボロがふたりともいない、って、そんなことおとといあたりまでなんも言ってなかったじゃないですか!
――ボロに至っては、こんな素敵ウインクまでサービスしたプレスコンファレンスだったのに!

071128_09
ふ く ら は ぎ ……。
その単語はもう聞きたくないorz

しかし、いやーなニュースがあれば、良いニュースも聞こえてきます。
Hunt……っ!!
超 お か え り !!!
071128_07
Huntの今年ユニ姿は初お目見えですが、似合ってるよ!
そしていきなりかむばっくTorを決める君の変わらぬガッツあふれるプレーに涙が……。
一時期は、もうフスバル人生どうなるかわからない……なんて記事も書かれたりもインタビューで話していたりもしていたけど、帰ってこられて、元気そうで良かった!
ラジオでは、この試合のこのHuntの3点目を決めたときのスタジアムコールがめちゃくちゃ大音量で聞こえてきました。

Aaaaaaron~~~~?

Hunt!!!

力強い会場のコールに、Huntめっちゃ愛されとる、と実感できましたわ。
クラスニッチも戻り、Huntも戻り。少しずつ、運気は上向きですか、緑白?

さて、メンバーです。
もう怪我で離脱で、出停もいたり(ちっさいコ)試合中に無理っす、になったりでもうなにがなにやらです。
しかし、こうも怪我人が多いと、もうチームとしても臨機応変にメンバーに対応する能力が備わってきて、それなりにうまく回ってきていますか?

今回のメンバーはこんなです。
【Werder Bremen】()はKicker採点
Vander (3,5) -
C. Fritz, Mertesacker (4), Naldo (2), Pasanen (3) -
Baumann (3) -
Vranjes (3), D. Jensen (1,5) -
Hunt (2,5) -
Sanogo (2,5), Rosenberg (2)

Huntが少し下がり気味に位置してましたか? そして各地で絶賛されているダニー(Jensen)が今回の試合の‟Spieler des Spiels”に選ばれとります。そらもう1.5なんて神採点に近かったら他におらんがなです。
渋く効いてるダニーを今まで地味に応援していた身としては、これだけの大舞台であれだけの活躍をしたダニーを崇め奉るしかもうないでしょう。
071128_11
めちゃくちゃ基点になってたダニエルさん。
ダニーはダニーであって、決して『Diegoの代わり』でも『フリンクスの代役』でもありません。
ときには頭を使う頭脳プレーもお手の物な渋さが好きっす。


試合開始早々から仕掛けるWerder。いきなりの6分のロージくんの1点目は、フリッツィのお膳立てです。すでにこの時点でフリッツの腿の具合がかんばしくなかったらしく、この1点目を献上した働きで早々に交代。ふ、フリッツィ交代で誰が!?
Tosicくんです。
トシッチくんです。
トジッチくんでもトシックくんでもなく、あくまでブレーメンラジオ放送では『トシッチ』くんでした。
彼もなんだか久々に見たような……しかしこの彼が左のSBを担当し、スタメンで左SBだったパサネンが右に回りました。左右できるパサネン、キミがいてくれてよかった。
フリッツの交代は正直痛手と思いましたが、トシッチくんも岸壁のようにがっちりと体を張って左の門番を勤め上げてくれていたので、安心でした。
さて、フリッツィの置き土産。1点目のお話です。
とうとう、我々極東女子の応援ココロが通じたのか、スウェーデンのひとに神が降りました。

071128_03
明らかに当たりそこね、『ごっつぁんTor』(笑)
しかしこのへなちょこTorこそロージくんの真骨頂です。
ぶいぶいいわしてるときのロージくんは、(某RPG風に言うと)幸運の紋章を額につけてマップを歩いているようなもんです。めちゃくちゃ華麗な技ではない(むしろたまたま?みたいな)のに、なんでか決まる。
予想外すぎるへなちょこで1点を奪うと、これで完全にこの試合のスイッチ入ったのか、続く2点目はなんとドリブル突破でレアルDFをかく乱して(笑)ゴール前サノゴにフランケあげて、それをきっちり受けたサノゴ、鋭いシュート!!
今回のすぱかー解説&ゲストは久々KKコンビだったのですが、彼らも大絶賛な2点目でした。
ラジオでも大絶賛です。
"Was fuer ein Tor!"×3
"Was fuer eine klasse Aktion von Markus Rosenberg!!!"
Tor決めたSanogoより、ロージくんをべた褒めでした。
いや~一度ノるとロージくんは止まらないですね♪

このあたりで(というかすでに1点目でロージくんが決めたことで)ほくほく顔の私でしたが、さらに後半、帰ってきたHuntがダニーからパスを受けて、左足先でおしゃれに3点目を決めました。
071128_12
自身のかむばっく記念試合を自らの左足で祝うオレ、カコイイ。
ロージくん、ダニー、そしてHunt。
見事なまでにこの試合のヒーローたちです。

さて、試合は3-2なので、2点を返されたわけですが、これはもうしょうがない。個人技というか、ちょっとやっちゃった感のある守備のアレなとこがでちゃったようですが、それも味です。
071128_05
微妙にファンニステルさんに競り負けてるようなメルテ。
失点シーンでは、ほんの少し遅かったメルテ。
その後、めちゃカメラで抜かれてたメルテ。
ある意味こちらもヒーローです。(苦笑)
しかし、それほどまずかったわけではないですよね、メルテは。

コラムで「応援よろしく」って言っていたおっきいコの指示に従い、試合中は親指をこぶしのなかに握りながらテレビの前でおとなしく(たまにナイーンいいながら)応援しとりました。
ロスタイムがもう終わる、終わるはず、終わって~~~!
と、久々に手に汗握ってホイッスルが聞こえてくるまでぎゅーっと。

最終節まで結果はわからない。
そんなすばらしい結果を残せたこの試合、Werderを応援していてほんと良かった、と思いました。これだけ面白い試合を見せられたらファンになりますよね~。
自力でわらをつかんだWerder。次のオリンピアコス戦が楽しみです。


ランキング参加中です。応援クリック、ありがとうございます。
fussball
これだけ全力で戦ったら、土曜日のブンデスは……いやいや、きっとそこでもなにか面白い試合にしてくれることでしょう、緑白のことですから♪


以下折りたたみ追記にて試合データ他自分メモ。
【weiter...】(続きを読む)...

2007/11/29(木) 23:07 | 【サッカー】 CL | トラックバック(0) | コメント(3)

Gewinnen!!

071128_01
ロージくん大爆発。
Huntおかえり。
ダニーありがとう。
メルテがんばれ。

まずは、勝利を喜びます。

詳しくは帰宅後!!

2007/11/29(木) 07:00 | 【サッカー】 CL | トラックバック(0) | コメント(2)

【CLグループステージ】 gegen Lazio 1:2

【Champions League, die Gruppe C, 4. Spieltag】
Lazio Rom - Werder Bremen 2:1 (0:0)
06.11.2007, 20:45Uhr


……まあ、なんですか。
ラジオでリアルタイムに凹み。
テレビで試合結果がわかっているのに最後まで見て、さらに凹み。
元緑白さん(某ミロスラフさん)のCM撮りでちょっと浮上したら、もう木曜日の夜ですよ。
いっしゅうかん、ってはやいですなあ。


試合の感想を求められたら。

071106_05
お手上げで。

071106_06
おもわずうつむいちゃったり。

071106_07
『滑り込みセーフ!?』
とかわけわからないことをしたくなったり。

しかし、自分のこの気持ちを的確にアテレコしてくれたおひとがいましたよ。







本試合アテレコ大賞受賞者・Martin Harnikくん(20歳)。
071106_18
Harnikくん……その見事なまでの「ハの字」眉毛……まさに、試合後の自分の鏡に映した顔そっくりだよ!!

しかしね、キミのCL初出場を祝う気持ちと、『やっぱりこのコは面白系だ♪』というワクテカする気持ちをどうしたらいいですか。<けっこうゲンキじゃないか自分
気がついたら、今シーズンはブンデスのテレビ放送がないので(フランクフルト戦は数に入れてません・なぜなら始まったときにはもう対ブレーメン戦は終わっていたから)Harnikくんを実際にテレビで見たのって初めてなんですよね。
76分にフリッツィと交代してから、縦横無尽にフィールドを駆け回るHarnikくんに、若さを見ました。そしてまたDFやらされるのかと思ったら、アンドレアセンくんを中盤からDFに下げて、Harnikくんを右のSHにして攻撃のきっかけをつかもうとしたシャフさんの意向がもうちょっとうまくかみ合っていればなあ……と思いました。
Harnikくん→ロージくん、なんて自分的夢コンビプレーも一瞬垣間見えましたし。
ロージくん、今回はよく動いていたと思いますがね、やはり得点力不足……チーム全体として。。。
決定機……言っても詮無いことですが、ああ言いたい……かむばっく……ミロ……くすん。<ここはHarnikくんの表情で
しかし時は戻りません。いま目の前にあるのが現実なのです。
「逃げちゃだめだ…!」@碇くん<よく知らないくせに決め台詞だけ拝借


071106_16
泥沼な現実、デコレーションケーキの上に載せる赤いのじゃないんですから。
Diegoの、らしいといえばあまりにらしい、幕引きでしたね~いったいなに言ったの?

次のレアル戦は11月末、さらにグループステージ最終節は、私が渡独中にあります。
最後の二試合勝つつもり、という最後の一花、ここはぜひとも咲かしてもらいやしょう~


ランキング参加しています。応援クリック、いつもありがとうございます。
fussball
バウミの鼻の怪我が心配です。ゾロマスクマンになるのか、ファントムになるのか……無理はしないで欲しいけど、ちょっと見てみたい。


折りたたみ追記にて、スタメン他自分メモ。


【weiter...】(続きを読む)...

2007/11/08(木) 22:09 | 【サッカー】 CL | トラックバック(0) | コメント(0)

終わた

Lazio - Bremen 2:1 (0:0)

071106_02
しかし最後の、ほんとに試合の最後まで山場があって楽しかった。
希望は最後まで捨てなかった。
ペア-ディエゴPKは希望の星だった。

さて……今夜の放送は最後の80分からを楽しみに待ちます……

2007/11/07(水) 06:53 | 【サッカー】 CL | トラックバック(0) | コメント(0)

Lazio戦放送予定(TV・Radio)

あれっ、この間もLazio Rom戦じゃなかった!?

……と思ったら、折り返しでホーム→アウェーだったんですね~。
こないだはうちとこで勝たせてもらいましたが、今日も勝ちますよ!<どんな理屈

ラツィオ行きのメンバーに、Sanogoとフリっこはいませんでした。怪我のひとたちは治すのがお仕事です。早く、でも確実に治して帰っておいで~。
しかし今回、CLメンバーに初めて、Carlos Albertoが入ります。試合に出るかどうかは微妙ですが、面子に入ったよ。ぜひともブラジリアナーなプレイで魅了しておくんなまし。

そしてまた、せっかくのCLですが、ライブ放送はよそさまに枠取られました~(私が見れるすかぱーの)最初の放送は、水曜日の夜24:30からです。

C:ラツィオvsブレーメン

【解説】羽中田昌 【実況】中村義昭
初回 11月7日 (水) 録画 24:30 Ch.182 パーフェクト チョイス
再放送(1) 11月8日 (木) 再放送 14:00 Ch.182 パーフェクト チョイス
再放送(2) 11月8日 (木) 再放送 19:30 Ch.184 パーフェクト チョイス
再放送(3) 11月9日 (金) 再放送 22:00 Ch.180 パーフェクト チョイス
再放送(4) 11月10日 (土) 再放送 19:30 Ch.184 パーフェクト チョイス

すかぱー放送スケジュールより


ですので、いつものBremen Einsさんのラジオ放送にお世話になるです。
ここんちは、CLになると気合の入るずーっとフスバル枠で放送してくれるから好きです。
いつものブンデス放送は、フスバル以外に曲を流すことが多くてね~それも楽しいのですけれども、やはりずっと解説はきいていたいのであります。
今日の放送は、現地20:00から。
――もう時差は8時間ですよ~自分。
ぷらす、8して、28時……何時だ(笑)
朝の4時からラジオ放送はじまりまーす。試合は朝の4:45からでーす。
……ってことは、家を出るぎりぎりまで試合してる、ってこと!?
明日の朝は、結果のみ速報になりそうですねえ。

ところで、ここのBremen Einsさんの特集ページ(↑のリンクからどぞ)、もうフォーメーション(予想)発表されてるのですが、SBが、右がフリッツィで左がパサネン、ってあってます??
パサネンて左もできましたっけ??
あれ、あれ?
左SBのTosicくんはどした~?


ランキングに参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
fussball
なにはともあれ、勝ちにいきましょう。

2007/11/06(火) 21:24 | 【サッカー】 CL | トラックバック(0) | コメント(0)

【CLグループステージ】 gegen Lazio 2:1

【Champions League, die Gruppe C, 3. Spieltag】
Werder Bremen- Lazio Rom 2:1 (1:0)
24.10.2007, 20:45Uhr



放送見ました。
時系列順のメモ。今朝のラジオ聴戦と、視聴をあわせてます。

・中盤のダイヤの4人がベストでそろった気がする。やはりこの4人で落ち着く~

・「足が長い。長いのは、足だけではありません」
↓長いとこ。
071025_11
そんなメルテさんの紹介にはなんだか笑った~確かにスライディングにあの長い手足は(この場合手はあまり関係ない)有利ですよね。


・こういったらなんですが、サノゴの1点目。Diegoからのちょこっとパス→サノゴTor。WM2006のカピテン→ミロのTorを思い出しました。涙……。
071025_05
ざるとーも(バク宙ですけれどもね)しちゃうし……。


・ラジオで聞いていたスタジアム大ブーイングの謎が解けた。倒れていたWerder選手(誰だったっけ)がいたのに試合を続行するラツィオに対するものだったのね。そしてそれでパサネンはらいせFoulか。なーんだかきなくさいぞ~。
071025_08
試合が熱くなるのは好きですが、ファイティングはノーモアね。


・33分のDiegoのオーバーヘッド。綺麗な形でした。惜しくもふかしてしまいましたが。ドイツのひとたちがちっちゃいコ大好きになる理由がわかります。見てて面白い。びっくり箱みたい。
071025_10
メルテもそうですが、Diegoも昨シーズンからのまだWerder二年目、というのが信じられないくらいです。もうしばらく、いるといいよ緑白に!

……そして後半に続く……

気づいたら93分でした。目の前でおっきいコがユニ交換で脱いでました。アンダー着てないの?珍しい~

ということで、後半まるまる寝てしまいました。
しかし前半そして最後のハイライトだけでも十分楽しかったv
やっぱり耳だけではどうも情報収集不足ですわー。

さすがに朝2時半(それは朝というのか)は厳しかったのか、非常にねむいであります。。。
また明日、頑張れたら…っ<多分むり


ランキングに参加しています。クリック応援、ありがとうございます!
fussball
勝ったから、というのもありますが、楽しい試合でしたvv
ありがとう緑白のひとたち。


以下追記にてスタメン他自分メモ。


【weiter...】(続きを読む)...

2007/10/26(金) 00:20 | 【サッカー】 CL | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
