スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2008年5月9日分)

もうあと一時間半でハノーファー戦の開始です。
きっとMerteも、自分の元クラブへの愛着を言葉にして残したかったんだろうなあ、と思われるコラム更新です。
先日のHSV戦でのご自身の負傷については触れていないので、たいしたことなかったのかな、と一安心。
いつものようにコラム中記述のある試合の前に、なんちゃって翻訳こんにゃくはいまのところ続けられているようです、私。

そんなわけで、なんちゃって訳コラムは折りたたみ追記にて、どぞ。


Spannendes Duell gegen alte Freunde
2008年5月9日 金曜日


 やあ、みんな。


 このよく晴れた金曜日のきみたちのご機嫌が麗しいといいんだけど。僕も週末への準備はできてるよ。
明日は僕の元クラブ、ハノーファー96との対戦だ。きっと多くの人がこの試合のためにブレーメンに来てくれるんだろうな。それに、ハルツ地方から同輩が何人か、特別にこの素晴らしい大一番のためにスタジアムまで足を運んでくれる予定なんだ。今日の午前中に大量の買い物を済ませて、今ちょっと時間ができたから、きみたちへのお知らせを書いています。


 今のところ、僕らはもう一度正しく望ましい流れにのっている。ここ5試合負けなしで、それのおかげで今季3位以上の確保は決まった。もちろん、それに甘んじず、今居るこの2位という順位を最後まで保持することを切に願っている。
この目標のために、特別重要だったターニングポイントは、水曜日に行われたハンブルクでの勝負だった。この試合、容赦なく攻め立てる激しく白熱した試合だった。さまざまな状況で僕らは幸運に恵まれたけれど、僕たちは最終的に勝利をおさめるにふさわしいチームだった、と考えている。最後まで毅然としたプレーで臨み、乏しい結果(守備率が低い)な守備も、やればできるのだと、立証できた。


 ティム・ヴィーゼのお話はまさにいささかの不運が働いていたといえる。でも僕らはこの状況でへまをやらかさなかった(赤紙をもらわなかった)ことが嬉しかった。今シーズンは僕らのチームに対しての判定がしばしば厳しいものだったから、こんな状況で一度くらいの幸運をもらっても、いいよね。あまつさえ一枚目の赤紙を受け取るのが相対的に見てあまりに早かったんだし。


 いま大切なのは、この流れを保ち続けれることと、成功へのこの一連の流れを発展させることだ。残念だけどハノーファーから、僕らは勝ち点3をまきあげなくちゃいけない。選手の大部分は、僕の96時代からよく知っている人たちで、彼らを相手に戦うこの試合は、はらはらどきどきの一戦になること、間違いないね。彼ら『Roten』(ハノーファーの愛称)はまだ、UIカップへの出場権を取れるチャンスがある。彼らが今シーズン最高のプレーをしていること、降格ゾーンから大きくはなれていることが、僕にとってすごく嬉しいことだ。
まあでも、土曜はもちろん全力で試合に臨んで、彼らへ勝ち点のことで気がとがめることになることだろう。


 最高の週末をね! (この意味で)


 君たちのペアより


友達が来るから、試合が終わったらパーティーでもするのでしょうか。大量の買い物の内訳が知りたいです(笑)
Merteも書いていますが、96さんには悪いですがここで勝ち点もらっておきたい!
今日の試合もSuperな守備を、お願いしますよ。


Deutschランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
deutsch

2008/05/10(土) 21:16 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ナオ

『はじめまして!』

ありゃ!ブレーメンやっちゃいましたね。大量得点!私はシュトゥットガルト戦を久しぶりに観れたんですが、肝心のマリオからゴールは生まれず…かなり疲れてるみたい…?

2008/05/11(日) 01:03:06 | URL | [ 編集]

東風

『』

すごい大量得点!とFCB.ラジオでも言ってましたよ!
人権を守ろうキャンペーン10秒ビデオ(DFB.tvのDFB-aktionen内に格納されてます)ご覧になりました?Jusuraさん翻訳によるメルテコラムを通して私が想像しているメルテ君でした。
メルテ君は自分の文章でコラムを書くだけあって、コメントも与えられた文章(セリフ)じゃない感じがしましたよ。

2008/05/11(日) 08:50:07 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ナオさん

こんにちは、はじめましてナオさん!
コメントありがとうございます。
そうですね~やっちゃいました(笑)
シュトゥットガルトは残念でしたね。ナオさんはシュトゥット応援されてらっしゃるんでしょうか?
次の試合では快勝祈願! ですね。


>>東風さん

他のラジオさまでも報告されてましたかーこの大量得点をコンスタントに分散して、というのが本とは理想なんですけれどもね!(苦笑)
東風さんにご紹介いただくまで、そのビデオの存在に気付くことはきっとなかったことでしょう。
ありがとうございます!
いまから見てきますね~10秒ビデオ、ということは二言三言なのでしょうか??

2008/05/11(日) 11:25:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/894-95fa0491
 |  HOME  | 
