スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

In einer kleinen Konditorei

本記事のタイトルは、ここ最近よく聴きなおすようになったMax Raabeさんのレパートリーのなかでもさらに好きな一曲から。

ベスト・オブ・マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラベスト・オブ・マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ
(2007/05/09)
マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ

商品詳細を見る
日本でも買えますよ~なこちらの7曲目より。
そして動画@某地下鉄駅動画サイト
もあったりします。(いつ削除されるかわかりませんが)

この静かな曲と、「キミはひとこともしゃべらなかった、ただのひとことも」なんて歌詞とは正反対なことを、この『小さな喫茶店』で本日繰り広げてきました。

***

緑白友達の某さまが黄金週間に旅立たれるとのことで、お茶の時間をご一緒させてもらいました。私の旅の話なぞ何の役にも立たぬだろうと思いつつ、しゃべくり倒してきました。
お茶の間、必死に過去を思い返していましたが、帰宅したいま思い出しても本当にお役に立ててなかったと思います、すみません。
しかし、小さな喫茶店の一角で繰り広げられていた緑白とドイツ語とドイツのお話。
あっという間の数時間でした。楽しすぎる。
うっかりお話が進むうちに策略にはまって某選手の魅力(というかいかに妖精さんであるか)に気付かされ、あやうく洗脳でころっと転びそうになったり、逆に某選手や某カピテンが苦労性で面倒見が良いかを語りつくしたり、「僕はウソが嫌いです」ていう、その答え自体が既にウソやんけ! なんていうつっこみを入れたいお話を聞いたり。そしてチケット販売の外部向け姿勢が果てしなく時代に逆行していると聞いて、このチームはいったいどこに向かっていきたいんだろう、と悩むこと数分<短い
まだまだ語りたいことは多々あったのですが、あまり長居しているのもお店に悪く(すでに数時間いる時点でかなりの迷惑を)名残惜しいですがお開きとしました。
これからの旅の準備などもあるでしょうに、こんな日にお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
ぜひとも素敵なご旅行を&気になって仕方のないことのお土産話をお待ちしております。
何が起こるかわからないのが旅行ですので、時間には余裕を持って~私のように駆け込み乗車は危険ですよ~(苦笑)
そしてどうか、大きいヒトによろしくお伝えください♪

この連休中に同じようにドイツの北部を訪れるご予定の方がいらっしゃるようです。どうぞ皆様お体には気をつけて。楽しいご旅行をv
極東から応援に行くファンのためにも、ここはぜひとも勝っておこう、緑白!


Fremdspracheランキング参加中です。クリック応援、ありがとうございます。
bundes

2008/04/29(火) 22:46 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/883-c6b81398
 |  HOME  | 
