

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新シーズン始動


現地時間13:30~(ニホン時間20:30~)Werder新シーズン初のプレスカンファレンスがありました。

080703_2030~0001
早速、加入したばかりのWERDER.TVでPKのライブストリームを流してくれてました。
ライブイベントにはわざわざ上記のように、あと×日×時間×分、とタイムリミットまで示してくれてます。結構便利!

2008-09シーズン、Werderは本日7月3日から始動です。
PKが13:30~で、シーズン初日の練習は、15:30~。
むろん、EMで活躍していた選手はまだ合流してません。
(いつから参加なのかはまだ不明?)

PKにはSchaaf監督と、Allofsマネジャーが出席していました。

080703_2102~0001
Urlaub明けでどうもご両人ともこんがり日焼け肌に。
DFB公式で、代表のPKは大分見慣れてきましたが、緑白のライブPKというのは初めて!
便利な世の中になったものですねーそして地球の裏側でも視聴可能にしてくれたWerder.TVに感謝♪

PKのお話の内容はそのうち公式で記事になるからイイとして<ほとんど早口で聞き取れないよーおふたりとも
監督は新加入の選手に期待してる、特にProedlくんには注目したい、って言っていたように思います。Proedlくん……EMでの活躍っぷりを見ていると、どうもカードゲッターぽいんですよね。Merteのファウル少なしCBで慣れてしまってるからか、ちょっとがんがん削りすぎではなかろうか、と思ってしまっていたのですが。(実際累積でオーストリー対ドイツ戦を欠場だったわけですし)
さて、クラブではどんな活躍を見せてくれるのか。そしてCBにはMerteとNaldoという二大壁が立ちふさがってるなか、ポジション争いに参加する彼の初出番がいつになるのか。楽しみであります。


080703_2108~0001
ライブPKが終わっての映像。
『Auf Wiedersehen』というのが「またね」でいい感じです。
次のライブ配信は、7月11日のテストマッチ、TSV Ottersberg戦(現地19:00~)になるです。つまりは土曜の朝2:00ですかー起きれるかな?


***

WERDER.TVの世界でしばらく楽しんでいます。今まで見たくとも見られなかったあれやこれや、特に去年の夏、チームの皆さんが渓流くだりにチャレンジした動画が最高です。
(この時点ではかなりの人数参加していたので、まだ負傷の呪いは発動してなかった、かな? あやふやです)

080703_2112~0001
当時、どこかで見た画像(動画?)で、『メルテの川流れ』と自分が勝手に名付けた本動画が、ココに!
渓流の、自然の水の滑り台のようになっているところを大きな身体を縮めて滑り落ちた後の嬉しそうな顔&奇声ったら!
そして満面の笑顔と川流れ(笑)

080703_2116~0001
たくさん泳いだ後は、栄養補給。
みんなでもごもごしてます。
Merte&Fritzの後ろでPasanenも一緒にもごもごです。
普段試合中の姿しか見ていないので、こういったスペシャル動画は大変貴重です。
また今年も夏のキャンプで何がしか特集してくれると良いな♪


今日から始まる新シーズン、どこに向かうのか、誰が来るのか。
見えないことだらけですが、今年は負傷の呪いが降りかからないシーズンになってください、と祈るばかりであります。


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes



2008/07/03(木) 22:05 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

かな

『いよいよ』

Bremenも始動開始ですね。
ということで私も意を決して表だってのコメントデビューを(照)
早速現地在住の友達が見学行ったら開始早々雨に降られてたいへんだったみたいです。
そんな雨の中選手のみなさんは延々トラックを走って終了・・・お疲れさまです。
早く全員が揃っての練習風景が見たいですね。

2008/07/04(金) 20:29:30 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>かなさん

こんにちは!
デビューおめでとうございます&ありがとうございますv
現地のお友達、いきなり初日から雨!大変でしたでしょうに。風邪を引かれないようにお体お大事に、です。
いきなりボールは使わず、まずは走ることから慣らしていくんでしょうかね?
貴重な情報、おすそわけいただきありがとうございました(ぺこり)

全員揃っての練習風景、私も楽しみです!
EM選手たちはいましばらくの休暇ですものね…。

2008/07/04(金) 23:16:23 | URL | [ 編集]

Jコブ

『』

代表選手の合流が待ち遠しいですね。
レーマン代表引退でしょうが、そろそろヴィーゼもう代表入っても可笑しくないですよね。
素行の悪さでしょうか。フレイ(仏代表)と同じにおいを感じます。
「オレ様を何で代表に呼ばないんだ!」って言ってる間は招集されませんでしたから。

補強ですが守備の方は万全ですが中盤と攻撃は心配ですね。
攻撃の方は駒だけは揃ってますね。
やっぱり中盤のボロの穴が心配。

以前、話題にしたポルディ。
フロント陣のプロテクトは強力ですね。

2008/07/05(土) 14:54:00 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>Jコブさん

こんにちは!
私もヴィーゼ選手が代表として活躍している姿を見たいです! しばらくは口にチャックで、おとなしくしてくれたら、デビューの糸口がつかめるかも、なんでしょうか~?

中盤の補強が8月末までに終わるのか、スカウト陣の腕の見せ所ですね。さらに強いチームになれるようチーム一丸でがんばって欲しいです。

Poldiの今後は……ケルンに帰る、なんて噂もありますよね??

2008/07/06(日) 18:32:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/966-c2e0430e
 |  HOME  | 
