スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【読-27】Fussball, der auf der Zunge zergeht

明日はカールスルーエ戦。この記事のように、べろ(舌)をぺろっとするやんちゃ坊主な彼の一面が見られるような試合になりますように。

Fussball, der auf der Zunge zergeht (98文字)
舌の上でとろけるサッカー

[概略]
(べろ(舌)をべー、と出しておふざけ顔なRosenberg氏。その前には、Diegoの姿も)
「やあい、もう一回見せてやろうか」
こんな風にやんちゃなことを言っているようにも見える、ロゼンベリ選手の姿である。
Werderはチームとしてのまとまりがぬきんでているだけでなく、個々人の選手能力もまた、素晴らしい。2006-07シーズンでこのチームはすべてのランキングリストでトップの座を獲得している。
ロゼンベリはこのシーズン後半の必殺攻撃手だった。
Diegoは通産で13点という得点をチームにもたらし、またファンに大変な感銘を与えることに成功している。


Rosiがべろを出しているこのカットを踏まえて、タイトルが「舌の上でとろけるサッカー」なんてニクい付け方するものです。Rosiはどうもやんちゃでミスター・ラッキーというイメージがついてまわります。
こういったちょっとおどけたような姿が見られるときは、きっと調子がいいときですよね。

■Rosenberg war in der Rueckrunde der treffsicherste Angreifer, brauchte fuer seine acht Tore nur 572 Spielminuten.

・treffsicher : 命中確実の、的を外さない


Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch

教材は、こちら。→Werder - das offizielle Jahrbuch 2007/08@Amazon.de

2008/04/25(金) 23:18 | 【ドイツ語】 9 Monate | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

今週はドイツ土産に「Katzenzungen」というチョコレートをいただきまして「Zunge」の単語を辞書で引いたばかりだったのですが、この単語にまた出くわすとは!!
縁がある時は縁があるものです。
Rosiは確かに舌をペロッとだしていたずらっ子の印象が強いです。あのポンと頭にあたってTorしたせいでしょうか。(笑)
残りもあと5試合となってしまいましたが、久しぶりに試合がある感じがしますね!RosiはいくつTorを決めてくれるでしょうね?ひとつでも多くを!!
とにかく今日の夜が楽しみです☆JusuraさんはあとMerteコップでのビールが楽しみですね♪♪(あのコップ売り出された時非常に気になりました。)

2008/04/26(土) 13:45:29 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

ドイツ土産ですか~うーんうらやましいですv
猫舌チョコなんて、しゃれた名前ですね。ラングドシャ……?あれはフランス語名でしたよねたしか。
いやいやチョコとおっしゃってるのですからチョコですよね(笑)
SVWにはやんちゃっ子が多いイメージがなぜかあるのですが、そのなかでもRosiとDiegoは群を抜いていたずらっこな気がしてますv
残念ながら昨日の試合では待望のTorはうまれませんでしたが、まだあと4試合、楽しみですね♪
メルテカップでのビールは美味しかったですよ!

2008/04/27(日) 13:39:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/878-6baefc60
 |  HOME  | 
