スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

容量用法を守って

EMが始まってからしばらく自覚してたのですが、それは慢性的な寝不足のせいだと思っていました(思いたかった)

が、ポルトガル戦に勝った昨日、とうとう緊張の糸も切れたのか、一気に症状が重くなり、久々に病院のお世話になりました。

Der Hals tut mir weh...
喉がとても痛くなり、叫びすぎか…?
と思いましたが流石に早朝にそんな近所迷惑なことはしてないよなあ~と。
診察の結果は、普通の喉の炎症つき風邪だったのですが、「こんなになる前にもっと早く来なきゃダメだよ。そうとう辛かったでしょう」とやんわりお医者さんに注意されました。
でも、気を張ってたから…気力は病状を抑えられるらしいですよ。
流石に気力だけで完治は無理でしたが。

しばらくはこれでゆっくりできますよね。私も養生して、準決勝では万全の体調で応援したいです。

もらった薬: 4種類
は、わりあい普通ですか…?
普段風邪で病院に行かないので判断つきません。

せっかくなのでドイツ語例文:

Nehmen Sie das dreimal taeglich nach dem Essen.
「1日3回食後に服用してください」


Deutcshランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch

2008/06/21(土) 08:42 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

風邪をひいてしまったのですか?Halsschmerzenとは…辛いですね。どうか5日間養生なさって(仕事はあるとは思いますが出来る限り)準決勝には万全の体勢で観戦できますように。
遅くなりましたが、ポルトガル戦勝ってよかったですね~!!朝起きて結果を見た時すぐには信じられませんでした。みんなでチームの危機を乗り越えましたね。まずはMerteですが鬼の形相でビックリしました。珍しいっていうか初めて?それだけこの試合にかける意気込みを感じました。それから後半Cロナウドと頭ゴチンとぶつかった時2人して頭なでている姿が可愛かったです☆それからそれからJusuraさんも画像をUPしてくださいましたが、点を入れたBallckを羽交い絞めにしているシーンも良かったですね~。結果が分かってから試合を見た私ですからちょっと暢気な感想ですが、生で見てたら息出来そうにないです。ロスタイムの4分がものすごく長く感じたに違いありません。

2008/06/21(土) 14:38:44 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん
こんにちは!お見舞いコメントありがとうございます。
喉の痛みはすごかったのですが、幸い熱は微熱程度なので、一日中寝込んでいることはなくて助かってます。
そうですね、あと5日ゆっくりしたいと思います~あったかいお言葉ありがとうございましたv
ポル戦勝利は、なんというかほんとに危機を乗り越えて生まれ変わったチーム、と言いたくなりますね!
ふかふかさんのMerteに対する愛vがあふれる試合コメント、ポイントが的確すぎて思い出すたびににやにやしてしまいますよ~♪
見所たくさん=それだけ最終ラインがやばかった、なことですがそれでも勝てたこの試合、永久保存版ですね!!
いやあ、ロスタイムの4分は主審が時計を見るのをやめてしまったのでは!?と思うほどながーいつらーい辛抱の時間帯でした。
それだけ、試合後は嬉しかったですよ~あ、もう一度試合を見たくなってしまいました(笑)
いやいや、今日は見ずにゆっくり休みます!

2008/06/21(土) 18:46:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/947-487635c6
 |  HOME  | 
