スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PK mit Jogi, Poldi und Merte


※6/24朝 → 同日夜22:30 再度追加訂正・下部に有※

080623_02
今日のプレスカンファレンス(PK)にようやく真打(私的)登場!
大きな背中が頼もしい!
頼もしい発言も聞ける……でしょうか?


と、いうことで長いEMのなかでようやくMerteのプレカンの順番が回ってまいりました。
いつもとは様相が違う、大爆笑とびかうPKになっていました。
それもひとえに、相棒のせいだと思われます。

今大会で大爆発、なポ王子。なににも束縛されないその自由っぷりに、思わず会場大爆笑。

080623_03

そのおかげで、こんな貴重なPK時の笑顔なども垣間見えました。ありがとうポ王子。
そしてその自由っぷり甚だしい王子と拳でごっつんこ挨拶やら目線で会話やら、王子につられてか常よりもはしゃぎっぷり三割り増し、でもやっぱりコメントは真面目に返すMerteの几帳面さに、

月曜八時の長寿番組、
佐々木 助<ポルディ>三郎 & 渥美格<メルテ>之進

の称号を贈りたくなりましたv
ポルディ三郎(助さん)のフォローはメルテ之進(格さん)の役目! がんばって!


***

PK内容については……実は来月ドイツ語のある試験があるのですが、そこでの対策で、先生に、「あなたはリスニングが一番弱い」とそのままずばり指摘されたぐらいですので、なんちゃってヒアリングです。
今回録音したこのPKを繰り返し聞いて、少しでも耳に残らせる練習を始めようと思います。
Jogi監督のお声は聞き取りやすいのですが、この助さん格さんの声がまたこもっていてちょっと……。
テキストにたよらず、この音声だけでおこせるようにならないとなー、と思うのですがまだまだそこまで耳がついていきませぬ。

***
追記。
6/24朝
PKビデオがUPされてました↓↓
Mertesacker lockt Poldi nach Bremen
@Sport.de (Poldi王子が誘った会場爆笑シーン必見)

**

6/24 22:30 再追記・訂正。

上記でリンクしていた場所が、今日のPKビデオ(『Flick: Frings ist eine Option』)に差し替えられていました。
一部違う切り貼り編集になっていますが、昨日のPK模様が下記リンクに変わっています。

Der Gute-Laune-Lukas
@Sport.de (「ごきげんルーカス」というタイトルどおり、そりゃもう笑顔の大盤振る舞い王子のファンの方にはたまらないビデオ編集になっているかと)

このビデオのなかで、Merteと王子の拳ごっつんこ挨拶、ポ王子をブレーメンに勧誘したりしてるの?との問いに慌てるMerte、そしてどもって言い間違えた(2006を2000って言ってた)のを容赦なく王子につっこみ入れられるMerte、大事な爆笑場面で画面から見切れて見えないMerteなどが見られます。あくまで主役でないその扱われっぷりが彼らしいといいますか、そこが魅力といいますか(笑)

しかしこうしてみると、本当にポ王子はチームのムードメーカーですね。チームにひとりは欲しい人材なんだろうなあーと思います。
その上機嫌のまま、明日のトルコ戦も頼みましたよ!

以上、追記訂正終了

**



Deutschランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
deutsch


2008/06/23(月) 23:22 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

インタビュー、契約更新、PKとMerteさんの話題が続きましたね!!Merteが真面目に話している最中にニコニコとそして時には声を出して笑っている様子の王子。いったいどのような面白い事を話しているのでしょうか?激しく気になりますね。(笑)2人が仲良くおしゃべりしている様子は今までほとんど見たことないのですが、Merteさんは多くの仲間に好かれているんだろうなと想像します。「拳でごっつんこ挨拶」は是非見たかったですね!Gettyさんにも楽しそうなMerteがたくさんいてワクワクしました。
来月はドイツ語の試験があるのですか?上手くいくといいですね。上手くいけば自分の励みにもきっとなるでしょうから。頑張って下さいね!!

2008/06/24(火) 18:27:31 | URL | [ 編集]

ナオ

『』

すいません、プレス カンファレンスって、なんですか?

2008/06/24(火) 20:12:47 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん
これだけ毎日Merte話題ばかりだと、私がそうとうMerte好きみたいですよね!<違うの?苦笑
今自分でリンクした場所で王子とMerteの様子を再確認しようとしたら、もう今日のPKに変わってしまってました。残念。あのファイルはどこに行ってしまったのか。。。
同世代ですし、前からシュバイニ・ラムたんたちとも仲が良いなあとは思っていましたが、あれだけマブダチ(笑)のようなふたりは初めてで新鮮でした。

>ドイツ語試験
上手くいくかどうかは自分の努力次第なので、頑張りま~す! ありがとうございますv



>>ナオさん
すみません、言葉足りずで……プレスカンファレンスは、カタカナでなくて日本語にすると~
「クラブ(この場合はドイツ代表チーム)が報道各社に対して開くチームをPRする会見」でしょうか。
報道各社からの質問に、監督やその日選ばれた選手たちが次々に応答していくのは、見ていてほれぼれします。事前に質問が決まっているわけでもないのに、その場ですぐに自分の意見を長々と言えるのがいつもすごいなあ、と。
こんな説明で大丈夫でしたか??

2008/06/24(火) 22:22:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/950-47ffbee0
 |  HOME  | 
