スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテインタビュー@個人公式(2008年5月27日付)



080531_04
マヨルカ島での代表合宿中にはいろんなことがありました。


この空からの島の眺めを見るメルテ、画像も動画も主役級の扱いをされていて(普段はちらとも動画で見かけられたら御の字、な控えめ出演っぷりですから)、この期間ぴかいち出来事でした。おのこ……いつまでも少年のきらきら感がにじみ出ているようです。
Can●nのカメラを首から提げてましたが、どんな写真が撮れたのかいつか公式でUPしてくれたりなんぞがあったらいいなあ、などと淡い夢を見ていまする。

今週は自分がばたばたと慌しかったので、いまようやくメルテインタビュー(個人公式ウェブチームとの対談)をなんとか読み終えました。
ベラルーシとの対戦前に行われたインタビューですので、いまとは大分事情も異なりますが、当時のペアさんが何を考え、どう答えたのかがたくみな質問によって導き出されています。

最終選考前、という時期だったのでそれに関するものもあったり。


インタビュー内容、読み下し文は折りたたみ追記にて。




EM-Exklusiv: "Hier waechst wieder etwas zusammen"
2008年5月27日 (インタビュー)

 もう数日で、オーストリア・スイス共同開催のヨーロッパ選手権が始まる。ペア・メルテザッカーはその渦中に、今晩カイザースラウテルンにてドイツ代表としてEM前のテスト試合(本番の前の前)に参加する。ウェブチームはこの期間中ずっとペアの近くに控え、定期的に彼と懇談の場を設け、独占情報としてトーナメント期間中のペアの生活を垣間見る予定である。


 今日はペアと対談し、マヨルカで体験した数日間、そしてドイツに戻ってきた昨日どれほど奮起したのかを聞いた。これをお読みいただき、楽しんでいただけたら幸いである。

***

 (Webteam、以下W): ハロー、ペア。昨日の夕方、17時30分には君たちは再びドイツの地に足を踏み入れたわけだけれど、マヨルカでのEMトレーニングキャンプ、初日はキミにとっていったいどんなものだった?
 (Per、以下P): 素晴らしい一日、でも疲れてもいた。初日に少し、再生プログラム(ストレッチやマッサージ?)が組み込まれていたけれど、よくなったらすぐにトレーニング、トレーニングだった。日毎のトレーニングプログラムの例をあげるなら、プロ顔負けバスケットボールトレーニングかな。これは元プロバスケ選手から教えを受けたんだ。


 W: いろいろな写真が見られるけど、いくつか積極的にサッカーという場所からスイッチを切ろうとしているね。ちょっと説明してくれるかな。
 P: そう。先週の水曜日、この島にきて3日目のことだったけど、午後はフリーだったんだ。それで、ボートを借りて、少しの間船旅気分を味わった。家族のためにひとつのボート、一人身にはひとつ、スピードボート。もちろんものすごく楽しかった!


 W: 誰かと島の探検に出かけたりしているの?
 P: いいや、出かけるときはひとりだし、それが良いと思ってる。目的に完全に集中できるからね。それに僕は独り者だけど、ひとりか、っていったらイエスでありノーでもある。僕ら「ブレーメン・コネクション」クレメンス・ボロ・それにトルステン(彼の子供はまだ夏休み前だったから)がここではソロだから。


 W: それと、天気はどう? 聞くところによると、ドイツではいま毎日晴天続きだけど、その島では?
 P: うん、マヨルカに住むなら天気は最高、とまではいかないね。何日か本降りの雨が降ってて、それに大気が重いんだ。だから息をするのにちょっと問題があるような気がする。でもそれだから、日焼けする危険性はそれほど大きくない。僕はいつも日焼けしないよう非常に気をつけているのだけれど、今回は問題ないね。


 W: さて、君たちはもういちどドイツに小旅行で戻ってきたわけだけど……
 P: 空港に到着したら、ファンのひとたちが出迎えてくれたんだ。昨日の夜のトレーニングにも見学のためにたくさん来てくれた。少し、WM2006の気持ちに匹敵するね。ここでもう一度ひとつになれる、ってわかってるんだ。みんなもう一度ドイツイレブンの下で、チームを見たいと思ってくれてる。


 W: なら、今晩カイザースラウテルンでの試合はほんとに嬉しい?
 P: それは当然。厳しいトレーニングに基づいて僕らはぴりっとした気持ちになるのかもしれない。でもやっぱり、良い晩になるだろう。カイザースラウテルンの観客席には最高に気分が広がっていって、そこで幸福感に支配されるはずだ。


 W: それに向かっておそらく気分がドン底になることはないだろうね。代表監督はまだ3人の選手を家に戻さなくちゃいけない。君たちはこのテーマについて仲間うちで話したりする?
 P: いいや、まったくないね。皆が心の中でひっそりと願っていることは、参加することを許され、もちろん全てのトレーニングにでるってことだ、と思ってる。誰も当たりを引きたくなんてない。でも残念なことに、代表監督は決定を下さなければいけないんだ。


Webteam: Vielen Dank fuer das Gespraech und viel Erfolg fuer das Testspiel heute Abend gegen Weissrussland!
 W:インタビューに答えてもらってどうもありがとう。今日のベラルーシ戦での成功を祈ってるよ!



メルテ個人公式Webteamのみなさん、いつもdanke!

今日はEM本番前最後のテストマッチ。
Viel Erfolg fuer das Testspiel heute Abend gegen Serbien !


Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch


2008/05/31(土) 17:59 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

おっきい子主役のような画像ですよね!!この飛行機はBMW…。控えめなメルテDFBの選手紹介でも控えめをモットーにって書いてありましたね。(今訳しているとことです)EM期間中ってコラムは難しいだろうなって思っているのですが、個人公式ウェブチームとの対談が定期的にありそうなのは嬉しいですね♪♪すごい期待してしまいます☆

>将来的には、おっきいコと組んで踊ることを夢見ますか(苦笑)

実はそう書こうかなと思っていました。(笑)身長差を乗り越えて強引に踊ってしまいましょう!!

2008/05/31(土) 21:45:40 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

控えめさんの選手紹介、終わられましたらぜひ私にも読ませてください~って自分で読んで訳す気無しの怠惰な自分(爆)
今日から6月で、今月はまるまるEM月間ですね、どうなるのか、いつまで自分はテレビにかじりついていられるのか、そわそわしてきましたv
ぜひとも最後の放送まで、応援できることを!

身長差50センチの方と踊るとどうなるのか、今度近い身長の方で試してみたいと思います。踊りづらそう~(苦笑)

2008/06/01(日) 22:38:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/919-2a1e2053
 |  HOME  | 
