

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Glas MERTE その後

待ちに待った週末です。
もうあと少しで、30節、アウェーのカールスルーエ戦が始まります。

080426_2106~0001
試合前の一杯。
いや、試合が始まると忙しくなるので、その前にじっくりと味見を……(酒飲みの言い訳)


以下、このメルテグラスでの初ビール感想です。
これだけグラスひとつで盛り上がれる自分が少し哀れに思えたりそうでもなかったり。


080426_1911~0001
本当はBeck'sビールがふさわしかろうと思ったのですが、近くの輸入食料品店ではどこにも売っていませんでした。
S城I井でも、S濃屋でも。残念。
ですので、自分がこの間旅行に出たときに機内で出たコレで。ドイツビールつながりということで。


080426_2107~0001
ファンショップでの案内では、「0.3リットル」との表示でしたが、いっぱいいっぱいまで入れましたら瓶一本入りました。ちなみにこの瓶は330mlです。
日本のいわゆる「さんごー(350)缶」よりも少ないのですね。


080426_2108~0001
冷やしが足りなかったのか、はたまた私のビールの注ぎ方が甘かったのか、すぐに消えていってしまうビールの泡。
ビールはこの泡が味や香りを閉じ込めておく役割をしてくれて、そのおかげで美味しいビールを私たちは飲むことができている、という話を聞いたことがあります。普段はそんなこと意識しないでくぴくぴといただいているんですけれどもね(苦笑)こうしてみると確かに泡が消えるのが早いと気になります。
しかしこの角度ですとガラスの厚さがほんとよくわかります。


080426_2109~0001
やっぱりグラスは、この小麦色が入っていたときの方が綺麗にみえますね!
黄金色の夢を今夜も見れるでしょうか~。

おっとそろそろ笛が鳴りますか?
今のうちに冷蔵庫から追加を……(いそいそ)


Fremdspracheランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
bundes


2008/04/26(土) 22:18 | 【サッカー】 Werder-Fanshop | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/879-684c40e9
 |  HOME  | 
