スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Schritt 77

Ich interessiere mich für bildende Kunst.
/私は造形芸術に興味があります。

お盆に入りまして、通勤列車は非常に快適な空き具合でした。ですので、電車で学習もさぞはかどるだらう、と思ったら。
「大規模停電のため、ただいま運転を見合わせておりますー」
なんやて!?
首都圏地下鉄が軒並みやられていていやあ朝から大変でした。
刻々変わる放送を聴くのに忙しくて、今日のスキットは実は、あまり……。
いや、頑張ってますよ、うん(汗)

自分の興味のあることを、「再帰動詞」で述べましょう、な今日のキーセンテンス。
自分の好きなことを並べればいいのね、Okay!

Wofür interessierst du dich
/キミは何に関心があるの?
Ich interessiere mich für Fußball, Musik und Klinsi!
/私はフスバル、ミュージック、それにクリンシーに興味津々です!!

……いちにち1クリンシー。
そういう法則を入れたがるカワイそうな子なんです、ワタシ……。

2006/08/14(月) 23:40 | 【ドイツ語】 NHK-Radio | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Hilde

『No Subject』

「ドイツ語学習ブログ」で検索してやって来ました。毎朝ほぼ欠かさず聴いている関西人リスナーです。私が聴き始めた頃、オーム夫人役の声方が毎日スタジオに登場される講師でしたよ。ン年来のリスナーのわりには、ある所から成長がストップしたままですが。復習ブログだなんてなんとありがたい!?これからしょっちゅう覗きに来ますね。

2006/08/21(月) 01:22:04 | URL | [ 編集]

Jusura

『No Subject』

>Hildeさん
ようこそ、初めまして!
ドイツ語学習、でたどりついてくださった方は始めてではないかしら?
とても嬉しいです。
あまつさえコメントまで残してくださってありがとうございます。
私はオーム夫人の声方さんがどの方かは存じ上げないような新参ラジオ受講者ですが、同じように毎朝聞いてらっしゃる方がいらして、かつ頑張ってらっしゃるのは励みになります。私は成長が止まるようなところまでまだまだ達していないようなひよっこなので、マイペースな復習ブログになっていますが、またのぞいてやっていただければ嬉しいことこのうえありませんvどうぞ、今後も宜しくお願いします。

2006/08/23(水) 23:27:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/89-e75c1a65
 |  HOME  | 
