スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EM特集プラス


080521_2337~0001
こんな特集本が書店に並んでいました。前から出ていたのでしょうか?
出場全16チームの紹介、というのには掘り下げた話題が多いなか、ドイツの書かれ方は……どうなんでしょう? 非常にインパクトの強い出だしで書き出しているのは確かですが、むー。
付録としてついている、放送スケジュールを見て、もう月が替わったらすぐに開催されるのだと思い返してびっくりです。今日は21日。開幕は6月7日。ほんとにもうすぐ!

早くDVDレコーダーを購入せねば……。VHSとの一体型を買い求めたいのですが、なにせうちはいまだにビデオ世代。なにがお勧めメーカーでそうでないかがわかりませぬ。どなたかお勧めもしくはこれはやめといたほうが、なんてのがあったらこっそりお教えいただけませんか~? よろしくおねがいします。


***

そんなわけで各国それぞれEM本番に向けたトレーニングを着々とこなしている、はずなんですが。

080520_02
おっきいコはいつ、出場種目をかえたんでしょうかね??
動画インタビューでは、「反射神経を鍛えるために、右に左に素早く動くバスケは非常にうんぬんかんぬん……」なんておっしゃってましたが、あまりにこれはめまぐるしすぎやしませんか~?

これはものすごく絵になるショット。
080520_01
しかしどーしても、おっきいひとは、おなかちらりがトレードマークらしい(笑)

この画像を見る限りでは、「流石は大きいひと! バスケなら身長生かして得意技連発!?」なんて思えたものですが、いざIm Team@DFB.deが公開してくれたバスケ動画を見てみると……。

ぴょんこ飛びやら、シュート入らずとか、なんともほほえましいメルテザッカーさんがあちらこちらに。バスケ(も・アーチェリーに負けず劣らず?)苦手なんですかねえ。


Fussballランキング参加しています。クリックひとつ、ありがとうございます。
fussball


2008/05/21(水) 23:46 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

>なんでそう二枚目になりきれないのか、そこがメルテのメルテたる所以でしょうか(笑)

そうかもしれません。(笑)今日の画像もいい天気の中すごいいいショット!しかもダイナミック。シュートはあんまり決まってなかったですか?でもみんな全体的に決まってなかったですよね~。意外と難しいんだなって思いました。ほら!普段あんまり手でボール扱ったりしないから。Fringsなんてあまりの入らなさに最後の方ちょっとキレてたもの。
天気が良さそうで、暑そうですね。みんなかなり日焼けしそう。

2008/05/22(木) 18:22:01 | URL | [ 編集]

ナオ

『』

もう代表チームはユーロの為に合宿ですか!休まる暇もありませんね。メルテのバスケ姿、似合いますね!逆にラームとか、似合わないのかな?(笑)バスケと言えば、世界選手権のグループ予選が広島であって、ドイツ代表が来てたので、国旗をマントに、ドイツ色のハットまで被ってドイツさんの応援をしました。大きな声でドイツ国歌を歌いながら周りを見ると、選手もサポーターも誰も歌っていません!バスケの時は歌わないのかよ~!でも、意地でも最後まで大声で歌いました。後日には、選手がちゃんと歌ってたので、安心しました。さぁ!ユーロに向けて、みんなケガをしないで元気でいて欲しいですね。

2008/05/22(木) 18:55:50 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

先々週か、早々とEURO特集誌がどどんとありましたが、荷物が多くて買えなくて。そうなのですCLが終われば今度はEURO、ドイツの活躍が今からとても楽しみです♪
また、レプリカユニフォームを買うべきか思案中で、何しろ高いのとネーム付きにしようか悩んでおります(笑)Jusuraさんはバスケも得意な?おっきい子ユニで応援ですね。
その前の6/4(3日深夜)AM1:10より、ドイツ対セルビアの親善試合をNHK-BS1にて録画放送しますよ~これも楽しみですね!

DVDレコーダーですが、お薦めはパナソニック、余りお薦めでないのは東●です。両方とも我が家で使用中でして松下さんにも欠点はあれど、使い勝手がよいですよ。ご予算など教えて頂ければ夫に色々聞いてみますので、よろしければこそっと耳打ちして下さいませv

<追記>
VHS付きはパナソニックからは2タイプ出ていますが、店頭やネットショップにてメーカー毎の性能・価格を比較検討してみてくださいませ。
ご参考までにパナソニックの製品ページです
http://panasonic.jp/diga/check/index.html
http://panasonic.jp/diga/products/xp/

楽天で見てみました。
XW200V(2番組同時録画)250G 93時間HV(ハイビジョン)録画 ひぃ~10万以上します!
XP22V 250G 94時間30分HV録画 こちらは8~9万ほどです

2008/05/22(木) 19:54:32 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

二枚目になりきれないところが非常に好きです(笑)<Merteのおはなし
私も球技のなかではバスケとバレーが苦手なので、最後のきれちゃったFr...選手にはげしく同意します。決まらないとああやりたくなりますよね~。
代表選手たちにはいいリフレッシュになったか、ストレス元になったか、さてどうなんでしょう!? またこんな楽しいトレーニングを期待します♪


>>ナオさん

リーグのすぐ後に代表合流では、休暇もとれずに大変ですよね、代表に選出されるというのは名誉なことですが、その分しゃかりきに働かなくてはいけないので体力や気力の維持が難しいのではないかなーと勝手な心配をしていたり。
>バスケの世界選手権予選!
なかなかすごい応援されていたんですねー。すこしばかり浮いてしまったのでしょうか、でも歌いたくなるお気持ち、わかりますv
国旗をマント、とはさぞかし目立っていたのでは?(笑)
うーん、そこまで応援されてるナオさんを見習わなくては!


>>アリエルさん

EM特集、けっこう前から地味に取り上げられていたんですねーブンデスに一生懸命すぎました。
レプリカユニは、あの、トレーニングシャツちっくのアレですよね~。うーん、私は購入を考えて……いえ、今季のユニはあまり触手が動かないのが現状です。むしろ、優勝したとしたらその後にきっと出るであろう、DankeTシャツ(出る前提)を買いたいなあ、なんて♪
親善試合は残念ながら、BSが入っていないので見られないのです、うーんまったくもって使えないうちのテレビさんです。

DVDレコ情報、ダンケです!
教えていただいたご意見を参考に、いろいろ電気屋巡ってみますね~あまり価格は高く、型落ちでも可で、録画予約ができたら……(うちのビデオは予約機能が壊れているので、録るなら起きて録画ボタンを押さねばならぬのが悩みの種でして)
片手で収まるかその前後で考えていますが、なかなか難しいのでしょうかねえ。


2008/05/22(木) 23:59:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/908-42845215
 |  HOME  | 
