スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Gruppe D】Griechenland × Schweden 0:2

グループCのことは、まあおいておいて。
これでようやっと16カ国ぐるり一巡しました、グループリーグ第一試合。

grGriechenland - Schweden sw
       0 : 2 (0:0)


前大会覇者に土をつけました、Sverigeチーム。
私はドイツマンシャフトさんたちほど彼らを見てきたわけではないので、今の彼らがトップフォームなのか、まだまだこれから勢いをつけるところなのかわかりませんが、楽しいチームじゃないですか、と思いました。
ギリシャがなんというか、どこまでもがっちがちに閉じこもって「今日はもう守備しかしません!」といった戦術できてるらしく、これをどう崩せるのか、今後クラブチームの応援に戻ったときの参考にさせていただきたい、という気持ちでテレビにかぶりつきました(といって私が監督ではないのでなんの役にも立たないといえばたたないのですが……苦笑)
一点目は華麗なTor、二点目はぽこんTor(笑)。どんな守備にも穴ができるってことでしょうかね。その瞬間を逃さなければ、きっと緑白だって!
ああ、いえいえ、その緑白チーム所属のRosenberg選手ですが、この大事な初戦で出場はないかなーと思っていたのですが、負傷してしまったWilhelmssonに代わって、78分INです。

080611_01
背番号22の背中。
活躍をする、ゴールを狙う、なんていうところまでは今回はいかなかったようですが、まずはEMに
出場!
を祝ってしまいます♪めでたいめでたいv

チームも勝って、Rosiも出て。この調子でグループDを勝ちぬけていって欲しいです、この黄色青チーム。そしてできれば、RosiのEMでのTorが拝めたらもう最高すぎです。。。


Fussballランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
fussball

以下、少しの愚痴です。


一応、自分ではまともな社会人生活を送っていると思います。
が、EMを生で見ることにこだわっていれば、寝不足肌荒れなんのそのです。
「まともな社会人なら生じゃあ見られないでしょ~」と頭ごなしにその方ご自身の常識を振りかざされてちょっとかちんときました@im Buero
そうですか、わたし、まともじゃないんですね……
まあ価値観の違いなのではなから討論する気もおきず、そのまま流してきました。
しかしこの過密日程。試合をする選手たちも大変ですが、時差のある国で見るのってほんとに身体にきますね!
それでも好きなことをしているのですから、誰に文句を言うわけでもありません。寝不足でも、疲れても、試合が見られることがまず素晴らしいことですたい。

2008/06/11(水) 22:11 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

はーい、ここにも社会人失格者いますから、落ち込まないでくださいね!まあ、私も似たようなことを言われかねないので、ナイショで楽しんでます。ほら、二日酔いで出社する人もいるし、ゲームを夜中やっている人もいるはずだし・・・・。

2008/06/11(水) 22:25:05 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん

励ましのお言葉、ありがとうございますv
落ち込む前に、思わず怒り心頭になってしまいそうな短気な私がいました~
別段誰に話したわけでもないのに、こういうことって知れ渡るものなのですね……ドイツが勝った朝、挨拶よりも前に、「お、ドイツ勝ったね、おめでと☆」なんておじさまがたがお祝い一言くださったのは嬉しかったです。

2008/06/11(水) 23:13:09 | URL | [ 編集]

takamin

『』

『社会人失格』なのは趣味の時間の影響で仕事の能力が落ちた時に適応される言葉であって
いくら寝不足でも、仕事をきちんとこなしていれば
プライベートを何に費やしていても人から何か言われる筋合いはないと思いますよ~。
かくいう私も毎日寝不足ですが、社会人失格ではなくアフタータイムでの友達付き合いが極端に悪くなっているので、むしろ『人間失格』となってます(笑)。

2008/06/12(木) 02:44:13 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

語彙や表現力の足りない大人が多い昨今(はっ人の事言えないっ。汗)「まとも」「普通」を振りかざす人の方が遥かに非常識だと自分の経験から思うのですが(苦笑)理解のない人はどこにでもいるものですよね。大好きなフスバルの大会で愛するドイツの戦いが生で見られるんですもの!「昔と比べたら夢のよう」とは往年のファンの方のお言葉。人間するべき事をこなしたあとは人生楽しまなくちゃ、です♪

私など頭の中がフスバルでいっぱいのダメ主婦で、家事を疎かにしないよう頑張らなくては。見応えのある試合が続々で寝不足です(笑)

2008/06/12(木) 05:39:22 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

毎日サッカーの試合があるって楽しいですよね☆レベルの高い試合の結果を毎朝チェックするだけでも本当にワクワクしますもの。
あらあら会社の方厳しいですね。「まとも」っていうのも人それぞれだしまともそうに見えて実はそうでない人もいるし。きっとその人Jusuraさんが熱く楽しくなれるものがあって羨ましいんですね。もしくは自分が好きなものの時は自分もそうなのに人も同じだって子と分からない人か。ここで口にしたのでJusuraさんもスッキリしたかな?今日はドイツ戦。決勝まで行くと思っているのでまだまだ楽しみましょうね~♪♪

>Rosi
次は万全の体勢での出場ができるといいですね!!

2008/06/12(木) 13:47:13 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

私なんか気ぃ強い&威張りん坊なので
『なんかメイワクかけましたっ!?』
『私はこの程度じゃ何の影響もないですが?』
って即反撃確実←こっちのが社会人失格だ
ちなみに夕飯メニューが手抜きになってる私はダメダメですけどね(爆

※先日のお買い物の件、記事にしましたよ。

2008/06/12(木) 16:22:28 | URL | [ 編集]

Jusura

『皆さま、励ましのお言葉ダンケです♪』

幸せものだなあ、とココロから思います。ほんとに皆さん、ありがとうございます。
本日、昨日の愚痴の決着をつけてきました。
コメント欄で続きを書くのもなんですが、結論から言うと、その発言をぶつけてきた方は、「ほんとは自分もユーロが見たくて仕方ないのだけれど、起きられない or 寝られない or 用事がある、で全然見られないのに君だけ見るのはずるい」系でした。
本人に伺ったわけではないのですが、どうやらそうこぼしていたのを聞いてた方が教えてくれました。
なーんだ、ということですっきりしました。
いいがかりにもほどがある発言に対して勝手にショックを受けていた自分に、暖かい励ましコメントくださった皆様、そのような顛末でございました。
これより以降は気にせずEMライフを楽しんでいこうと思いますv
いやあ、世の中いろんな人がいるものですねえ~。


>>takaminさん
そうですね、仕事の能率を落としているつもりはないですし、仕事は仕事、アフター5は自分の時間ですものね!
ありがとうございます、すっきりきっぱり切り替えられそうですv
takaminさんのお友達には、6月いっぱいはごめんなさい、と代わりに謝りたいです。でも今月は、今月だけは……っ! ですね。

2008/06/12(木) 21:24:23 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん
アリエルさんが語彙や表現力が足りないのならば、わたくしめなどはいったいどうしたら……いつも的確にたくみに言葉を操ってらっしゃるじゃないですか~。
今回の件は、むしろ「理解のありすぎる」人の発言だったということで、気が楽になりました。うらやましいのならそう言ってくださいな、という気持ちです(苦笑)
あと数時間でそのいとしの(ふふっ)ドイツ戦ですね~今日の試合はどうなるのか、いまからどきわくですvv
それぞれ各人に与えられた役割を果たしたら、それ以降は自由ですものね♪
良いお言葉、ありがとうございます。


>>ふかふかさん
レベルが高くてそれぞれのチームで特徴があって、とEMは楽しいトーナメントですねv
この大会でそれぞれのチームのファンがまたたくさん増えるんだろうなーと思うと、なんだかほほえましい気持ちになりますv
こんなに楽しい時間を過ごせるなら、「まとも」じゃなくてもいいかなーと思うくらい楽しいですいま。
そうそう、その会社の方のお話ですが、さらに続きを吐き出したのですっきりさっぱりしました。ふかふかさんもお気遣いくださってありがとうございました♪
Rosiが活躍しているシーンがちらりとも見られたら、いいですね!


>>まいさん
ま、まいさん、落ち着いてっ!
私もたいがい喧嘩っぱやいですが、まいさんもなかなかの……いやでも、おかげさまで決着が私のなかでつきました。
お夕飯の支度&お時間真っ最中に試合というのも考えものですよね~晩御飯は冷たいカルテスエッセン! というネタはだめですか、そうですか……。
※グッズの記事、拝見させていただきます~♪

2008/06/12(木) 21:37:07 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

↑カルテスエッセン
東風さんとアドバイスがかぶりました^▽^ワハハ
私はOKなんですけど、主人が『俺は日本人だ!』と仰いますので、
こちらに来ても我が家の食卓はGANZ日本風でございますぅ。

2008/06/12(木) 23:52:36 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>まいさん

東風さんとネタかぶりでしたか!?
うわあー東風さんすみません!(ここで言っても)
だんなさまの主張はとっても正しい~余計なことを申しました~そらごもっともなお話です。
むしろ私が二ホンにいながらカルテスエッセンです(毎日寝不足で食べるより睡眠をとっています……)わは。

2008/06/14(土) 07:17:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/936-d39d50c8
 |  HOME  | 
