スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Testspiel】 gegen Maccabi Netanya 3:0

【2008-09 das 6. Testspiel】
26.07.2008, 18:30 Uhr
Maccabi Netanya - Werder Bremen 0:3 (0:3)


Werder Bremen:
Vander -
Boenisch (46. Tosic), Naldo (46. Proedl), Andersen, Pasanen -
Vranjes, Niemeyer (46. Baumann), Jensen (46. Oezil), Hunt (46. Harnik) -
Rosenberg, Almeida (46. Sanogo)

Maccabi Netanya:
Strauber - Saban, Marin, Samia (65. Hajimovic), Ben Dayan - Bevin (85. Hermon), Cohen (65. Gazal), Yampulski (83. Tazemeta), Masudi, Menashe (65. Okocha) - Kioyo

Tore:
0:1 Rosenberg (16.),
0:2 Almeida (25.),
0:3 Jensen (35.)

gelbe Karten: Cohen, Saban

Schiedsrichter: Mario Strudl (Oesterreich)

Sportanlage Wagenweg: 1.500 Zuschauer


土曜の深夜25:30~開始の練習試合でした。
この試合のひとつ前、木曜のど深夜にも練習試合があったのですが、それは流石に試験を控えた身ではリアルタイムはやめておこう、と最初の10分で就寝しました<でも最初は見たんだ
翌日日曜! お休み! 用事もない! 試験もひとまずひと段落!
でしたのでうきうきしながらWERDER.TVにログインした状態で……仮眠、というかうたた寝が。
試合開始直後に起きられたのは良いのですが、中途半端な睡眠だったためか、変な夢見ました。

20080727_04
こちら、フィールド外では優しさで半分できているのではないかと私が勝手に尊敬しているD.Jensen選手が主役。なぜか一緒に何かの行列に並んでいる私たち。前に並ぶがダニエルさん、後ろが私。そして降ってくる雨。傘を取り出すも、私はなんだか大荷物だったらしく、そこに傘を差しかけ自分の身体はひとまずまあいいか状態。
それに気付いた前の優しさのひと、「そんなんじゃダメだよ、女の子は身体を冷やしちゃいけないんだから」なんて言って、傘を半分差しかけてくれました。なんていい人。
『こんなひとの奥さんと娘さんは幸せだよなあ~』と夢なのに羨ましくなりました。そして目が覚めて、WERDER.TVでの現地中継でも、あら、傘差してる。

20080727_02
というか、これは傘としての役割を果たしているのでせうか。。。



そんな夢を見たすぐ後の試合中継でしたので、もちろん自分の眼は中盤の彼に釘付けでして。
彼が契約更新してくれて、本当良かったよな~と観ながら感謝の念でいっぱいになりました。中盤を安心して任せられる、っていまの彼なら言ってもいいですよね?


そうそう、このテストマッチでなにが面白かったって、公式もWERDER.TVも選手もギャラリーも、みーんなチーム名よりも先に、『マテウス氏の……』と接頭語がつくのです。私は歴史の浅いファンですので、彼の偉業は記録でしか知らないわけですが、やっぱり一目も二目も置かれているんですねえ。
20080727_07
Niemeyerくんの注視の仕方がスゴイ。ほとんどガンつけているようです(苦笑)

監督以外知らない対戦相手だなーと思っていたら、何度も何度もKioyo、Kioyoと相手FWの名前が呼ばれ、あれーずい分聞いた名前だな、と思ったら昨シーズンまでコットブスに在籍していた選手でした。今年からこのチームに移籍なんですね。ほとんど他チームのことはわからないとはいえ、何度か聞いていると耳に残るものです。


Merteが左ひざ手術の怪我により長期(3週間~6週間、と紙によってずい分開きがありますが)離脱、それによってシャーフ監督は守備の再構築を行わねばならぬわけですが(『"Mertes" OP gut verlaufen – Werder in Schruns eingetroffen』@WERDER.DE)、今回は常ならMerteのポジションである右CBにNaldo、そのNaldoの左CBに新加入のAndersenくんを置きました。最初見間違いかと思いました。こういう入れ替えが今後頻繁に起こるのでしょうか。また、公式だと逆になっていますが右のSBにPasanen、左のSBはBoenischくん→後半Tosicくんでした。
Merteの穴を埋めるのがイコールProedlくんだけではなく、いろいろと試して守備をしっかりと強めていく、と監督は言っておられますので、こういった守備連携、ばんばん試していって欲しいです。シャーフ監督は基本ローテーションをしないでメンバーを固定するイメージがあるので、皆に等しく機会を与えられるこの時期に切磋琢磨で選手のみんなが頑張っていくとより強いチームができあがる……ってこの機会にいきなり長期離脱のMerteが復帰してスタメンにすぐ戻れるか、という心配がそうなるとでてくるですが、そこはそれ。安穏としている訳がなく、遅れた調整分をご自身で取り戻して自力で戻ってくる選手だと信じています。EM前から少し不調のようでしたが、いい機会だと思ってさらに一回り成長して帰ってくると良いな、と思います。


試合展開は、速くて追いかけるのが大変な両者共に攻撃的チームでありました。
それと段々と雨がひどくなってきて、一時は雷の音が!
すわ、中止か? と思いましたがそのまま続行する強気にちょっとひやひや。それともあの雷の音は私の住む地域の音か?
雨がひどくなって、WERDER.TVのカメラが設置してあるメインスタンド側中央に、綺麗なレインボーな16本骨組み傘の華が咲いていました。色までは数えていませんが、やっぱり6色なのかなあ。あれ、ちょっと欲しいです。

取って取られてすべってころんで、という、「怪我には気をつけて!」と言いたくなる状況でしたが、なんだかするっと綺麗にRosenberg氏の綺麗な一点目。さらに復帰のAlmeidaもオレもFWだぜ! というTorを決めて、2:0。
さらにJensen選手がもらったPKを冷静に決めて、これで3:0。
後半はスコアが動きませんでしたが、失点もなく、上々の結果に終わったのでした。

後半といえば、ひとつ面白いことが。
前半は普通に、ベンチで監督もコーチも勢ぞろいで試合を見ていたわけですが、なぜか後半始まってすぐ、WERDER.TVの解説さんが、どーも聞き覚えのありすぎる人に話しかけているわけです。
「あれ、っていうかこれはどーいうこと? 解説さんがベンチに突撃インタビュー??」
頭が??で一杯だったのですが、どうも後半すぐの解説は、プラスシャーフ監督もご参加、だったんです。野球では、「放送席放送席、こちらベンチサイドからです」なんてこともあり得るわけですが、これってフスバル。そして試合は後半始まってる。でも聞こえる声は間違いなく監督。そしてリアルタイムな反応。
いまだもってその解説形態が謎ですが、試合中に監督と、試合について話が出来る、なんて凄いテストマッチでした。
(あれ、ってもしかしてこの後半監督解説に参加も私の夢だったり、しますかもしかして?)


これでテストマッチも6戦目を終えたわけですが、ここまで無敗なんですよ、ね。
それ自体は悪いことじゃないと思うのですが、このチーム、一度負けておかないとなんだか一気にガタガタッと来るような、そんな気がしませんか……?
取り越し苦労で心配性なだけかもしれませんけれども、あんまり勝利が続くのもちと不安というか、いやいやテストマッチですから、と思いつつもやっぱり……(フェードアウト――)

20080727_03
試合後恒例の、サインください攻撃にあうProedl選手。
なんというか、選手ってほんと大変な職業ですよね……。


Fussballランキング参加しています。クリック応援、お願いします♪
fussball
ちなみに何故Jensen選手の夢を見たかというと、うたた寝する前に、5つ目のテストマッチ後のインタビューで彼のドイツ語が上手だなあ~自分も頑張んべ、と思いつつ、こっくりこっくりしたのが原因かと思われます。


2008/07/27(日) 23:00 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

かな

『』

この試合の守備は私が見た中では一番よかったのではと思うんですがどうでしょう?私はいつもよりはハラハラ度が少なかったんですよ。
Rosiの1点目は流れの中で綺麗に決まってましたね~。
そしてもう次の試合ですね~正直睡眠不足で結構厳しいですがとりあえずあと3試合なんとかがんばろうと思います。

2008/07/28(月) 20:03:06 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『こんばんは』

大変ご無沙汰しております。

えぇーっ。
怪我!?
Mertesacker、怪我しちゃったんですか?
し、し、知らなかった。
ほんとに全然チェックできてない状況でして(汗
Testspielも全く、全然ですよ。
ハッ!!私が見てないほうが勝つのか??
いやいやいやいや、見てても勝ってたから<言い聞かせ中

とにかくまだバタバタですが、ぼちぼち生活の中に
サッカー時間も組み込み始めようと思っていますので
またよろしくおねがいしますm(_ _)m

2008/07/29(火) 00:39:14 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

Werderは勝ち続けているんですね!!ロージィ君は今年は開幕当初からいい感じでTorしていけるかしら??と期待しています。ダニーの夢はいいですね♪♪Jusuraさんからいつも伝え聞く印象どおりの方です。夢の中と現実で傘繋がりはなかなか興味深いものを感じますが、これは足元をぬらさないようにしているのでしょうか?頭の方には一応日よけみたいなのがあったかなとか考えてしまいました。

試験大方終わったようでお疲れ様です☆まだ残りがあるようなので暑さに負けないように頑張って下さいね!!

2008/07/29(火) 18:26:55 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>かなさん>>>>>>>>>>>
こんにちは!
段々と、試合の感想が追いつかなくなってきています(苦笑)昨日の試合とこの試合がごっちゃになってきて、どちらも守備がよかったような気がしてきちゃいました♪
この夏は守備に力を入れて、がっつり最終ラインをせめてはらはらせずに守ってもらえるチームになったらいいなあーという望みを持っていますが、シーズン始まったらまた違うところに力が入ってしまいそうですね。
RosiのTor、この試合のはじめの眼の覚めるような綺麗なものでしたね♪
残りの練習試合でもっともっと調整をあげていって、絶好調でシーズンに入れるといいなあ、ですv



>>まいさん>>>>>>>>>>>
時差のないまいさんとお話、でもまだお引越しで大変そうですね~きっとまいさんが落ち着かれる頃にはばりばり絶好調な状態を維持して、がんがんに攻めていますよ!まいさんのお帰りを待ってますよ、緑白!!
Merteの怪我は、まあ……休暇明けの初日にやってしまったので、せめて早くてよかったかな、というのが慰めでしょうかorz
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv



>>ふかふかさん>>>>>>>>>>>
そうなんです、連勝☆と喜んでばかりもいられないのがフクザツなファンココロといいますか(苦笑)
開幕前ですからまだまだ状態はわかりませんが、好調っぽいチームを見ているのは、それでもやっぱり楽しいです♪
Rosiがこのままゴールゲッターとして一年……ふふふ、想像するだけで楽しいですね~。
ワタクシの変な夢にもコメントありがとうございます。夢と現実がごっちゃになっていたような、不思議なものでした。きっと願望ですよね~っははは。
試合中の雨がたいそう強い降りで、ベンチには日よけの屋根があったのですが、それでも吹き込んでくるので足元に傘を置いたものと思われます。でも足元の傘、ってわかっていてもやっぱりおかしいというか面白いですよね。
試験、あと少しです。励ましを胸に、がんばりまっす、ありがとうございますv


2008/07/29(火) 22:08:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/991-35808544
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。