スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Gruppe B】Oesterreich×Kroatien 0:1

グループBです。
このオーストリア×クロアチアも、次の試合のドイツ×ポーランドも両方応援したいがために、今日は寝られません。
普通に月曜お仕事ですが、これでしばらくやっていけるのかお試しでもあります。


atOesterreich  -  Kroatienkr
         0  :  1    (0:1)





以下、試合中メモです。

・プレドルくんとハルニクくんがスタメン! 並んで入場。
オーストリアの国歌はやっぱり一番を歌っていました。
・オーストリアはリンツとハルニクくんが2トップ。
・いきなり3分でオーストリア4番がエリア内でクロアチア選手を倒してしまってPK。そのままPK決められた~Nein!!!
・20分前後、クロアチアに押される時間が続いているなか、プレドルくんのミドルがゴールを狙う! 思った以上に伸びて、コースさえよければ決まるのではないか?
・それにしても審判はクロアチア寄りな気がするのですがどうでしょう。
・プレドルくんのガタイがよくて、フスバル選手というよりはアメフト? に見える不思議。 肩幅の問題?
・ファウルを受けて初めてハルニクくんのアップを見た、というのはやばい。ほとんど仕事させてもらえないのはクロアチアのDFが固いのか、はたして選手の緊張がまだ解けていないのか。。。
・39分、今日一番のオーストリアの見所! ハルニクくんがゴール右からマイナス方向に出したパスが防がれた~この後のCKからオーストリアの時間が、やっと!?
・後半のために、オーストリアがいい流れになりかけたところで、前半終了。

080608_02
考えたら、まだハルニクくんは20歳なんでした。
そりゃあ、緊張でがちがちになってもおかしくないです。選手も、チームも。

***

・後半立ち上がりから積極的に攻めるオーストリア。ハルニクくんがやっぱり右から出したパスを受ける人員が足りないよ~。
・後半おせおせムードのオーストリア。動きの硬さが消えているように見えます。このまま勢いにのってまず同点を~!
・両チーム、交代時間。オーストリアはソイメルにかえてヴァスティッチ。ハルニクくんが尊敬しているあの、38歳超ベテラン! 会場が沸いています。
・ヴァスティッチさんはおひげのダンディーな方です。
・解説さんによると、クロアチアはカウンター狙いでほとんど前線にでないようになったらしい。
・オーストリア、FWを替えました。ハルニクくんが替えられるかと思いきや、リンツが下がりました。
・オーストリア、ハルニクくんの右からのクロスはあれど、左からのクロスがないのはそういう戦術なのでしょうか。
・最高の位置でFKをもらったオーストリア。そのゴール左前からの絶好のチャンス。GKにはじかれ、なんどかやりとりしたところ最後はハルニクくんのゴール上ふかしで一度攻撃終了。
・ハルニクくん→バスティッチの夢のパスライン。これで決まれば再考だったろうに~!
・残り10分、こうなったらせめて引き分けに!!
・え、クロアチアのファンが乱入?
・オーストリア3番のユニ、身体の右半分がびりびりでもプレーは続行ですか?
・ロスタイムは3分。
・おそらく最後のFK。ポストのほんのちょっと右、外れた~!!!Nein!!

そしてクロアチアの勝利……パトラッシュ、僕ドイツ戦の前にもう疲れたよ……。
でもオーストリアが最弱だ、なんてもうその番組紹介はやめたまえよ、Wow!!

大丈夫、あとポーランドとドイツに勝てばいいだけだから!<ってドイツに勝ったらそれはそれで問題が。。。

開催国二カ国とも気合の入った試合を見せていただきました。

080608_03

開催国、応援してます!



Fussballランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
fussball

2008/06/09(月) 02:58 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

みるひ

『』

>パトラッシュ、僕ドイツ戦の前にもう疲れたよ……。

私も、あまりに真剣にオーストリアを応援してしまって疲労困憊で(笑)。
3時35分まで昼寝?いや、夜寝してしまいました。
(もちろん試合開始前に起きて応援準備万端です。)
いい所まで攻めたのに、やはり、課題は最後の決定力なのでしょうか。クロアチアのサッカーよりオーストリアのサッカーのほうが見ていて面白いんですけどねえ。
ところで。
ドイツの方々は今日の試合、省エネモードでいらっしゃったのでしょうか。
まさか、疲れがたまって動きが鈍い、とかじゃないですよね??

2008/06/09(月) 07:05:27 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>みるひさん

こんにちは!
みるひさんもパトラッシュと仲良くお疲れ様だったのですね。なかま仲間。
最後にルーベンスの絵が見たかったですねえ~(引き分け、もしくは逆転とか……)
最後の決定力、すごく感じました。特に、比べたら本当に申し訳ないのですが、次のドイツ戦を見てしまうと。。。
彼らの得点が激しく見たいです~!!

ところでドイツの方々。省エネモード、というかまだお試しスイッチで試用期間中?
という印象を受けました私は。疲れでなくて緊張だったらいいのですけれどもね~次のクロアチア戦ではきっともっとばりばり、になってる、はず! ですよ~

2008/06/10(火) 06:24:00 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/12(木) 22:22:16 | | [ 編集]

Jusura

『』

>>鍵コメKさま

こんにちは!
オーストリア、ごらんになられました?
Harnikくんが昨日の試合でも何度か本当に惜しいシュートを放つものの、どうしても最後の最後で決めきれないんですよね。
その最後をひとつ、このEM中に見られたら、と思います。

>スタメンで出られるチームに
情報ありがとうございます!
移籍に関する理由って人それぞれだとは思いますが、Werderがどうするのか、で本当に来季からさようなら、ということもありえますよね~アマチュアチームの観客数も数十人から数百人、それを2年下積みしてきて、いまは代表チームのスタメンですものね。もうU23では満足できない、というのはわかる気がします。
ただ、来季はチームメイトに仲良しProedlくんが(ご自身が勧誘してきた・笑)来るので、彼がひとつの移籍ストッパー要素になってくれればなあ、なんて甘い考えを持っている私です。

2008/06/14(土) 07:11:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/934-33e5d16f
 |  HOME  | 
