スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mai Tanz

参加してきました。
都内某所における、春の訪れを告げる「五月」を祝うお祭りです。

このフェストのために、実はワルツレッスンを受けていたのです が 。

想像していたよりもずっと、ワルツパーティーというよりは、ダンスパーティーでした。いろんなジャンルの曲が流れ続け、それぞれにあわせて、さあ、ビッテ、という形をとったお祭りでした。
もちろん付け焼刃的私のステップでしたが、運良くワルツを教えてくださった先生と一緒に躍らせていただく機会があり、これが実質初めての男性とのワルツ。(それまでずっと、レッスンでは私が男性パートを受け持っていました)
たった数回のレッスンでも、リードが素晴らしければ、自分の身体も羽根のように軽くなるものだと実感できました。
私は先生のリードにあわせるだけ。それだけなのに、気付いたらフロアをくるくる回っている自分が居ました。しかも、視線は先生のお顔から耳のあたりに固定されているため、回っていても視界は一緒。目を回さない。ブンダバー!!
あまりのリードの素晴らしさに、うっかり先生に惚れそうになりました。奥さんいらっしゃいますからー!!
そして、その逆バージョンも見られました。とっても素敵なステップを踏まれる女性が、「あなたのダンスは素晴らしいデス。ぜひ一緒にオドッテクダサイ」とリアルに誘われるところを目の当たりにしました。
うん、やはりたしなみとして、ここはステップを今後も極めていくべきですね(笑)

最後はワルツというよりもディスコちっくになったダンスフロアでしたが、楽しかった!
またこんなタンツフェストがあれば参加したいです。


フェスト会場で紹介されていた、五月の伝統的な飲み物。
080530_1851~0001
Maibowle。直訳すれば、五月のパンチ。
通常は辛口白ワインとSekt(スパークリングワイン)の無色らしいのですが、今回のお祭りでは赤ワインも加えてみました、とおっしゃってました。
これに、ハーブ(種類まではお聞きせず)とイチゴのスライスを入れて、少しレモンスライスもはいっていたかな?
あわせて注ぐだけ。
なのに非常に美味しかった、Maibowleでした♪
自宅でも作れそうです。ってもう五月も終わりますが。


Fremdspracheランキング参加しています。クリックひとつ、ありがとうございます。
bundes

2008/05/30(金) 23:59 | 【日々のつれづれ】 tanzen | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

おぉ!!ワルツを踊ってきましたのですね。思っていた以上に楽しさを味わえたようで習ったかいがありましたね。ヨーロッパは踊れた方が楽しいっていうので少しずつでも上達を心がけるともっと楽しいことが待っているかもです。(笑)素敵なステップを踏んで「僕と踊ってください」って言われる日も近いかもしれないですね。

2008/05/31(土) 12:45:34 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

うふふのふーワルツを踊ってまいりましたのことよ、ですv
習う、というほど集中して必死に毎日練習していたわけではないので、それでもこんな私でも踊れたことが驚きです。先生のリードが本当に良かったのだと思います。
将来的には、おっきいコと組んで踊ることを夢見ますか(苦笑)
まず、身長的に無理がありますか、はっはー。

2008/05/31(土) 20:24:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/918-60adcdb6
 |  HOME  | 
