スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス33節】gegen 96 6:1

【Bundesliga 33.Spieltag】
Werder Bremen – Hannover 96 6:1 (2:0)
10.05.2008, 15:30Uhr

Werder Bremen:
Wiese –
Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen -
Frings -
Jensen (35. Hunt), Borowski (76. Oezil) -
Diego -
Rosenberg, Almeida (70. Klasnic);
auf der Bank: Vander, Niemeyer, Owomoyela, Sanogo

Hannover 96:
Enke -
Cherundolo, Ismael, Vinicius, C. Schulz -
Lala -
Rosenthal, Huszti -
Bruggink (57. Hashemian) -
Stajner, Lauth (70. Zizzo)

Tore:
1:0 Hugo Almeida (14., Linksschuss, Vorarbeit Naldo)
2:0 Naldo (27., Kopfball, Diego)
3:0 Borowski (73., Rechtsschuss)
4:0 Klasnic (80., Kopfball, Diego)
5:0 Rosenberg (82., Linksschuss, Klasnic)
6:0 Hunt (87., Rechtsschuss, Oezil)
6:1 Huszti (90. + 1, Elfmeter-Nachschuss, Kopfball)


Schiedsrichter: Kircher (Rottenburg)

Weser-Stadion: 42.100 Zuschauer (ausverkauft)

Gelbe Karten: Rosenthal, Cherundolo, Schulz, Huszti


だからいったい貴方たちはなんの試合をしているのか(笑)
久しぶりにこのずらりと並んだ数字の羅列を見ましたよ。(<初めてではないところがまたなんというかこのチームらしいというか)
前半はそれほどToreラッシュになる予感は(ラジオを聴いている限りでは)なかったというか、前半のNaldo一人舞台のような2点先取の後にJensen→Huntという交代があったからかな? しばらく均衡が保たれていたようなのですが。
後半、特にBoroの3点目からはもうたたみかけてましたね。
今回はブンデス公式ラジオで聞いていましたが、5点目か6点目あたりにはもう、「こんなに簡単に決まっちゃって×点目……もう笑うしかないですね、HaHa!」なんてコメントも出る始末でした。

前半は本当にNaldo、Naldo、NALDO~~~~!
というヒーローインタビューはきっと彼に違いない、と思われる大活躍ぶりでの2点奪取だったのですが。
試合が終わってみれば、その後はそれぞれ違った選手が一点ずつ決めて、これぞ監督の目指したいスタイルなのではなかろうか、と攻撃フスバルの真髄を見させていただきました、という気持ちです。(<いや、見てないですけど)
この試合を生観戦されている方を何名か存じ上げているのですが、帰国されてからどんな感想を聞かせていただけるのか、楽しみで仕方ありません♪♪

080510_03
試合開始前には、ホーム最後の試合になるBorowski選手に、いままでありがとうのフォトコラージュと花束が贈呈されるお別れセレモニーがあったようです。
もう後一試合で彼が緑のユニを脱いでしまうことが、なんだか信じられません。

080510_02
そしてその最後のホームで、自身でお別れTorを決めたBoro。
きっとこの瞬間のスタジアムの歓声はものすごいことになっていたことでしょう。
Merteもそりゃあ嬉しかろう、ですよねえ。しみじみ。

しかし最後の最後で、1点を献上してしまったところがまた、このチームらしさ?
実のところ、6点目をHuntが決めたところで、急にMein PCが異音を発したかと思うと、画面が青くなって強制終了。ウィルスかと思いましたが、その後スキャンしても何も出てこないし、そろそろこのPCも寿命なのかと思います。
なので、1点を献上してしまったPKについては、聞いていないのでした。
再起動して情報確認したらいつの間にか6-1になっていてびっくりしました。
しかしこの1点で、冬休み前のアウェーでの総得点数とまったく一緒の計7点になっていてなんだか笑いました。
16節は、3:4で惜敗。計7点。
この33節は、6:1で快勝。計7点。
だからこれはいったいなんの競技なのか(笑)


ところで、33節と34節は土曜日一斉開催なので、公式ラジオはどうなるのかしら?
と思っていましたが、このSVW×96戦と、Wolfsburg × Stuttgart はラジオ放送が決定しているのは、事前にわかってました。
しかしながら、当日ラジオを聴いていて、ふと公式TOPに立ち寄ると……

Duisburg - FC Bayern >
FC Energie - HSV >
Arminia - Dortmund >
Schalke 04 - Frankfurt >

なんだかこの4試合もLiga-Radioボタンが赤く光っていてものすごくびっくりしました。
そんなにリーガラジオって放送できるものなんでしょうかね。
私はこの試合を聞いていたのでチャンネルを切り替えることできなかったのですが、本当にこんなに放送してくれてるなら、来週の34節も、フフ……。
(ただの試合経過をちょこっと放送、て意味だと思いますが)


今節で順位は確定しませんでした。現在3位のシャルケも勝ったので、両者のポイントは2差のまま。
来週の結果いかんで、来季のCLスタート位置が変わってきます。
アウェーでレバクですが、是非ともここも勝って、笑って終われるシーズンにしていただきましょう!!

080510_01
東側ホーム応援席に挨拶するから、西日がちょうど当たってこんな素敵写真になるんですね。
監督のコメントもお天頭さまのように晴れやかです。
“Es passte alles. Das Spiel war passend zum Wetter mit viel Sonnenschein.”


Bundesランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
bundes

2008/05/11(日) 11:16 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

今朝Resultを見て大笑いでした。お祭りドンドコWerderらしく、型にはまると怒濤の波状攻撃が止まらないですからね。またしても交代出場選手がTorを決めたりアシストしたりと、シャフさん凄いなあ。ボロも今までありがとう!ハイライトの放送がとても楽しみです♪♪
シャケさんも勝利したので最終節まで順位確定はおあずけですが、次節の薬屋さん戦も勝利をがしっと掴んでもらいたいですね!

Jusuraさんのパソコン、心配ですね。試合生中継配信だと止まったりブラウザが落ちたりするそうですが・・・次節の試合のためにもPCに頑張ってもらいたいですね。

>監督のコメントもお天頭さまのように晴れやかです。
Stimmt!洒落の効いた上手いコメントですよね。しかし私は「お天」がするっと抜けて見えてしまい・・・いやその、どこかにシャフ監督の頭が光ったときは勝てる!なんて書いてあったからかな(をい)

2008/05/11(日) 14:08:11 | URL | [ 編集]

ナオ

『UEFAカップ』

実は私、家でサッカーが観れないので、いつもは近くのアイリッシュパブでプレミアリーグを観戦してるんです。昨日はプレミアの放送がなかったから、ブンデスを見せてくれました。最初はブレーメン戦を観てたんですが、アイリッシュパブでフリンクスやボロウスキーの顔が見れるなんて感激でした。他のイギリス人も彼等のことをちゃんと認識してましたよ。(ヨシ ヨシ!) 途中でシュトゥットガルトのチャンネルを店長が見つけたんで、そっちを観たんですけどね。実は私はレバークーゼンとシュトゥットガルトの両方を応援してるので、UEFAカップの出場権獲得の為にも両チーム、頑張ってもらわなくちゃ。来週はブレーメンとの対戦ですね。ブレーメンはCL出場は確定してるので、手加減して下さい。あっ、そうだ!来月のEUROの為に、フリンクス、ペア、ティムあたりは次節は ゆっくり休んでください!(ムチャクチャなお願い…)(笑)

2008/05/11(日) 16:12:21 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/11(日) 18:10:13 | | [ 編集]

ふかふか

『』

Jusuraさんアドアイスありがとうございました☆お陰さまで昨日はラジオを堪能することが出来ました♪♪このようなスコアだったので余計楽しかったです。一瞬何の得点?と思ってしまうのもこのチームの魅力です。
いつもの如く後半からの聴戦だったのですが、2-0からなかなかスコアが動かなかったので同じくこのまま終わるのかなと思っていました。BoroさんのTorから怒涛の得点で凄かったですね。終わって見れば1点取られていたこともWerderらしい?試合でした。この試合を生で見れた方本当に嬉しくてたまらなかったかもしれませんね。(こういうのは現地にいたら幸せいっぱいのはず!)
最近のこちらの天気と違って、お日様の下気温も高く羨ましい感じです。勝利のせいか誇らしく見えいつもこんな姿が見られたらと思います。あと1試合勝てるように応援する私も万全の体制を整えます。

>大量のお買い物
昨日のMerte日記を読みまして、同じく何をお買い物したのか気になりました。

2008/05/11(日) 18:18:06 | URL | [ 編集]

riko

『』

Jusuraさん、こんばんは。

ほんとに何の試合なんですか?な得点でしたね~。ブレーメンファン的にはやんややんやでしたが、エンケさんごめんなさい^^;とも思ったり。メルテも嬉しいような、どんな気持ちだったんでしょうね。ごめんでも3点必要なんだよでしょうか。

Jusuraさんのお知り合いで、現地で観戦していた方たちもいらっしゃったということですが、とっても楽しい観戦になったのではと思います。よかったですね^^

ボロウスキが得点した後、自然?と“Tim Borowski”コールがかかってスタジアム中に響いているのが、ちっちゃいネットTVの映像からでも聞こえました。もちろん交代する時もすごい歓声で、いやー生で見られた方達が羨ましかったです。

ボロウスキはもちろんメルテにフリンクスもユーロでの活躍をいまから楽しみに待っています♪

あと、あくまでも個人的意見ですが、最近フリッツがさらに動きがよくなっていると思いました。彼の姿がユーロで見られるのも楽しみにしています。

2008/05/11(日) 22:19:55 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん

>お祭りドンドコWerder
すみません、あまりに適切な表現すぎてお腹を抱えさせていただきました。確かに!
監督のコメントは、全てがのその全て、に自分の采配も最高だったべ、というのが含まれてるんでしょうねーこんなにどんぴしゃな試合、なかなかないですものv
マイPCは多分、ブンデス公式と相性が悪いらしく、ラジオとTickerをダブルでつけていると、よくブラウザ強制終了の刑にあいます。ラジオのみ、だと平気なんですけれどもね~そろそろ買い換えろ、というサインだと思って、まあ夏までにはそろそろ…。

>お天頭さま
ご、誤植です…!本当は、「お天道さま」ですよね!?
そりゃあ、光る頭ですよ(爆)
すぐに訂正したいですが、面白いので本文もこのままにしておきます、はは。


>>ナオさん

アイリッシュパブで観戦ですか! うーん、優雅でうらやましい。

>レバークーゼンとシュトゥットガルトの両方を応援
されてらっしゃるのでしたら、来週は厳しいですね。しかし、Werderもぜひとも2位を確保したいがためにきっとベストなメンバーをそろえてきそうな予感がひしひしとします。
お互いにフェアプレイでベストな力を出し尽くして、結果どうなるか。。。あとは天にお任せ、ですね。
楽しそうなアイリッシュパブのお話お聞かせいただき、ありがとうございましたvv

2008/05/11(日) 22:54:16 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>鍵コメKさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ごらんになられた詳しいお話、ありがとうございますvv
でも、そうですよね、kさんにしてみたら……私の去年を振り返ってみたのですが、私はそういえばシーズン終わってから移籍が決まったのでこういった覚悟とはまだ無縁であった、というのが……よかったのかどうなのか。

ひとさまのお心うちを完全に計り知ることはできないことですけれども、これからの数ヶ月、そして来シーズンのkさんがお心穏やかでいられますように、と祈るばかりでございます。

2008/05/11(日) 22:58:54 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

うまくつながりましたか? あんなわかりにくい説明でもお役に立てたのなら嬉しいですv
あまりに、「らしい」試合展開でしたね~こういう試合をしてくれるから、楽しくて仕方なくてどんどん応援していたくなってしまうんですよね、このチーム♪
あったかそうな、というか拙ブログのブレーメン天気予報プラグインによれば、今日は最高気温24度!?
きっと暑くてたまらないはずー。
来週で最終節、夏ばてに負けずに彼らが最高のパフォーマンスで一年を締めくくれますように、ですね!
私も土曜に向けて調子を整えます。

気になりましたよね?
>meinen Grosseinkauf
いったい何を……(笑)


>>rikoさん

こんばんは、rikoさん!
完全Werder寄りの私には、96さんへの「ごめんなさい」機能が搭載されていなかったようです。
そうですよね、メルテは胸中複雑だったりするのでしょうか。エンケさんとしたらもう踏んだり蹴ったりなゴールラッシュでしたもの。
私もクリスマスに楽しい試合を観戦できたので、友人が今回の観戦を楽しく語ってくれるのがいまからすごーく楽しみですvv
きっと語りだしたら止まらないんだろうなーなんて思うとにまにましてしまいます。
ネットTVからでも伝わる、ありがとうBoroコールですか。良かったですよね、やっぱりさようならだとしても最後はどちらも綺麗にお別れしたい、と私も思っているので。
彼らの活躍が現在は映像で見られるのも限られているのですが、そうですね、ユーロでの彼らの活躍、これはテレビで見られるんですものね!
楽しみユーロ、早く来いこいEM2008♪
(きっと彼らは招集されるに違いない前提でのお話ですが、大丈夫、ですよね、多分……)

2008/05/11(日) 23:10:42 | URL | [ 編集]

Toddler Penguin

『はじめまして』

時々寄らせていただいていますが,コメントするのは初めてです。しかも,1週間後!でも,どうしてもお知らせしたくて。マナー違反だったらごめんなさい。

> そしてその最後のホームで、自身でお別れTorを決めたBoro。
> きっとこの瞬間のスタジアムの歓声はものすごいことになっていたことでしょう。

職場で1週間遅れのFrankfurter Algemeine Zeitung のスポーツ欄をめくったら(ドイツ語はからきしなので),トップの大きな写真がBoroの交代シーンで,その隣にちいさく"(TI)M BOROWSKI"マフラーを掲げる男性の写真でした。なんだかじんと来てしまいました。
そのまた下の写真は紙のお皿にZWEIと書いたもの掲げている女性でそれはそれで(^^;

"Gala mit Gänsehaut"
Ein Bremer Abschied von Tim Borowski mit viel Gefühl und noch mehr Toren. Das 6:1 gegen Hannover bringt Werder der Glanz-und-Gloria-Liga wieder ...

残念ながらこの記事,ネットでは有料みたいです。

2008/05/19(月) 23:01:27 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>Toddler Penguinさん

こんにちは、初めまして!
コメント残してくださってありがとうございますv
しかも素敵な新聞のお話もお聞かせくださってありがとうです。
当方にこれといったお願いするマナーなどはないので、お気になさらずにどうぞです。

FAZの記事が有料というのは残念ですね~でも、お別れホーム試合をToddler Penguinさんのご覧になったようなファンからのあったかい応援で締めくくれたのが、目に見えるようです。
少し安心しました、快く送り出されるかどうか、というのは現地でないとやっぱり見えないのもありますからね。
紙のお皿にZwei、とはまたニクいですね。来年はきっとそこに、Einsって書いて掲げている夢を見られるといいですねー!

素敵なほっこりするお話、ありがとうございました!

2008/05/21(水) 00:47:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/895-c635d25a
 |  HOME  | 
