スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツ×トルコ戦放送障害その後

この試合自体の感想はまだなにか夢心地というか、現実味を帯びていないような気がして保留中なのですが(大体あれだけトルコが押していて、ほとんどクロアチア戦に逆戻り?だったドイツがあれで勝てたことがまだ信じられない)、後半に入っての大規模な放送障害についての詳細があがっていましたのでそちらをまず。

UEFA EURO 2008™ サッカー欧州選手権
「準決勝-1 ドイツ vs トルコ」生中継における映像・音声障害について

@Wow

準決勝で映像中断=サッカー欧州選手権
@すぽなび

UEFA drohen Regressforderungen
@Kicker.de


以上の情報を照らし合わせると、この映像・音声障害は再送信された放送データで回復されているとのこと。
もしもし?……再放送は録ってませんよ?
さらに次の再放送は、
8月10日(日)深夜4:20~ デジタルHV/BS-5ch
らしいですが、この放送中断の間に起こった両チームの動きに試合を左右するような重要な要素があったのか、と考えたら、「まあ再放送は録らないでもいいかな」と思ってしまった薄情な私でした。
あ、その前にこのチャンネルなら私は録れません。残念。


ちなみにこの映像・音声障害。
世界規模でかついろいろなところが影響を受けたらしく、私が目でテレビを見つつ、片耳で聞いていた、WDRラジオでもこの時間帯はいきなり、「ぶつっ」と現地からの放送が途絶えて急にスタジオに戻されていました。
テレビがだめならラジオ、というのもどうやらだめだったようです。
しかしこの放送障害が起こる前に、既にWDRライブストリームラジオはスタジアムの実況マイクの故障かなにかでぶつぶつ途切れて、試合開始前15分あたりから試合開始直前までつながらなかったのでありました。この障害はWDR側の障害で、テレビ局の本放送障害とは無関係?
試合前のマイクぶつぶつ切れで、スタジオの女性アナウンサーが、スタジアムの実況さんに、「私の声、聞こえます? あ、全然聞こえてないですねー直ってから中継します」とあっさりばっさり斬り捨てていたのがなぜか印象に残っています。動揺もせずにさばさばと現実を受け入れていた姿勢がかっこよかったです。


きっと一秒一瞬がハイライトになる(はず、の)決勝戦ではこのような事態が起こりませんように!!


Fussballランキング参加しています。クリックひとつ、ありがとうございます。
fussball


080625_07
ニホンのいろんなニュースサイトをのぞくとかなりの高確率で採用されていたこの勝利を祝う代表選手たち、のショット。
なにゆえこれだったのか……。
普段はこんなにベロ出したりしてないんですよ、たまたまはしゃいでしまっただけなんですよ、元来控えめなんですよ、とこの画像を見たとき頭の中をぐるぐる言い訳が駆け回ってたりしましたが、たまたまニュースを見ただけの方がそこまで気には留めないですよね。
余計な気を回しすぎました。
しかしこのお顔では喜んでいるのか勝利のおたけびなのかご機嫌斜めなのか読み取りづらいですよ、Mertesackerさん。

2008/06/26(木) 22:52 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

全世界的な中断だったのですね。ドイツでは実況中継(ラジオ?)のアナウンサーの顔がずーっと出ていたようで、D11Bネタにもなってましたね。でも、WDRのラジオは音声が一度切れちゃったのですね。
色々なサイトを見回るとひょっとしたら私たちが見ていたヲウヲウが一番長く動画として見られたのかも?

メルテさん、この日は試合終了後に何度かベロだしてませんでした?気のせいかな?

日曜までまたまたドキンドキンですね!

2008/06/27(金) 06:11:38 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

この画像を見た時Merteと王子は新しいコンビになったのかと思いました。(笑)それだけこの間のPKが印象的でした。

試合はJusuraさんと同じく言葉にするのがちょっと難しい状態です。もちろん嬉しいですよ~。1ヶ月でセルビア戦も入れて7試合も見られるなんてとっても幸せですものね。本当に戦い抜くって大変だなと思いました。試合の日だけでなく3週間がすべて勝負なんだって。体力的にも精神的にもタフじゃないとダメですね。
昨日は途中で映像が止まってしまってビックリでしたが、29日はそんなことなく無事に映像が届く事を祈るばかりです。今朝のロシアとスペイン戦はすごい雨だったようですが、決勝の舞台はあんまり天気が激しくなりませんように…。

2008/06/27(金) 14:43:40 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん
一度だけ、それもTorシーンは除いて、という中断は世界的に見て良い方だったのですね~WDRラジオはその世界規模中断の後も不安定で最後の数分間はなんとラジオなのにZDFテレビの音声を入れていました。テレビ音声をラジオで聞くと、日本なら確実に放送事故になっているほどの沈黙が漂っているものですね(笑)

ベロだしシーンは(というか試合をライブ以外でまだ)見返していないので、後で見てみます。汗をかいたから発汗……いえいえ、そんなわんこでないですもんね!

どきんどきんも週末で助かります、もう好きなだけどきどきし放題ですね<おかしな表現ですが


>>ふかふかさん
Merte&Poldiのコミカルコンビでしょうか。でもそんな風にも見えますよね~
EMは確かに短期集中で体力配分や精神的重圧に打ち勝っていけるチームが最終的に勝ち抜いていけるところもあるのかもですね。
ドイツはタフ、というところがひとつ有利な点かも?
>すごい雨
雷雨っぽかったと聞いてますが大丈夫ですかね。決勝戦は最適な気候だといいなー、です。

2008/06/28(土) 01:30:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/956-82ff8808
 |  HOME  | 
