スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス31節】gegen Cottbus 2:0


080503_13
天候は最高の演出だと思うこの一枚。
お日様が雲間から差して選手を後ろから照らし、長く伸びる影。
選手の皆はこれからサポーターと一緒に万歳の準備。
このショットを映像で(ほんとは生で目の前で見たいけれども)見られることの幸せ。
勝った~~よかった=====!!!


【Bundesliga 31.Spieltag】
Werder Bremen- FC Energie Cottbus 2:0 (0:0)
03.05.2008, 15:30Uhr

Werder Bremen:
Wiese -
Fritz (78. Owomoyela), Naldo, Mertesacker, Pasanen -
Frings, Jensen, Borowski -
Oezil -
Klasnic (56. Rosenberg), Sanogo (56. Almeida);
auf der Bank: Vander, Baumann, Vranjes, Hunt

FC Energie Cottbus:
Tremmel -
da Silva, Radeljic, Cvitanovic, Ziebig -
Rost, Angelov -
Rivic (68. Rangelov), Skela (87. Papadopulos), Soerensen -
Jelic (34. Vasiljevic)

【Tore】
1:0 Rosenberg (67., Rechtsschuss, Vorarbeit Frings)
2:0 Hugo Almeida (79., Rechtsschuss, Borowski)

Schiedsrichter: Dr. Fleischer (Sigmertshausen)

Weser-Stadion: 39.688 Zuschauer

Gelbe Karten: Frings – Ziebig, Angelov, da Silva


今節のブンデス公式ラジオは、Schalke × Hannoverと、Stuttgart × Frankfurtの二試合でした。
ですので、Bremen Einsさんのラジオのお世話になりつつ、前半の点の入らなさににらにらしてもいました。
この季節になると、目の前の試合(私の場合はなんていうのでしょう、耳の横?笑)が気になるのはもちろん、他会場の試合経過も気になるわけでして。
きっとWeserでも同じような、あのでっかーいスクリーンに定期的に映し出される他試合経過にスタジアムが喜んでいる様子などがTickerにも載っていました。
96の人たちが先制して頑張ってくれているときの、いきなりのTicker表示にはびっくりしました。
なぜ、とつぜん、Mike Hanke???
と思ったものです。
「今日の相手はCottbus。
96ではないぞ~って、これ他会場の経過か!!」
しかしひとさまの結果をあてにしてはいかんのです。まずは自分たちの力で勝ち点をもぎとらねば。

……しかし、ネットが揺れないです。
12分の段階ですが、ボール支配率が緑白が90%超え、ってそれでも点は入らないときは入らんものなんですねえ。

24分にどうも相手選手との接触でBoroが鼻血を出してしまってアウトらしく、一時ピッチから出た模様です。流血している間はプレーしてはいけない、なんてルール、2006年のWMまで私は知りませんでしたよ。

前半はそんな風に辛抱の時間帯でしたが、後半、FW二枚替えの効果が早速。
RosenbergのTOOOOOOOOOR!
この試合にRosiを好きな方が見に行っているはず、という事前情報があったので、このRosi先制点は飛び上がるほど嬉しかったです。目の前でご覧になったのかな~逆側ゴール寄りに座っていたら見られてないかな~どうだったのでしょう。でも、おめ!

そして再びFWの役割きっちり果たしてくれて、Almeidaが追加点。
こうして勝ち点3は、緑白は今回がっちり保持できました。
残り3試合、全部勝ったとしてももうお皿は難しい(しかも今日一位のチームが勝てばもう優勝決定、ですよね?)けれども、この2位の座は最後まで持っていて欲しいです。
来季が少しでも楽になるように。


ハイライト放送、とっても楽しみですv

おまけ:
080503_12
なんだかめちゃくちゃカッコいい構図でしたので。
渋い。


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes

2008/05/04(日) 08:34 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

今動画で得点シーンだけ確認してきました!!
67分までは長かったですよね~。RosiがTorするまで嫌な雰囲気を感じていました。だからなのかTickerの「TOOOOOOOOOR!」という文字が力入って見えました。昨日は2点目も絡んでなかなかいい動きだったのかな。
それにFringsとBoroさんの動きも見ごたえあったな。こやってやはり勝利の報告が聞けるのは嬉しい☆
Jusuraさんが選んだ今日の画像、「団結」を感じました。

2008/05/04(日) 18:32:02 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/04(日) 22:44:38 | | [ 編集]

アリエル

『』

勝てて良かった!コットブスは降格ゾーンすれすれなので必死に勝ち点を取りに来たと思うのですが、よく持ち堪えました。ロージィくんとウゴ、そして緑白のみんなDanke!ふかふかさんが仰るように「団結」を感じる写真から勝利の幸福をじわ~と感じましたよ。2枚とも素敵な写真で、アップありがとうございます♪

じがじ、フリングスがもしかしたらイエロー5枚目ではないでしょうか。となると次節出場停止で、勝利の美酒に酔う間もなく次の試合は現地時間7日。Diegoが太ももかな?の負傷から戻ってこられると良いけれど・・・

2008/05/05(月) 08:50:00 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

動画はハイライト放送まで楽しみに取っておいてますv
しかしやはり見ると聞くのでは大違いなんでしょうねえ。そうですか、BoroとFringsも見ごたえあり。BoroはちょくちょくラジオにもTickerにも出ていたので奮闘していると思っていたのですが、Fringsは縁の下で黙々とチームをコントロールしていたのでしょうか。
TOOOR!と聞いたときに飛び上がったあの興奮、長いスコアレスだったからなんでしょね。しかもRosiが決めた、てのもまたv
Werderの写真はなんでも、「団結」ぽくて好きです。


>>アリエルさん

緑白からしたら、2位キープ必須の試合でしたが、そうですよねコットブスからしたら落としちゃいけない試合で、がっちがちに守られていたら……いや、見ていないのでどうかわかりませんがどうも昨季のイメージがあって。
それでも勝ち点3を取れた緑白、Wunderbar!
Fringsの累積、確認したら確かに5枚目……9試合出場で5枚もらう、そのあまりのらしさにちょっといとしさが(笑)
しかし、大事なHSV戦。またも正念場ですが乗り切って欲しいですね!

2008/05/05(月) 14:59:25 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>鍵コメRさま

こんばんは。コメントありがとうございますv
しかし、Rさまの願掛け観戦法、私は辛抱たまらなくて聞いてしまってます。一度くらいは同じ戦法を……やっぱり無理かなあ~~~!?

緑白の写真が和むのは、我々が贔屓にしている以上に、メンバーが和んでいるのがにじみでているからではないでしょか。ぴりぴりしてるより、そっちのがいいですよね。いや、でも強豪になるためにはぴりぴりのが良いのでしょうか……?

新キャンペーン情報、初聞きでした!
そして見ました。
……(大笑)だれ!?
ほんっとーーーーに、「だれ、きみ?」ですねvvv
いやいや、きみそういうキャラじゃないから、そんな背伸びしなくていいから!
とつっこみを入れたくて仕方のないこの右手はどうしたらいいでしょうか☆
一枚の写真でこれだけ盛り上がれる自分にちょっと引き気味ですが、貴重な情報投下、ありがとうございました!
(URLについては、アドレスの頭一文字抜かしていただいたりしたら全然問題ないですよ! いつも面白情報教えていただきありがとうございます♪)

2008/05/05(月) 15:06:39 | URL | [ 編集]

チカ

『見て来ました~!』

Weser Stadion行ってきましたー
ジエゴがベンチにもいないってどういう事やねん、
と開始前はぶーたれてたんですけども
ロージがゴール決めてくれて大満足です。

そうそう。以前Jusuraさんが載せていたニワトリのタマゴ置き、どうしても欲しくって試合前日に購入しにショップに行ったんですが、そこでフリンクスに偶然遭遇しました。私とおばちゃん2人しか気付いてなかった;

2008/05/06(火) 21:50:46 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>チカさん

おかえりなさい~!!
Rosiのゴールをごらんになられてきたんですよね、おめでとうございますv
試合も勝って、良かったよかったです。
Diegoがいなかったのは残念でしたね…。

ショップで気付かれないFrings、って……どれだけ気配を消していたんでしょうね(笑)
意外と皆さんショップでは自分買い物に夢中だったってことでしょうか??

2008/05/07(水) 22:42:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/887-96471488
 |  HOME  | 
