スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Gruppe B】 Kroatien×Deutsch 2:1

kr Kroatien - Deutschland de
   2 : 1 (1:0)



前半・後半ともに我慢我慢の90分+3分でした。
我慢を重ねたら最後に逆転劇、を期待していましたが、最後の最後でそんな赤い劇場は見たくなかったです……。そんなに赤でしたか、そうですか~。

クロアチアのがっちり具合に、なかなかうまいこと攻撃させてもらえない&つながらないパス。
どことなく危なっかしいようなDFライン。前半終了時にげてぃさんのところに写真館をのぞいたら、ポーランド戦ではほとんど見当たらなかったMerteの一生懸命な写真がたくさん……。

080613_04
080613_03
私にはわかりませんでしたが、守備のラインでの修正って前戦よりも効いてましたか?

***

前半に怪我をしてたのかな、Jansenを後半下げてラムたんを右SBから左SBへ移し、Fritzをひとつ後ろに下げ、FritzのポジにOdonkorが投入されました。
はじめはいい感じ?
と思っていたのですが、どうも。。。
左一方の攻撃になってしまったので、クロアチアも守りやすかったのでは。

ん~なにもかも、うまくいかなかった感が残る試合でした。
最後の最後、赤紙が後味苦いですし、なによりもやっぱり、守備が。
最後のオーストリア戦では絶対勝利、が必要でかつ、この後の二試合目の結果によってはもう一位通過がむり、と。
一気に厳しくなったドイツマンシャフトさんたちですが、きっと次の試合までに立て直してくれることでしょう。
さあ、気持ちを切り替えて、オーストリア戦だ!

クロアチアの一位通過を防ぐためには、オーストリアが勝ってはならぬらしいですが、開催国に一勝を!


Fussballはなにが起こるかわかりません。だから楽しいのでしょう、きっと。。。
fussball


2008/06/13(金) 03:06 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

suh

『』

こんにちは!
今日はこのサッカーの試合にあわせて会社のみんなも早く退社してしまいました。私は帰宅がちょうど試合の時間と重なってしまったのですが、ICEの中でも途中経過がアナウンスされていました。半分寝ていて「2対0」と聞いたので、てっきり勝っているのだと思ってしまいました。
地元の駅に降りたら、ケバプ屋さんでもみんなわき目もふらず見入っていました。(昨日はトルコが勝ちましたね!)誰も外を歩いていないし、車も通っていなかったですよ。家に着いたら、普段サッカーなんか興味ない…という振りをしている旦那もテレビにかじりついていました。「2対0」でしょ!と聞くと「2対1」だよ、との返事。よかった!と思ったら「負けちゃったよ…」とのこと。え!そうか、あの汽車の中のアナウンスは「0対2」で負けていたんだ… 寝ぼけていたとはいえ、とんだ勘違いをしていました。
ドイツが負けた瞬間は、外は太陽が射してまだ明るいにもかかわらず、「し~ん」としたままでした。9年前の皆既日食の瞬間も太古の昔を思わせる静けさでしたが、今日もそれに負けないくらいでした(涙)。
もし勝っていたら、ドイツの国旗をつけた車がクラクションを鳴らして大騒ぎだったんだろうな… でも、まだVorrundeでよかったです(冷や汗)。今度はがんばってもらいたいです。やっぱり次のステージに進んでもらいたいです。なんとしてもドイツ語圏Vorrunde総敗退は避けなければ…(やっぱりドイツががんばるしかないでしょう。)
長々と失礼しました!

2008/06/13(金) 06:39:37 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>suhさん

わあsuhさんこんにちは!
ドイツ実況報告、ありがとうございます。
>「2対0」で勝っていると
そうですよね~まず点数だけ聞いたらそう思ってしまいそうです。
ある意味大番狂わせがここで出てしまった、という感じでしょうか。
静寂に包まれた街、きっとsuhさんのお住まいのところのみならず、ドイツ中がそうだったのでしょうね……でも、おっしゃるとおりです!
まだグループリーグで良かったです。次のオーストリア戦には勝利で終わり、この暗い気持ちを払拭してもらいたいです!(でもオーストリアも応援しているので複雑な気持ちですが~)

普段は興味ないそぶりの旦那さまもこの期間はテレビにかぶりつき。きっと悔しかったでしょうねぇ、ううん……

2008/06/14(土) 07:24:31 | URL | [ 編集]

Sielwall

『』

元独代表とゆうことで…
OwoがBVB移籍だそうです。bis 2001.
以前、Euro08ではヴェアダーが代表の右半分を埋めると期待してました。
右CBメルテ、右SBオヴォ、右DHルッチャー、右SHフリッツ、右CFミロ…
もう夢と化してしまいましたが。

2008/06/15(日) 09:48:46 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>Sielwallさん

こんにちは!
Owoの移籍、正式報道されましたね。残念なことですが、新天地で頑張ってほしいです。
代表の右半分をうめるWerder、楽しい想像です……が、もうふたりも欠けてしまったのですね(涙)
次のW杯ではどんな編成になるんでしょうね(ってまだ気が早すぎですね)
お知らせくださってありがとうございました!

2008/06/17(火) 06:01:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/938-47fdd24d
 |  HOME  | 
