スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス34節】gegen Bayer 1:0

試合の感想の前に、訂正です。
昨日夜にブンデス公式ラジオでの試合について書きましたが、ブレーメン戦は本来公式のTopspielではなかったようです。

・Nuernberg - Schalke 04 >0:2
・Stuttgart - Arminia >2:2

↑この2試合がほんとの公式配信試合でした。大変失礼しました。
しかしながら、試合が実際に始まると、やっぱりWerder戦にもLigaradioボタンが赤く点滅しており、それをクリックできちんと聴戦できたので、問題ないっちゃなかったのですが。。。
他にもラジオボタンが点滅していた試合は、
・FC Bayern - Hertha BSC >4:1
・Dortmund - Wolfsburg >2:4
・HSV - Karlsruhe >7:0

って、ほとんどの試合でしたね(笑)やはり最終節と33節は特別な扱いなのでしょう。

***********

そして本題、昨日の34節対レバク戦です。

【Bundesliga 34.Spieltag】
Bayer 04 Leverkusen - Werder Bremen 0:1 (0:0)
17.05.2008, 15:30Uhr

Bayer 04 Leverkusen:
Adler -
Castro, Friedrich, Callsen-
Bracker, Gresko (81. Risse)-
Vidal, Rolfes -
Freier (46. Dum), Barbarez, Barnetta -
Bulykin

Werder Bremen:
Vander -
Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen -
Frings -
Oezil (46. Owomoyela), Borowski -
Diego (77. Niemeyer) -
Rosenberg, Almeida (57. Klasnic);
  auf der Bank: Mielitz, Tosic, Boenisch, Sanogo

Tor:
0:1 Rosenberg (80., Rechtsschuss, Vorarbeit Frings)


Schiedsrichter: Kempter (Sauldorf)

BayArena: 22.500 Zuschauer (ausverkauft)

Gelbe Karten: Vidal, Barbarez, Gresko – Frings, Diego


080517_04
Rosenberg選手の、値千金Tor!!ですよ。
どちらのチームも攻撃的で、しかも両者それぞれの立場をかけての最終節ですので、がんがん攻めて、攻められて、カウンター、という展開に息もつけなくアップアップ、というような中継でした。
やはりホームチームの勢いは強いです。こりゃもうあかんー、と思ったことも何度か。そのたびに事なきを得たのですが、このRosiのTorが決まってからの10分強は時間の進み方が遅い遅い。
試合終了の笛がやたらとはっきり聞こえた、ブンデス公式ラジオ中継でした。

080517_05
試合を決めたヒト、その手助けSuperなアシストしたヒト。
嬉しそうな笑顔はこちらまでにんまりしてしまいます。

080517_06
KlasnicとBoroには最後の試合。クラスニッチが最後の最後で決められたら、本当に最高だったのでしょうが、それでもこうして最後の試合を勝利で終われたことは良かったな、と。
いままでありがとう、と素直にいえます。これからどこでプレーするとしても、そっと陰ながら応援しています。


***

080517_01
ひとさまのホームではしゃぎまくる選手たち。
大きいひとがはしゃぐ姿はなんだか新鮮です。
Niemeyerくんもおかえりですね! それにOwoも♪

*

さらにはこれを激しくハイライト希望なのですが。
おっきなペンギンいますよ~!!
080517_03
超低空ダイブなMerteとFrings(笑)<想像
いやでも、決して倒れたわけではあるまい、この画像v

080517_02
「いまなら飛べる気がするv」
「いや、むりだろでかすぎだろ」

勝手に想像妄想ふくらむこの画像、詳細ご存知のかた、どうぞ教えてくださいビテ。



今シーズンはしょっぱなから最悪の出だしで、私は最悪の最悪想像までしていたので、この成績に望外の喜びがありますわ。
負傷に次ぐ負傷、そして不祥もあったりで、厳しいシーズンだったと思います。
それでもこうして笑って喜んで終われて。
選手コーチ監督ファンの皆様、ありがとう&おめでとう&お疲れ様&来季も引き続きヨロシクお願いします、です。


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
bundes


2008/05/18(日) 15:11 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

じゃこ

『ありがとうございました!』

Jusuraさん、ご無沙汰しておりました!・・・いやはや終わってしまいましたね、最終節・・・胸一杯です。
・・・と、そんなところを上の彼らのアテレコにやられてしまいました!でかすぎって(笑)本当なにやってたんでしょうねえ。

厳しくなったはずの条件でよくぞここまで!と言いたい、色々いろいろあった、なにより怪我に泣かされた怒濤の一年でしたが、とにかくありがとうございました。そして、ユーロから来季もお世話にならせてください!よろしくお願いします。







2008/05/18(日) 20:04:52 | URL | [ 編集]

常盤

『はじめまして♪』

以前よりちょこちょこお邪魔してたのですが、初コメントです。色々ありましたが、2位でのシーズン終了、ほっとしましたね。2位通過記念に、以前こちらで紹介されていて、ず~っと購入を迷っていた"Afternoon Teaの音楽隊シリーズ"のボウルを買ってしまいましたi-237 ホントに欲しかったのは銀のお皿ですが、今回はこれで我慢(笑)。

>さらにはこれを激しくハイライト希望なのですが。

(≧▽≦)ノノノ(爆笑)。同じく! スタンドがガラガラなところを見ると、人様のホームで主が帰った後も延々はしゃいでたんでしょうか、この人たち(笑)。

また遊びに来ますので、よろしくお願いします♪

2008/05/18(日) 21:49:24 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

RosiのTorまで結構長く感じましたよね。もちろんその後もこのまま終わって~~~!でしたが。(苦笑)慎重に試合運びをしていたのでしょうか?Schalkeが先制していたので気が気ではありませんでした。本当に勝って終われて良かったですよね☆今季の怪我人の多さの状況から考えたら本当に嬉しいです♪♪
MerteとFringsとオヴォは最後までサポーターと一緒に盛り上がっていたみたいです。Merteのはしゃぎっぷり見ているとシーズン通しての苦しさから開放された喜びを感じます。ペンギン姿が可愛い☆伸ばした腕のラインがとても綺麗なのでバレリーナ?と思ったり。
Werderのみなさんに本当にありがとうです。

>EM
メンバーが発表されましたね。最終決定はまだ後日ありますが、これでEMモードにスッキリと変われそうです。ツークシュピッツェからの映像楽しかったです♪

2008/05/18(日) 21:54:16 | URL | [ 編集]

riko

『やりましたね♪』

Jusuraさん、こんばんは~♪

2位で終わることができましたね~^^

一時期、どんよりと(本気でお祓いに行ったほうがいいのではと思ったことがあります・・)した時期もあって、どうなるんだろうと思っていたのに、本当に、チームのみんなに感謝感謝です。最後の最後まで気が気でない、そんなWerderが大好きです。(いえ、楽に決まってくれていればそれに越したことはないのですが^^;)

>とべる気がする
確かに大きさはジャンボジェット機。

ニュースなどを読むと、試合後にサポーター達と楽しいひとときを過ごしたみたいですね。今季限りの2人も、声援に応えてあたたかくお別れができたそうで、2位になったのに加えてじーんってきてしまいました。

ふかふかさんが書いてくださっているOwoさんとメルテとFringsの3人の盛り上がりぶりですが、Youtubeに、ファンの方がその時の様子をアップしてくれていました。(Youtubeサイト内での検索タイトルを貼っておきます)

Humba Owomoyela nach dem Spiel Leverkusen - Werder 0:1

宴会ダンスですか?(笑)といった感じです。一緒に踊りたかったとは・・はい、思います。

本当にほっとしたというか嬉しかったんだな~っていうのが伝わってきました。

代表組はこれから合宿ですね。まだ決定していませんが、6月も笑顔のみんなが見られるといいなと思います。

2008/05/18(日) 22:32:05 | URL | [ 編集]

Jusura

『みなさまにもおめでとうです☆』

>>じゃこさん

こんにちは! わ~い、コメントありがとうございますv
なんだかしんみりされているところにお笑いのメルテ神を下ろしてしまってすみません(苦笑)
もう私にはあのようにしか見えなくってv
一シーズン、本当にいろいろありましたよね。そのなかでもこれだけの成績を残してファンと一緒に喜んでくれてるこのチームのことがやっぱり大好きだなあ、と思うわけであります。EMもきっと楽しいことになるでしょうし、それのあとに続く来シーズンもまた…。こちらこそ、よろしくお願いします、です!


>>常盤さん

こんにちは、初めまして!
コメント残してくださってありがとうございます♪
>2位通過記念に~
そうですね、なにか記念ものを、って良いアイデアです~でも拙ブログで紹介したのはほんのちょっとだったのですが、あのような紹介でもお心に留めておいてくださったなんて嬉しいです。ありがとうございますv
あのシリーズで、ティーポットが出たら私も追加で即購入なのですが、なかったですよねお茶ポット?
>ほんとに欲しかったのは銀の皿
まさに! 常盤さんに座布団一枚ですね! ええ、丸くて大きくてなんだかぼこぼこしているお皿は来年もらえるでしょう、きっと!
お皿はもらえませんでしたが、それでも嬉しそうでした彼らのペンギンハイライト、どこかで放送してくれないですかねえ~vv

最近彼らの情報が少ない拙ブログではありますが、どうぞ息抜き暇つぶしにでもお越しくださいねvお待ちしてます~

2008/05/19(月) 00:01:39 | URL | [ 編集]

Jusura

『盛り上がり情報Dankeですv』

>>ふかふかさん

アウェーですし、相手は是が非でも勝ちにくるだろうし、結構苦しい展開だったのかな、とも思います。でも決まるときにはぽこんと決まるのがRosiですからして、これもまたいつものラッキーボーイぶりを発揮したのか、いやいやこれぞ彼の実力か。
なんにせよ決めてくれたのは間違いなく彼、FWの彼で心底ほっとしましたね!
3人衆のはしゃぎっぷり、すごかったんですね~お教えくださってありがとうv
それだけ、苦しかったのだと思います。きっとこのヨロコビを筆まめの彼のことですから、近々コラムで書いてくれるんじゃないかと期待していますv
ペンギンっぷりについてとかね(笑)
EMまではまだもう少し時間がありますから、今しばらくはシーズンを振り返る良い期間にもなりそうですね。


>>rikoさん

こんばんは、rikoさん!
ほんとに、3位でなく、2位!!
嬉しい楽しい大好き☆状態ですね~。
長くて暗いトンネルを抜けたらそこにあったのはペンギン喜び最終節だった、というドラマ的展開を素で繰り広げてくれるチームを応援していると、気分はジェットコースターです。
お祓いは、この夏の間にスタジアムの改修にあわせてがっちりしてもらって、あとは選手個々人に対して、ですわ(苦笑)来季はこれほどのどん底状態はないといいのですが、これもまだ蓋を開けてみないとわからないですものねえ。

お祭り騒ぎの詳細、お教えくださってありがとうございます(ぺこり)
さっそく拝見しました~Owoがあまりにファンと一体化していて、最初わかりませんでした。応援団長かと思った(笑)
このなかのひとりに、なりたいですよね~でも押しつぶされそうでちょっと不安に。。。
嬉しそうな彼らを見て、もっと私も嬉しくなりましたv
(以前のコメント返しを読んでくださり、かつそのことで気を使ってくださってありがとうございます)

休む間もなく代表組は次の山ですが、怪我なく楽しいEMになればなあーと思ってます。

2008/05/19(月) 00:16:58 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

>rikoさん
私も動画をお世話になりました♪教えてくださってありがとうございます。
とっても楽しみました☆

動画を見ますとMerteのはじけぶりがいっそう分かりますね。開放感で溢れてます。
ペンギンぶりかわいいです。それにしてもアウェーのスタジアムでビールが出てきたりとあんなに騒がせてもらって延長料金をかけられてしまうのでは?と思ってしまいました。(笑)来年こそお皿がもらえるように応援していきましょうね!!動画サイトでもうひとつはじけぶりが見られるものを見つけましたのでもし良かったら。検索タイトルは↓です。

Werder Saisonabschluss 07/08 Party mit der Mannschaft

おっきい子は遠くでもよく分かります。(笑)

2008/05/19(月) 14:47:56 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

はじけぶりが見られる予定の動画、何度か試したのですがどうも検索中、検索中~になってしまって見られませんでした(涙)
せっかく教えていただいたのに残念です~さめざめ。
しかし、きっとハイライトDVDにちょっとは収録してくれる、ですよね?
それを待つこととします。
見られなかったですが、教えてくださってありがとうございました!
アウェーのスタジアムであれだけ大喜びした彼らの空気読めないっぷりがレバクの皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。なんだかすごく居たたまれない…ごめんなさい、でも嬉しかった、というか。
最終節はホームで迎えたいですよねえ。来季はスケジュールが変わって最終節ホームなら、きっと気兼ねなく大騒ぎが。それに期待しましょ~。

2008/05/20(火) 23:52:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/903-21fb8d23
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。