スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテインタビュー@個人公式(2008年6月20日付)


080619_09
ミロのため、おとり作戦大成功♪ のあと。この併走がたまりませんvv

ポルトガル戦後の監督以下選手インタビューにMerteのものがなかったので、近々(それも多分準決勝前)に個人公式でまたインタビューという形をとった更新がなされるに違いない、と思っておりましたら、もうデスヨ! 速い、あまりに仕事速いです個人公式Webteam! So schnell!!

あんまり喜んでないな~? と始め読んだときにちょこっと思ったのですが、そうですか風邪をお召しになられてるんですね……奇遇ですね~私もです<重要度が違います

準決勝まではまだ時間もあるので、こじらせないようここはしっかりと休んで美味しいもの食べて、他のJungsたちのお誘いに乗ったりせずにおとなしく養生してください。。。
準決勝、大きいひとが風邪のため欠場、なんて怖い考えは頭から捨てましょう、そうしましょう。

そんなわけで、今回のインタはポル戦勝利! その後のユニ交換、そして今後のご予定は、の3本です<磯野家風に
折りたたみ追記にて、メルテインタビュー自分的訳文を載せております。

080619_12
この写真での、一番奥の人(つまりMerte)が着ているシャツ「96」の謎も解けてます。
私の予想、どんぴしゃり! そうじゃないかと思っていたら、ほんとに観戦に来ていたのですか。
ほんとにこのシャツの持ち主、Hannoverが大好きなんですね~!!

インタビュー内でココロに残った一文。メルテの次の試合にかける意気込みはここに集中されているような気がします。

Wichtig ist fuer das Halbfinale sowieso, dass wir uns auf unsere Staerken konzentrieren.
どちらにしろ準決勝で大切なことは、僕らの力を集結させることだ。



Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch




EM-Exklusiv: "Jetzt wollen wir mehr"
2008年6月20日 金曜日 (インタビュー)



 Webteam(以下W): ハロー、ペア。準決勝進出おめでとう!難しかったグループリーグの後では、君たちに準決勝進出が出来ると信じてる人はあまりに少なかったよね、どうだろ?

 Per(以下P): ありがとう。クロアチア戦のような悪い試合を見せてしまったときはそうだね。あのとき僕らはスケープゴート(いけにえの羊)だった。今はもう一度最高級の賛辞を聞いている。でもそれにかかずらってる場合じゃない。僕らは準決勝の座にいる――大きなトーナメントで続けて2回だよ。すごい成績だ。もちろん僕らはもっと先に進むつもりだけどね!


 W: 次の対戦相手はクロアチアとトルコどっちが良い?

 P: どっちでも。この試合(クロアチア対トルコ戦)は今晩落ち着いてじっくり見るよ。どっちみち準決勝で大切なことは、僕らが自分たちの力を集中させること、だから。良い状態で準決勝に臨んで、決勝に進むにふさわしいチームだと納得させたい。


 W: 昨日の試合終了後に、君はおおきな「96」がプリントされたシャツを着てたよね。あれはどうしたの?

 P: 試合後にユニフォーム交換をOliver Pocherとしたんだ。彼はバックスタンドの一列目に座っていたから、それで彼のシャツを手に入れることができたってわけさ!


 W: それでまだその後たっぷりと勝利のお祝いは続いた?

 P: 控え室のなかでも確かにまだ浮かれたムードは続いてた。でも僕らはそれからそんなに居続けることなくて、すぐにチーム宿舎に戻ったよ。そこで僕はベッドに消えたけど。(だからその後は知らない、の意味だと思われます)


 W: あの試合は特別消耗する、きついものだった?

 P: そう、ポルトガルはものすごく速くて、ドリブルが強いチームだった。でもそれだけじゃなくて……実は二日前から風邪を引いてしまっていて、だからあの試合は僕にとってまったくもって厄介なものだったんだ。


 W: これから何日かは休養に、それとも準決勝の準備にとりかかるのかな?

 P: 幸いなことに僕らは準備に少し長く時間をかけられるんだ。この前は、ポルトガル対策のための時間はたった3日しかなかった。それを踏まえた僕らの進出は、高く評価されてしかるべきだと、僕はそう思うんだけど。いずれにせよ今日は、補欠選手(昨日の試合に出ていなかった選手)はトレーニング場に、そのほかの選手たちはサイクリングツアーをするらしいよ。僕はでもベッドで休んで早いこと、この風邪を完治させられるように努めるよ。



そうしてくださいMertesackerさん。。。
私も今日は休みます。

2008/06/21(土) 18:30 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Jコブ

『』

誰かさんが「ポルトガルに勝ったらドイツは優勝する」と申してましたね。
サルトクローゼが久々に見れると思いましたが。
ハンドパフォで終わりましたね。
しかしポルディは本当キレキレですね。
バイエルンでの鬱憤を晴らしてる感じでしょうか。

余談。
ここ数年の活躍でブレーメンの知名度が各段に上がりました。
ネイティブではヴェアダーなのに、日本じゃ必ずヴェルダー。
南訛りは抵抗あり今日この頃です。

2008/06/22(日) 02:07:34 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>Jコブさん

某皇帝さんのお話はいつも面白いです。ほんとにお言葉どおりに優勝したらすごい言霊使いですね!
ミロはパフォよりもまずゴールを決められたことでそこまで頭が向きませんでした。そういえばされてなかったです。今後決めたら出たりするのでしょうか?

日本的読み方にすると不思議な読みになるのはWerderもですが、「R」がからむと変わるのが常な気がします。読みやすいからなのかな~とあまり気にしてなかったですが。
読み方に迷うので、私はそのままアルファベート表記にするようにしてます。あんまり文章としてはよろしくないのでしょうけれども、これが一番混乱が少ないかな、と思いまして。

2008/06/23(月) 21:50:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/948-07077926
 |  HOME  | 
