スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正しいユニの脱ぎ方?

細々とBlogを運営していると、僥倖にめぐり合うことがしばしばあります。
今回は、お心優しい方(SさまDanke!)のご好意で知りました。

EM Euro Pocher in Wien nach Portugal-Spiel 20.06.2008
@某地下鉄駅動画サイト

このところMerteとのつながりの深いOliver Pocher氏のEM体験記。ポルトガル戦の観戦模様と街角インタビューの巻です。
ウィーン街角インタビュー、笑える場面が多かったです。

z.B.)
通りすがりの人にむりやり“Ich liebe deutschen Fussball, obwohl ich aus England komme.”<語直変換: わたしは 愛してます ドイツの フスバルを 。 にもかかわらず わたしは イングランドから 来ましたが>とか言わせたり
→このおじさまが前半部は普通にPocher氏の台詞を反復していたのが、いきなりObwohl(にもかかわらず)が出て「へ!?」となっているところが妙におかしかったです。おじさまがドイツ語わかっていての「へ?」だったのか、単に聞き取れなかったのかによって笑いの度合いが変わってきますが。
これは一言ずつの反復だからおもしろいんだよなー、と思います。
綺麗な一文反復だと、これだけの笑いはこみあげてこなかったでしょうなあ。


それはそれとして、個人的に大爆笑だったのが、

Pocher氏が例の「96ユニ」を掲げて呼び寄せたMertesacker氏のユニ交換の場面。

(ポルトガル戦後にMerteはPocher氏とユニ交換をしていた、という話は以前何度かしたかと)
いや、もう、お知らせいただいて動画を確認した最初の衝撃が忘れられません(苦笑)
そんな脱ぎ方!!
はじめて見ましたYO!
そしてはっきり言って普通の人体でも可能なのかどうか、即自分の身体で試してみました。
意外と普通にMerte風に脱げました。おかしいな、そうとう体柔らかくないと無理なように見えたのですが。
今後は見習って大きいヒト風に脱ぎ……はしないですけれどもね!! 
職場は制服なので毎朝ロッカーで着替えますが、リアルにこの脱ぎ方をしている人がもしも回りにいたら、「大丈夫……?」と声をかけたくなること請け合いです!

いやあー、Sさま本当にこんな爆笑動画を紹介いただきありがとうございました!
これで向こう半年の笑いは彼がかっさらっていきました。
皆さんもどうぞ一度ご自分のお体でお試しを。新しい世界が開けるかもしれません。。。



Deutschランキング参加しています。クリックひとつ、ありがとうございます。
deutsch

最後にひとつだけ。Pocher氏、交換したメルテユニの匂いを嗅ぐの禁止!(笑)


2008/06/27(金) 23:59 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

見ました!
ね、Pocherって好い人でしょう?面白いでしょう?ドイツ語会話で注目のお笑い芸人として取り上げて欲しいですねえ・・・!
そしてPocherの自作ユニの名前を前にするようにして着たメルテくん、いいひとですよね~。人の心を丁寧に汲み取る人なんだなと思います。
Jusuraさんに教えていただくまで、まさか、あのPocherが緑のノッポさんとお友達とは知らなかったのですが、これからはJogi一家のお友達として、私も彼を注目していこうと思ってます!
さて、ブンデスの師匠より、メルテくんはこの間の試合でEMで初めてファールをもらっちゃったと聞きました。師匠とは、やっとCBとしての仕事をメツとメルテくんは始めたのかな、と語り合ったのですが、今度のコメント、楽しみです。そして、次の試合、もうドイツにはこの試合しかないのですから、悔いのないようにしっかり守って欲しいです!
ドイツ語学校でも、今日は盛り上がったのではないでしょうか?

2008/06/28(土) 10:39:16 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

私も見ました!!Merteさん本当に身体が柔らかそうですね。それにユニフォームの脱ぎ着が手馴れています。先月Werderの最終戦でFringsとペンギンになっていましたが、その時の腕の形がバレリーナみたいだと思ったんですよね~。綺麗な線だなって☆そしてたぶんJusuraさんも背筋がやわらかい方なんじゃないかと想像してます。たぶん私にはこのしぐさ無理です。(身体が硬いから)Pocher氏は面白い方ですね!ドイツ語も比較的聞き取りやすかったので何回も見てしまいました。(笑)

2008/06/28(土) 14:44:14 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん
ごらんになりました? Pocher氏、確かに面白くって好い人っぽいです。なんだかずるずるシリーズで追っていってしまいそうな自分がいます(笑)
>やっとCBとしての仕事を始めた
あーあー耳が痛いです。試合を重ねるごとに良くなっている、とは口が裂けても言えないので、最後の決勝でしっかりといいプレーでしびれさせて欲しいですよね!
今日の学校ではもちろん授業の最初の最初で、「もちろんトルコ戦は見たのよね?Jusura(仮名)」から先生のお話は始まりましたよ♪ なてゅありっひ~!!
WM時期には学校に通っていなかったので、こうしてリアルタイムで語り合える場所が、盛り上がれる場所が私にあって良かったと思います。ご想像通り、いや大変な盛り上がりを見せた授業はじめの雑談でありましたv


>>ふかふかさん
あのユニの脱ぎ方が手馴れているとしたら……ロッカーでもああやって脱いでいるのでしょうかねえ? Im Teamでもそこらへんを映してくれるといいのですけれども(苦笑)
私は身体自体は硬くないと思うのですが(元体操部ですみません)たぶんふかふかさんでも大丈夫ですよ! 意外と人体力学に基づいたユニフォーム脱着かもしれませんし<話大きくしすぎましたすみません
Pocher氏のドイツ語、たしかに聞き取りやすくてゆっくりで助かります。シリーズを追いかけて生きた教材にしたいかな~なんて目論見がありますよん♪

2008/06/28(土) 23:40:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/957-ada38fd4
 |  HOME  | 
