スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Testspiel】 gegen Hansa Rostock 5:1

【2008-09 das 8. Testspiel】
30.07.2008, 19:00 Uhr
FC Hansa Rostock - Werder Bremen 1:5 (0:2)



ドイツ語検定試験が終わった後、その夜にテストマッチがありました。もーう睡眠時間やなんやかんやを気にしなくともゲームに集中できるとあって、わくわくしながらWERDER.TV観戦です。
おもいっきり楽しんでも良い、と自分の開放感あふれすぎな観戦に、ちょっと恥ずかしくなるくらいの興奮っぷりでしたとも。

試合は非常にテンポの速い滑り出しで、今回WERDERはパス回しに命をかけているですか? もしくは自分の見ている試合がやや早送りで放送されてますか? というくらい、序盤は特にボールを保持している時間が各選手短かったです。3秒ルールでも新たにできたのかと思いました。
そしてそのパス回しが美しくびしびし決まっている2分、はじめのTor!Vranjes選手のしびれるような豪快Torでした。
今回のこの滑り出しで、この試合は大丈夫だなーとなんとなく思ったり。

続いて、36分にはRosenberg選手のSuperなヘディングで二点目♪
このヘディングをお膳立てしたのが、今季から加入の、

20080731_04

Niklas Andersen選手。
このテストマッチで、彼Andersen選手→Rosenberg選手のすばらしい連携Tor(36分、2:0)が見られました。Rosiのヘッドも綺麗でしたが、Andersen選手のフランケも良かったと思います。
その際に解説さんが、「スカンディナヴィア連携!!」と叫んでらっしゃいました。え、Andersen選手ってドイツ国籍だよね?
ですが、確かにお名前は北欧系。
調べてみると、お父様がノルウェーの方でした。あーだから、スカンジナビア連携ね!
(※スカンジナビア=北欧3王国<デンマーク王国・スウェーデン王国・ノルウェー王国のこと)
スカンジナビア諸国のつながりでいくと、このノルウェー→スウェーデンにさらにプラスで、デンマークが入ります♪
そうなると、この試合では完全にお休みだったあのJの人が入ったら最強~。

20080731_01
今回出る予定すらなかったような、客席観戦のJのひと。

もともと北欧組は仲良しでしたが、さらにこのAndersen選手も加入で北欧パワー炸裂デス。でもきっとご本人はドイツで生まれて育ったから自分はドイツ人だと思ってるでしょうけれども。

そのAndersen選手のお父さま、Jørn Andersen氏ですが、お名前は、なんて読むのでしょう。デンマーク語読みでよければ、ヨルンさん?
ノルウェー国籍の元サッカー選手(ブンデスでも活躍)で、現在は監督として活躍しているそう。
今シーズンからはなんとマインツの監督です。クロップ監督がそういえばマインツを辞められたんですよね。
その後を引き継いでの就任です。マインツは今シーズン2部ですが、もしも1部だったなら、親子対決が見られたかも、なんですね~。

しかしこのAndersenくんも、Proedlくんも、みんなようけ上がりますね!
気が付いたらひょいひょい、とあがっていって最前線までいたりします。今シーズンのDFはMerte以外全員あがり症(<意味が違う)ですか?
きっちりフォローがされていれば、それも見ている分には楽しいものですが、守備の補強を徹底的に、なんて言っていたシャーフ監督の指導はその後どうなったのでしょうか。
ん、でも守備の改善はされてます? どうでしょう??

***

20080731_02
今回、前半のGKはニコ選手。Werder U23でのNr.1である彼、3.Ligaも始まっているこの今にテストマッチのGKになっていて良いのでしょうか? あちらの試合は? あっちのも出るのですかね~。
むろん、U23からA代表に定着するため、日々精進を重ねているのでしょうけれども。彼も安定感ありますね。

そしてそのPelletzキーパーと、後半替わったMielitzキーパーを再三悩ませたのが、今月からここRostockにレンタル移籍している元同僚Kevin Schindler選手。
なんだか、のびのびプレーしていました。
そして絶好の機会をRostockにもたらしてました。61分の、エリア内でのGK・Mielitz選手との接触でSchindler選手が倒れ、HansaにPKが与えられます。
ここで決めれば、Hansaのヒーロー!
しかし、流石は同じチームで練習してきた仲(?)。 Mielitz選手がこのPKを防ぎます。
GKって、とても大変なポジションっす……。

試合はその後決めるべき人が決め、華麗なアシストも眼にも鮮やかに、そして今シーズンテストマッチ全勝記録をさらに伸ばして、「8」となりました。
序盤のテンポの良い展開は、とっても楽しかったです。
しかしやっぱり……ひとり足りないんですよねえ(正確には北京に向けて旅立ってしまった方も含めて2人、か……)
その後の経過情報もないので、今はじっくり静養中、と思って次の知らせを待っています。


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes


FC Hansa Rostock:
Kronholm – Lense, Orestes, Gledson, Pearce – Retov (64. Buelow), Lechleiter (64. Cetkovic), Rathgeb, Bartels – Dorn, Schindler.

Werder Bremen:
Pellatz (46. Mielitz) –
Fritz (46. Boenisch), Andersen, Naldo, Pasanen (46. Proedl) –
Baumann, Vranjes (46. Bargfrede), Frings (46.Kruse), Hunt (46. Oezil) –
Rosenberg (46. Almeida), Sanogo (62. Husejinovic).

Tore:
0:1 Vranjes (2.),
0:2 Rosenberg (36.),
0:3 Almeida (48.),
1:3 Dorn (65.),
1:4 Almeida (78.),
1:5 Oezil (84.).

Schiedsrichter: Christian Schoessling (Leipzig)

Zuschauerzahl: 8000 in der DKB-Arena

2008/07/31(木) 23:38 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

チカ

『No title』

何かこの観戦中のヴィーゼ可愛いですね。
最近物凄く私の中でヴィーゼが熱いです。

あ、ドイツ語検定おめでとうございます!
何というか「努力が実を結んだ」っていう言葉がまさにぴったりですね。Jusuraさん凄い。

2008/08/05(火) 23:44:20 | URL | [ 編集]

Jusura

『チカさんへ』

こんにちは! チカさん。
チカさんの中でWieseブームきてますか!
か、かわいいかどうかは置いておいて(笑)今シーズンもアツイ男のままでいて欲しいですね~。
代表に呼ばれそう(って噂があるんですが)、ってことで妙に神妙になったりしないで欲しいというわがままな願いが。。。
>検定
ありがとうございます!!
まーだ小さな実がひとつで、青々しいですけれどもね☆もっと頑張りますです!

2008/08/06(水) 23:50:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/997-1b253760
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。