

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Das "W" auf der Uhr

名曲、『Das W auf dem Trikot』(胸に輝くマークは“W”)ならぬ、

080419_1651~0001
時計のなかの、“W”


そして、裏に潜んだ、“W”
080523_2131~0001


シーズンも終わるころに、大特価値引き大合戦で20Euroも安くなってしまったmeine Armbanduhr。
全面に押し出されているものではなく、こうしてちょっと控えめな主張が好きです。
メルテグラスと一緒に注文していたので、かなり前に届いていたのですがご紹介がおそーくなってしまいました。

男性向けに作られているであろう、このクロノグロフ(Chronograph 07/08)。
届いてからすぐに時計屋さんにいって、コマをつめてもらいましたが、4個つめてもらっても、まだぶかぶかです。ドイツの男性、どれだけ手首太いのね~? と思ってしまいました(苦笑)

クロノグロフですので、ストップウォッチ機能がついています。
ロスタイムに計ったら、本当に2分や3分がわかるのでしょうか……試す機会がいまのところなかったのですが。
そして日付表示もきちんと作動しています。
こういった小さな精密機械を見るたびに思うことですが、人間ってどこまで器用なのでしょうね?
某マンシャフトさんたちが代表合宿で時計の組み立て実習などをやっていたことがありましたが、私も参加してみたいです。
どの歯車がどう組み合わさったら、このようにひとつの時計がそれぞれ独立した機能を持ってできあがるのか。
時計にはそれほど詳しくはありませんが、ブレゲ氏の造り上げた『マリーアントワネット』という懐中時計。このクロノグラフなんて目じゃないほど多機能な懐中時計。「宇宙」をつめこんだようなこの時計、一度でいいので見てみたいです。


昨今は携帯電話が時計の代わりを果たしてくれるようにもなりましたが、やっぱり昔ながらの時計が私は好きだなあ、とこの記事を書いていて思いました。

そして私の腕に灯った、小さな“W”はシーズンオフでも変わらず時間を刻み続けてくれてます。緑白の時間を(笑)


Fremdspracheランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes

この時計の詳細は以下の通りです。

Chronograph 07/08

Gehaeuse und Armband aus transparentem Polycarbonat, Wasserdicht bis 3 bar, Chronograph 12 Std. auf eine Sekunde genau, in einer transparenten Geschenkbox

Artikel: Chronograph 07/08

Groesse: keine.

Art.-Nr.: 08-40600

Alter Preis: € 69,95

Preis: € 49,95

@Werder-Fanshop.de


2008/05/23(金) 22:40 | 【サッカー】 Werder-Fanshop | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

まい-mai-

『』

私、最近通販でWerderのケータイストラップ買ったんですが・・・
なんか、あれー?思ってたのと・・・あれー?
ってな感じでして、日本に帰って使う予定が
どうしようか迷い中_| ̄|○

他にもお買い物したんですが、詳細は来月発表な予定ですw

2008/05/24(土) 09:03:12 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>まいさん

携帯ストラップ、今シーズンのやつですよね?
アレとかあれとか……なんか、でかい?!
というお気持ちでしょうか。
私もちと驚き桃の木なサイズに戸惑ってます(苦笑)

来季に期待しましょー<ささやかな期待

他のお買い物、詳細お待ちしております~なにかなーワクワクvv

2008/05/25(日) 02:20:07 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

Jusuraさん!
>でかい?!
まさに、まさにっ、その通ーーーりでございますよっ。
デカイですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他のお買い物報告、も少し待ってねー。

2008/05/25(日) 05:00:55 | URL | [ 編集]

東風

『』

かっこよすぎです~!
Werderっていつもセンスがいいので、羨ましいです。
バイヤンもね・・・もう少しデザインとかに気を遣ってくれたらなあ・・・と思う私でした。
ファン用グッズまで殿様商売な感じが否めません・・・。

2008/05/25(日) 12:04:19 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>まいさん

大きなストラップ、記事にしちゃいましたv
まいさんのお書きになるものとかぶってたらごめんなさいです。
お買い物報告、急かすつもりは全然ありませんので!
日本に戻られて使われていたら、かなり目立つこと間違いなしな商品でしたね、それにしても。。。


>>東風さん

えへえへ、ありがとうございます~<私が褒められたわけではないですけどv
緑白商品部、ときおりこうして良い仕事してくださるのですごーく財布が軽くなって悩みの種です。
バイヤングッズもでもカッコいいの、多くないですか?
隣の芝生は……なのでしょうか??
彼らにしてみたら、グッズの収入はそれほど重きを置いていないのでしょうかねえ?

2008/05/25(日) 22:14:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/910-aaa11966
 |  HOME  | 
