スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Testspiel】 gegen Kickers Emden 2:1


【2008-09 das 4. Testspiel】
20.07.2008, 16:00 Uhr
BSV Kickers Emden - Werder 1:2 (1:0)


テストマッチも4戦目。この試合を区切りで、Norderney(ノルデルライ)を後にする、WERDERです。
そしてこの4戦目で、ようやく長いトンネルを抜けた選手がいました。

„Fuer mich persoenlich war das heute sehr wichtig, wieder zu treffen. Meine letzten Tore waren schon eine Zeit lang her. Ich hoffe, dass es so weiter geht“
「僕個人にとって今日は大事なものになった。ゴールをもう一度生み出せたんだから。僕自身が最後に決めたゴールはもうずっと前のことだった。この調子が続けられたらいいんだけれど」

@WERDER.DE 『Wichtige Tore auf Harniks Weg zur Effektivitaet


このテストマッチ後、WERDER.TVでも流れていた帰りのバスの前でのHarnik選手のコメントです。
そうそう、一度こうしてもらったチャンスをがっつりつかんで、調子もうなぎ登りでそのまま開幕!
RosiとHarnikくん、私的夢の2トップ!! そしてふたりでチームの爆撃機として前半戦からがんがん得点王を争うと良いよ!
なんて夢見ていたらだめでしょうか(苦笑)
……なにかと噂が絶えませんでしたが(最近は落ち着いたのかな?)もう少しこのチームで頑張ろうぜ、Martin!!
親友もWerderに勧誘したことですし、ね~。


ちなみに出場メンバーとTor内訳はこちら。

【WERDER BREMEN】
Vander (46. Wieser) -
Boenisch, Naldo, Proedl, Tosic (46. Kruse) -
Baumann (46. Niemeyer), Diego (46. Vranjes), Oezil (68. Erdem), Jensen (46. Heider) -
Hunt (68. Bargfrede), Harnik

【Tore】
0:1 Neitzel (07.),
1:1 Harnik (51.),
2:1 Harnik (61.)


地味に苗字にウムラウト族がふたりもいて、たまーに打ち直し忘れたりします。
OezilくんとProedlくん……どっちもO(おー)ウムラウトだ……。

元来貧乏症なもので(笑)テストマッチはいまのところWERDER.TVで放送してくれている分は全部ライブで見てます。途中で寝オチしてしまった試合もありましたが~昨日のテストマッチが一番仕上がっている、はず、なのに。
ああそれなのに。
「あ、なんだかいつもの緑白?」
どーしてこんなにテストマッチでハラハラさせられるのかがわかりません。かなーり、攻められていたり攻めあぐねていたり。
先制点を奪われたシーンは、いやー守備の崩壊した音が聞こえるようでした。きりきり舞いさせられゴール前スペースをぽっかり空かす最終ライン+ループ、で頭上を越えていくボールにGK・Vander選手、呆然。
これがまた綺麗に決まってしまってもう……。
一昨年(2006-07シーズン)の第1節、対ハノーファー相手に華麗に決めた、D.Jensen選手のループを不思議と思い出させてくれました。いや、今回決めたのは相手チームだったんですけれどもね。

その綺麗に華麗に決められてしまったループの後、後半Harnik選手が決めてくれるまでは、「いやーキャンプでの疲れが出てしまってるようですね」的なことを解説されてしまう緑白。
どうにもこうにもからだが重そうです。
いまのところ昨年のような怪我人続出呪いは発動を免れているようですが、無理して身体を壊しては元も子もないので、そこいら辺のさじ加減をきちんとしていただきたいと思うですが。
新フィットネストレーナーさんの今後の働きに期待したいです。

テストマッチですので、勝っても負けても影響はない、といえばそうなんですがやはりここは勝っておきたいところ。
Harnikくんの1点目は正直展開が速すぎて目がついていかず、「あれ、入った!?」という具合でしたが(またヨロコビポーズも少なかった)、2点目でドペルを決めたら肩をすくめて、「入っちゃったよーちょっと距離あったのに」的な照れ笑いが出て見ていたこちらも思わずにんまり。親友Proedlくんが、『やればできんじゃん』風に頭をくしゃくしゃ撫でていったのがなんだか犬っころがじゃれているようでほほえましかったです。


そして試合後の阿鼻叫喚なサインください攻撃、別名ピッチに全力疾走なファンのお姿におののく我。これはできませんて自分……。
こういう映像を見ると、WERDERは大人気チームなんだよなーと思います。
が、ドイツ語学校内での評判はあまり高くは、ない……この不思議。(私が自己紹介等々で「好きなチームはWerderです、好きな選手はMerteですv」と発言すると90%の確立で先生方から、『しぶいご趣味で』と返ってきます。なぜだ)


いまのところテストマッチを全勝で進んでいる緑白、次のキャンプ地はオーストリアのSchruns(シュルンツ)。ヘミングウェイが愛した谷にある街だそうですよ。
ここで7月23日~30日まで第二のキャンプを張るWERDERです。
ここいらでドイツ代表組さんたちも合流するですよね、そろそろ帰ってこないとProedlくんにCBの地位を脅かされて大変よ~某のっぽさーーーーん。



Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます!
deutsch

2008/07/21(月) 20:41 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

3人ともいよいよトレーニングを始めたみたいですね!見出ししか見れてませんが…。いつから来るんだろうってちょっと首が長くなってましたから安心しました。チームの方も着々とテストマッチが進んでいるようで、、、怪我人がいないのは良いことです。今年こそ万全の体勢で戦いたいですもの。Merte達もすっかり疲労が抜けて参加してくれていると信じています。そしてHarnikくん!調子が良さそうで良かったですね。Werderで1日も早い大きな活躍を期待しています。
>Werder&Merte
日本人だけでなくドイツの方から見ても渋いのでしょうか?この意見は意外でした。

2008/07/22(火) 18:28:13 | URL | [ 編集]

かな

『』

私もこのテストマッチはかなりヒヤヒヤしながら見てました。この前の試合はもう少しDFよかったような気がするのは気のせいでしょうか(苦笑)
Harnikくんのゴールは私もメチャクチャうれしかったです。このままもうしばらくWerderでがんばってほしいですね。
そういえばこの試合をやったグラウンドWerder選手がよく滑る(それで危ないシーンも何回かあったような)なのにボールの滑りはイマイチとなんともやりづらそうなグラウンドじゃなかったですか?

2008/07/22(火) 20:14:19 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん>>>>>>>>>>>
こんにちは!
ふかふかさんの首がキリンさんのように長くなる前に3人も帰還、ですかね?
ふかふかさーん、怪我人が早速……そしてなんとMerteが……まだ状況はわかりませんが、大事無いと、そしてすぐに戻ってこれると、嗚呼なんてこと、です。。。

いやでも、Harnikくんの調子が戻ったことは本当に喜ばしいことですね!

>意外な意見
うーん、やっぱり地味めに属するチーム&選手なのでしょうかねえ?



>>かなさん>>>>>>>>>>>
こんにちは、かなさん。
この最後のテストマッチが一番DFのあれやこれやがあまり良くなかったような気が私もしてます(苦笑)
8月一杯、市場が閉まるまではどうなるかはわかりませんが、ほんとに、まだしばらく緑のユニでがんばってほしいですね、Harnik選手。
芝がやや重で、かつ雨で滑りやすくなっていたんでしょうか?
選手が滑ってやりづらそうなのは見て取れましたがボールのすべりまでは気付きませんでした。あいやー素人目線ですみません、です。
天候不安定だったようですし、それででしょうか。

2008/07/22(火) 23:23:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/984-9be638f3
 |  HOME  | 
