スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Merte、2012まで契約延長

070905_12
2006-07シーズン、移籍時のなつかし画像。


嬉しいお知らせが続きます。
昨日はたっぷりと睡眠を取って(むしろとりすぎ)大分体調もよくなったところで朝の携帯チェック。
オランダ×ロシアの結果を見ようと、携帯Kicker.deにアクセスすると、ニーダーランデの試合結果のすぐしたに、見覚えのある名前の記事が……。
『Mertesacker - Ja zu Werder』
ってナニ!?

さっそくPCを立ち上げ、該当記事を開いて。。。

Wunderbar!!!

「Per Mertesacker選手、2012年までの契約延長に合意」


もともと2006-07にやってきたときの移籍契約が、2010年6月30日までの期限でした。
ここのところ、南の方の監督就任関係やらなにやらで、彼も移籍してしまうのではないか(マスコミの憶測報道)
→そんな話僕は聞いてない、話し合いをしたこともない(メルテ個人公式コラムにて発言)
→でも、やっぱりKlinsiに恩があって、あれだけの元同僚が……(再燃報道)
→とりあえず、EMが終わるまでは棚上げかな(自分的憶測)

な、流れで契約を延長してくれたことに、「今はWerderでしっかりと働いていきたい」という意思の表れを感じました。今後はどうなるか、半年先のことまではまったくわかりませんが、いまの、まさに現在のなんとなくいやーんな空気をこれで払拭できると思います。

個人公式も、Werder公式も同様の記事をあげているので、これはもう決定事項ですよね。
これで一息、また今年も応援に行けるってもんです。ああよかった……ほっとしました。
このところWerderから移籍していってしまう情報が多く、移籍契約関係のクラブ関係者の手腕はいったいどうなっているのか、もやもやっとしていたのでメルテの契約延長には望外の喜びが。

以下、参考記事です↓↓

『"Merte" verlaengert bei Werder schon jetzt bis 2012』
@Werder.de (一番正確な公式記事)

『"Merte" bleibt Werder treu und verlaengert bis 2012』
@Merte個人公式Topニュース (非常にコンパクトにまとめられた記事)

『Mertesacker - Ja zu Werder』
@Kicker.de (Fritzの契約に関しても触れているちょっと違った角度からの記事)

こうしてみると、一番洒落たタイトルはやっぱり新聞系に軍配があがりますかねえ。
もちろん事実をタイトルで伝えることも重要なんですが、この、「Werderに是と答えるメルテザッカー」と言うのが、「え、え、何を“Ja”!?」と記事を開くまで少しのどきどきがあっていい感じです。
こういう記事タイトルを考えられるようになってみたいですねえ。

一番コンパクトにまとめられているメルテ個人公式記事をお借りしました。

"Merte" bleibt Werder treu und verlaengert bis 2012

Per Mertesacker fuehlt sich bei Werder Bremen sehr wohl und hat deshalb seinen bestehenden Vertrag schon jetzt um weitere zwei Jahre bis zum 30. Juni 2012 verlaengert.
"Werder moechte mit mir zusammen die Zukunft beschreiten. Ich bin sehr froh darueber und hoffe auf gemeinsame, erfolgreiche Zeiten", so Per. Schon seit zwei Jahren spielt "Merte" bereits erfolgreich bei Werder Bremen.

@Merte個人公式


【自分訳】
「『メルテ』はWerderに誠実であり。2012年までの契約延長に合意」
ペア・メルテザッカーはヴェルダー・ブレーメンでの環境を非常に快く思うが故に、現在の契約を2012年6月30日までさらに二年延ばした。
「ヴェルダーはこれから先の道を、僕と一緒に歩むことを望んでくれた。そのことがとても嬉しかったし、僕もクラブと共に実りのある時間を過ごせると思った」とは、ペアの談。
すでにこの二年間で『メルテ』はブレーメンで実りのあるプレーをしてはいるのだが。




Bundesランキング参加しています。メルテ応援クリック、お願いします。
bundes


2008/06/22(日) 09:00 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

新聞の見出しで朝からドキドキでしたね。実は私Merteがいつまで契約があるのか知らな知りませんでした。良かった~!!嬉しいです☆同じくEMが終わるまではあんまり動きが無いのだと思ってました。Werderのこと本当に居心地よく思ってくれているのが分かります。(でもスポーツ・ナビさんによると南の方のチームとも交渉してたの?)コメントにも何だかMerteの人柄が表れているなぁって思いました。これでJusuraさん安心してまたBremenに行けますね。Jusuraさんの風邪は良くなりつつありますか?それならきっとMerteさんの風邪もよくなりつつありますね。
>インタビュー
ポルトガル戦ではみんなユニフォームをあんまり交換しなかったのかな?と思っていたのですがMerteはOliver Pocherさんと交換したのですね!先日寄付をしてくださった方ですよね?本当にハノーファとの地元とのつながりは強い。昨日のトルコ-クロアチア戦はスタジアムの外へも応援がいっぱいだったみたいですが、次のトルコ戦にはドイツのサポーターもたくさん現地に行ったりとかあるのでしょうかね~。

2008/06/22(日) 14:46:45 | URL | [ 編集]

Jコブ

『』

クルスタイッチ、エルンスト、ボロなど過去FREIで引き抜かれ続けたフロント陣。
先手打ちましたね。2年の延長は大きいですね。
27歳・・・その後の事は考えたくないですが、大クラブでの活躍でしょうか。
ポルディ王子はバイエルンに不満を持ってるみたいですね。
ボロのお返しとばかりに引き抜いてしまえと思うJコブです。

戻ってEURO。
準決勝はブルスト対ギロスですか。
3-0でブルスト勝利と予想。

2008/06/23(月) 01:09:19 | URL | [ 編集]

東風

『』

このニュースを読んで、Jusuraさん、ニッコニコだろうなあと思いました。私、選手に合うチームっていうのが絶対にあると思うんです。そこでこそ活きるというのかな。ボロについては、うーん、まだ探しているところなのかな・・・。ほら、ドイツ伝統の「放浪職人」系というか。ミロもそんな感じがします。
Pocherはオバカキャラを巧く演じているのですが(御覧になりました?)、お父さんからの突然の電話(本番中)の時は妙に神妙だったんですよ。けっこう恥ずかしがり屋だし・・・。多分、根っこのところではメルテ君なんだろうと思います。
いつかドイツ語会話で、Pocherを取り上げてくれるといいけれど、今のメンバーじゃダメでしょうか・・・。

2008/06/23(月) 09:18:11 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん
PCの立ち上げに時間がかかるので、軽いニュースなら携帯ですませてしまう今日このごろです(苦笑)
でもこのニュースはぜひともPC画面でじっくり読みたかったので、速攻立ち上げました!
二ホンのスポナビさんの記事だとたしかに南と交渉中だったが、と書かれてましたが、それが事実にせよ今回は決裂したということですので、それはそれでいいかな~と。
私がつかんでいた情報はほんの一部で、実際に水面下で動いていたのかもしれませんが、いまとなってはそれが事実だったかただのマスコミ先導の噂にすぎなかったのかは関係者のみぞ知る、ということで。
私は最初の騒動が持ち上がったときの、「話し合ってなんかいないよ」という言葉を信じてます。
>私の風邪
小康状態で治らないけど、悪くもなっていないので、もう治らないで逆に代わりに風邪を吸い取ってあげられたらいいのになーと思い始めてきました(笑)

ポル戦でのユニ交換、後半の交代出場でちゃっかりクラブチームメイトと交換しているクレメンスさんがいましたよ~♪ それはまあ赤いの着るの普通ですが、ひとりだけ「96」だったのでどうのも気になってしまって。Pocher氏もハノーファー出身でハノーファーを愛しているようなので、余計にMerteとのつながりも深いのかもしれませんね!


>>Jコブさん
契約時はうまくいくのに、更新になると途端にがたがたになる印象があります、フロント陣。これは昔からなのですね~。
先のことはあまり今から考えても詮無きことですが、もしも万が一移籍、ということになってもこれでフリーで、ということはなくなったわけで……。Jコブさんのおっしゃるように27までブレーメンに居続けてくれれば一番理想ですけれどもねえ。
>ポ王子がブレーメン
正直想像がつきません(笑)

ブルストとギロス(=ケバブ、ですよね?)どちらも大好きですv
しかしそうです、ブルスト勝利を予想、というか希望、です。


>>東風さん
東風さんには読まれてましたか、そうです、もうにっこにこ大判振る舞い大笑顔ですvv
選手に合うチーム、なんとなーくイメージとしてはわかると思います。ボロさんはどうなんでしょう、今まで緑一色でしたから、意外と赤に染まれるのも速いか、も???
Pocher氏、面白動画拝見してます♪ そうですか、素顔とテレビでは別人、なんてのは芸人さんの基本ポイントっぽいですものね。
大成する芸人さんほど真面目で努力家だ、って言いますし、そこのところも相通じるものがあるのでしょうかね~。
ドイツ語会話で取りあげられる、あるかもしれませんよ! 今後の放送に期待、いやむしろハガキで投稿作戦、ですね☆

2008/06/23(月) 22:12:32 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/24(火) 00:11:09 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/949-19fb3b1c
 |  HOME  | 
