

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米国蹴球事情

かりほるにあ旅行からこっち、とんと世間から切り離されている生活を送っていたせいか、いまだに感覚はブンデス第二節、のままです<おそっ!先週の話やん、それ
時差ぼけの恐怖からはなんとかまぬがれたのですが、おなかの調子がよくなかったり、疲労がたまっていてばたんきゅーだったりで、なかなか録画したものも見れず=記事も書けず
ならば書けるものから!

ということで、かりほるにあの新聞から抜粋。

060825_01


The European season is getting underway.
[Bundesuliga](GERMANY)
Bayean Munich will have a tougher time getting its third title in a row without talismanic leader Michael Ballack, who left for Chelsea of the English Premier League. Still, venerable goalkeeper Oliver Kahn and "Der FCB" should remain the class of Germany with World Cup star Lukas Podolski joining Munich from Cologne. Among other contenders, Werder Bremen had the most goals last season; Hamburg had the Bundesliga's top defense.
Kickoff: Opened Aug. 11.
(Aug.18. USA TODAYより抜粋)
以下、オランダ・イングランド・スペイン・イタリア……という具合に各国サカ事情が続く



えーと、16面あるスポーツ紙面のうち、5面の左半分が、フスバルの話題でした。そして、ブンデス開幕してるのにその内容にはまだ触れていないところから、ドイツとアメリカの間には1週間ぐらいの時差があると思われ(笑)
そしてこちらでは、Münchenて言いづらいんでしょうね。
Munich、て表記になってました。
Ballackいなくて大丈夫? て話題は世界共通のモヨウ。そして王子はやっぱり話題になる。ケルンの王子様、ミュンヘンの王子様になれるか。頑張れ。

かりほるにあ滞在中、フスバルについて触れられているのは確かこの日の新聞だけだったような。。。
そして書店によって雑誌コーナーを見渡しても一冊も見つからない、サカ専門誌。。。
山積みのアメリカンフットボールのとなりに一部くらいあっても、ねえ?<一部かよ
ESPNニュースでも取り上げられるのは野球かバスケかそこらへん。
この国の代表監督になどなったら、やっぱりダメだよクリンシ~~~!!<お祈りポーズで
お国柄の違いといってしまえばそれだけなのかもしれませんが、そして一旅行者だけに見つけられなかっただけかもしれないですが、このお国ではニホン以上にフスバル人は肩身が狭そうです。


2006/08/25(金) 23:46 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/95-f8a3a535
 |  HOME  | 
