スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Auf der Zugspitze...26人のドイツ代表


本日、現地時間13:15よりライブストリーム映像が全世界に向けて流れていました。
EM2008に向けてのドイツ代表メンバー発表です。
いつものようにDFB.deにお世話になる私。
うちのPCはまだADSLですので、映像のなめらかさよりも音声の確実さを取り、低画質での視聴となりました。

080516_2016~0001
時間までのライブストリーム画面表示。

今回のEMを"Bergtour 2008"(山登り2008)と名づけ、いきなりメンバー発表でドイツ一高い山の上、それも山頂での披露を行ったJogi &Co.
……山登りツアーに出発する前に山頂じゃ、登れないじゃないすか、とかそういうことはきっと言ったらいけないんですよね(笑)
うん、ドイツよりももっと高い山が隣にあるんですものね。

山登りツアーに関連して、スポンサーさまCM撮りに参加していたメンバーのなかでも、今回の召集には残念ながらもれてしまった選手もいました。
新しく呼ばれる選手あれば、枠外になってしまう選手あり。それが代表ってものですか。
意外だったのはやはりGKと、MFですかね。あと、大きいコのよき相棒、CBのメツさんがかむばっく召集されています。怪我からは復帰されていたんですね。
代表クラスになると、誰が呼ばれても不思議じゃないのかな、とのんきに思っていましたらどうやらそうでもないようで。
今回のこの発表でJogi監督はけっこう厳しい質問されていたようです。
Timoは……Timは……そしてMetze……

メンバー発表がかなり洒落ていて、それぞれの選出された選手のユニフォームを身にまとったちびっこたちが、ひとり名前を呼ばれるたびにモデルさんのように長いランウェイを歩いて監督たちの下へとやってくる趣向になっていました。
かわいらしいちびっこ選手と監督たちがすれ違いざまにハイタッチしていくさまは見ていてほほえましいv
しかし、ちびゴメス少年がうっかりか緊張かで監督方をスルーしていってしまったときには会場苦笑。司会のおじさま思わず呼び止める。そりゃこれだけの人たちがばしばし大きなカメラで自分を狙ってるんですものねー緊張もしますわ。

080516_2043~0002
ちびミロはやはり背中の名前にふさわしく、真面目に監督のお話聞いています……か?(笑)あんまり監督たちの質疑応答が長く、だんだんちびっこ選手たちは飽きてきたりしていました。

080516_2044~0001
子供たちが完全に飽きる前に質疑応答は短めでお願いしますよ、モードのJogiさん?


今回の発表は26名でしたが、ここからさらに3名を吟味して外して最終的には23名の代表選手チームとするそうです。
誰が最後まで残れるのか。
ブンデスが明日終わったら、もう頭はEM一色になりそうです。
うーん、楽しみになってきました♪


代表メンバー26名は、折りたたみ追記にて自分メモ。


Fussballランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
fussball




Der 26-koepfige Kader:

Jens Lehmann (FC Arsenal)
Robert Enke (Hannover 96)
Rene Adler (Bayer Leverkusen)

Arne Friedrich (Hertha BSC)
Clemens Fritz (Werder Bremen)
Christoph Metzelder (Real Madrid)
Per Mertesacker (Werder Bremen)
Marcell Jansen (Bayern Muenchen)
Philipp Lahm (Bayern Muenchen)
Heiko Westermann (Schalke 04)

Michael Ballack (FC Chelsea)
Torsten Frings (Werder Bremen)
Thomas Hitzlsperger (VfB Stuttgart)
Bastian Schweinsteiger (Bayern Muenchen)
Simon Rolfes (Bayer Leverkusen)
Piotr Trochowski (Hamburger SV)
Tim Borowski (Werder Bremen)
Jermaine Jones (Schalke 04)
David Odonkor (Betis Sevilla)
Marko Marin (Borussia Moenchengladbach)

Miroslav Klose (Bayern Muenchen)
Mario Gomez (VfB Stuttgart)
Kevin Kuranyi (Schalke 04)
Lukas Podolski (Bayern Muenchen)
Oliver Neuville (Borussia Moenchengladbach)
Patrick Helmes (1. FC Koeln)


2008/05/16(金) 23:10 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

本当に子供たちかわいらしかったですね!飽きてきてブラブラ足をうごかしたりする様子、妙にリラックスしすぎ~!とプククと笑いながら見てました。
私もなーんとなく選手のイメージに合わせていたように思います。それにしても、ちびゴメスちゃん泣いましたね。ちびミロたちが、慰めているのが印象的でした。
ところでちびミロ、手ぶらで登場のように思いましたが、あれは、何か理由があるんでしょうかね?!

2008/05/17(土) 07:16:36 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん

子供ちゃんたちが選手の背番号をしょって歩いてくる、なんて夢のある演出だなーと思っていましたがまさかちびゴメスくんがその後泣いてしまっていたとは気付きませんでした。小さい画面だったからでしょうか、私がうっかりだったのでしょうか?
うーん、元気だせ! ですね。
手ぶらなちびミロくんは、うっかりさんなのかPauleがあまり好きでなかったのか、さてどっちなのでしょうね(笑)

2008/05/17(土) 20:08:26 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

発表の模様を見逃してしまいました...orz
順当な選出ですがここから誰かを落としてしまうのですね。ティモ落選はバレンシア自体酷い状況だったしGKは狭き門ゆえ仕方がないかな(でも神懸かりセーブもあったし、チャンスは来るから腐らないで!)試合に出ていないメッツェルダーが選出とわ?一方ドイツファン板で話題のマリンが選出とちょっぴりサプライズがあったり、シュナイダー不在の分若手の躍進に期待と今後の動きが楽しみですね♪

ミロとズーパーマリオ・ゴメス(彼は本当にいい!)コンビにポ王子を組み合わせてゴール量産して欲しいです♪ヘルメスも非常によい選手だそうで、ぜひ見てみたいですね~

2008/05/18(日) 04:56:47 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん

お見逃し、残念でした……次に誰がくるのか、ちびっこたちがひとりずつ出てくるたびにドキドキしていた自分がいました、中継時。
GK部門が一番私はびっくりしましたねーやっぱり。でもいつかチャンスは頑張っていればきっと来ると信じて、ですよね。(ティモくん好きの友人がショックを受けていないか心配です)
ちょっぴりサプライズが、23人最終選考時にどうなっているかはまだわかりませんが、合宿中にそれぞれ切磋琢磨でさらに強いチームになっていて欲しいですね!!
FW部門はミロとのコンビでズーパーゴメスくん、うんすごい頼りになりそうvvいろいろな組み合わせで楽しませてくれそう~うーん待ちきれないですEM♪

2008/05/18(日) 14:20:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/901-169d540b
 |  HOME  | 
