スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス32節】gegen HSV 1:0


080508_2248~0001
Bundes公式Tickerより。
黄色がひい、ふう……9枚。
赤が……いち、に……。
芝生に色がつきすぎです(よよよ)

【Bundesliga 32.Spieltag】
Hamburger SV - Werder Bremen 0:1(0:0)
07.05.2008, 20:00Uhr

Hamburger SV:
Rost -
Boateng (81. Boateng), Reinhardt, Mathijsen, Demel (64. Sorin)-
Jarolim, de Jong, Kompany (72. Atouba) -
van der Vaart -
Guerrero, Olic

Werder Bremen:
Wiese -
Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen (46. Owomoyela) -
Baumann -
Jensen, Borowski -
Diego -
Rosenberg (86. Klasnic), Almeida (60. Vranjes);
  auf der Bank: Vander, Hunt, Oezil, Sanogo

Tor:
0:1 Hugo Almeida (50., Rechtsschuss, Vorarbeit Rosenberg)

Schiedsrichter: Wagner (Hofheim)

HSH Nordbank Arena: 57.000 Zuschauer (ausverkauft)

Gelbe Karten:
van der Vaart, Boateng, Atouba – Baumann, Jensen, Wiese, Rosenberg, Borowski, Naldo


Gelb-Rote Karte: Baumann (57.)

Rote Karte: Vranjes (90.)

Spieler des Spiels:
Per Mertesacker
Der Turm in der Abwehrschlacht, Ueberragend in der Luft, hatte grossen Anteil, dass Bremen zu null spielte.



※この試合の前、日本時間の(って当たり前ですが)午前1:45に茨城県沖でM6.7(最大震度5弱)の地震がありました。私の住む地域では、かなりの揺れでした。地震に備えた部屋づくりはしていなかったので、まだ部屋が揺れによる散乱状態から元に戻せてません。
(幸いなことにMerteグラスは割れずにすみました)
皆様は大丈夫でしたか?

そんなわけで、寝入りばなにこんなことがあったので、昨日からほぼ寝てません。ねむいです。でもこの記事を書いておかねばすぐに土曜の次の試合なのです。

ブンデス公式ラジオで、このノルドダービーを一試合だけ放送してくれていました。地震の影響でネットがつながらなかったらどうしよう(<心配するのはそこだけか)と思っていましたが、あっさりつながり、あれ荒れ緊迫試合を耳で聴きつつ両手はしわとしわを合わせてお祈りポーズでした。
耳とTickerのみが頼りなところでは、これがどれだけほんとに荒れていたのか、それとも審判がちと紙大好きだったのかが判断つきませんが、あちこちで話題になっているコレは……。

080508_03
「故意じゃない」てことですけれども、スパイクで首に飛び蹴りを受けた選手の安否が気になります(しかし交代せずにフル出場でしたので、大きな怪我にならなかったようで良かった)
実際の映像は見ていないので本当にGelbですんでいいのかRotじゃなくて? と思ってしまう画像ですね、これ。
しかし、ひとり欠け、ふたり欠け状態で最後まで失点なしで持ちこたえた功績は、このGK・WieseとDFラインのしっかり守備のたまもの! と思っていて良いですよね。
特にMerteがかなりきわどいところでクリアした後半も終盤のあたりはとうとうMerteにも神がおりたのかと。

しかしそのMerte、80分過ぎにSorinと頭で接触? 一時フィールド外に出て治療(というか血止めではないかとラジオでは言っていたと思うのですが~)に。
試合終了後のニュースでも特別にその後については触れられていないので、おそらく大丈夫なのだと思われます。
(期間限定現地情報をいただき、Merte大丈夫そう、とのお知らせにほっとしました! Danke!!)

黄色に黄色赤、さらに赤い色の紙をもらってトランプできそうなSVW、これだけぎりぎり試合をして負けていたら洒落になりません。
なんとしても勝てて、いやあほんとに一安心。
この試合はハイライトでは……見ないほうが心臓によさそうです(苦笑)

先制点を決めたAlmeida&その前でボールを保持して彼にパス、なRosenbergコンビ、今回も試合を決めてくれました。
080508_02
決めたひとよりアシストのひとのが目立ってます(笑)
この右下の膝、もしやDiego直伝だっこちゃんでしょうか?


次は96、そして最終節はレバクです。
ここはぜひとも、最後まで華々しく進んでいってほしいですね!
いやしかし、聞いていて応援して疲れました……。


Bundesランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
bundes

2008/05/08(木) 23:30 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

昨日の地震怖かったですよね!!家はモノが落ちるとかそういうことは無かったのですが、Jusuraさんのところは結構大変でしたね。

さてノルドダービですが、勝って安心!でもこのカード多さは?でしたね。どんな試合だったのか、ビックリでした。そんな中でRosiのアシスト良かった~。粘ってパス!Almeidaが決める!!そんな感じで。RosiはAlmeidaに飛びついてましたよ。週末の試合はあんまり荒れないといいですね。あっMerteも大事に至らなくてよかったです。

2008/05/09(金) 09:16:47 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/09(金) 21:01:22 | | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

地震だけは防げないですものね~飛行機の怖いのとはちょっと違いますが、どちらも起きたら腹をくくるしかない、ということが骨身にしみました。部屋はおかげさまでなんとか片付きつつ……(苦笑)

Rosiのアシスト&飛びつき? ふかふかさんはビデオかな? それともどこかの中継でご覧になりましたか?
ハイライトに飛びつきが載っててくれるなら、ぜひとも見なくては!
Merteはほんとに良かったです。次の試合は古巣ですものね。今度こそフルで対戦したいでしょうし。

2008/05/09(金) 23:40:12 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>鍵コメKさま

こんにちは。コメントありがとうございますv
お友達の現在の環境がうらやましいです~でも現地でやっぱりそう思っていたということは、その審判さんはよほどの紙好きなんですね。
(私はSNSやっていないのでどんなものかわかりませんが、楽しそうですね♪)
最終節はどちらも痛みわけ引き分け、なんてなったら理想でしょうか?
でしたら次の96は是非とも勝っておかないと~ですね!

>旅行記
お役に立てるような情報を載せられるようがむばります(汗)
楽しみにしてる、なんてお言葉とても励みになります!ありがとうございますv

2008/05/09(金) 23:48:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/892-bdebb47b
 |  HOME  | 
