

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<グッズ> Glas BORO...TZ ? 24 oder 8?

まだしつこくファングッズネタです。
先日はメルテグラスを御紹介しましたが、私が注文したグラスは実はNr.29の選手のものだけではなかったのでした。

080427_1518~0001
こんな感じで、グラスはわら半紙に包まれて紙ケースに入れられて届きました。


おそらくWeser Stadionのショップで見たら、この神秘のベール半紙(笑)はもちろんなく、そのままグラスの選手ラベルが見られる寸法なんでしょう。
しかし、ここは海を渡って空を飛んでくる極東の地。
きっちりと(というわりには保護剤がこの半紙一枚だったことには軽く疑問がわくのですが)包装され、開けるまではどれが誰のグラスかはわからない状態でした。
はじめに開けたグラスは……Merte!
わかってはいましたが、スタジアムのカップと同じ柄のグラスにちょこっと笑いが。ちょっとは柄を変えるとか、そういう商品サービスが一切ない商品部の潔さに、ドイツの人々の真髄をみた気がしました<おおげさ

そして次のこの包装をはがしたとき、私の目に飛び込んできた選手は……(以下追記で!)


080418_2121~0002
笑顔のまぶしい、Borowski選手のグラスでした。

あーーーーれーーーーー!?

いや、私がボロに含むところがあるとかそういうことではないんです。むしろ私は注文した後に、「しまったBoroのも注文しとけばよかった!」と注文ボタンを押すのが早すぎたと悔いを残しているくらいですので。

そうではなく、まあまずは納品書をご覧ください。

080418_2121~0001
その他の注文はちょっとぼかしましたが、ピンクのラインのこの注文、私の見間違いじゃないですよね?

Glas FRITZ 8”です。

しかし、届いたのは同じようなブロンドさんとはいえ、違う選手。
これぞまさに、奇々怪々。
海を越えるうちに、Fritz選手はBoroにWerderぷりずむぱわーめいくあーっぷ!でもしたのでしょうか?

……そんなわけない。

わら半紙ベールの罠、ここに極まれり、です。
おそらく発送時の手違いかと思いますが、まあこんな海を超えてきてしまったら、送り返すのも再度送ってもらうのもどちらにも送料かかりますし、時間もかかってしまう。
一応ファンショップには通知しましたが、今回はBoroさんを自宅に引き取ったままとしました。
何度か商品は購入していますが、いままでこういった手違いはなかったので、なにかのお導きかな、と思いました。寂しいですが、この緑白ユニのBoroは今季限りですものね。。。
Fritz氏のにっこり笑顔グラスも捨てがたかったのですが、致し方なし。


********


他、このグラスはHaake Beckの全面協力のもとの作成だという証明のような表箱のショットを何点か。

080427_1519~0001
箱裏面。
Schaaf監督のにっこり笑顔の広告、しばらくファンショップの片隅に貼られていて好きだったんですよね♪
オレンジシャツもなんだか懐かしい。


080427_1519~0003
箱側面そのいち。
アナタだけの特別なHaake-Beckグラスをどうぞv
なんてどこぞの勧誘に使われそうな台詞であります。


080427_1519~0002
今回用意された全選手6種類の見本カット。全部そろえたら確かに壮観です。


Haake-Beckのオリジナルカラーとはいえ、このブログでこれだけ赤色が出てくることはそうはありません(苦笑)
日本でHaake-Beckを入手することは難しそうですが、そのうちBeck'sをどこからか手に入れて、このグラスで試合を観戦(テレビ希望)できたら良いな~と大きな夢を持っています。



Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
deutsch

2008/04/27(日) 19:01 | 【サッカー】 Werder-Fanshop | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

頼んだ選手とは違うものが出て来たときには、さぞかしびっくりしたことでしょう。Echtって書いてあるのに!ファンクラブからのお返事はありましたか?
欲しかった方もおわびに、って送ってくれないでしょうかね。

2008/04/28(月) 09:32:00 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん

びっくりした、というのは「すわ、私注文間違ったっけ!?」という自分への冷や汗が主なものでした。思わず最初に納品書との突合せをしてしまったものです。
えーと、あちらのファンショップのお返事はあまり期待はしてないんですよねー。
ここのチームだけなのかわかりませんが、対応にあまりご熱心でないようで(汗)
ですのでいきなりお詫びに、なんて送られたら雪が降るかと思っちゃいます♪

2008/04/28(月) 23:30:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/881-4e29a990
 |  HOME  | 
