スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2008年4月23日分)


先週の週末は、ブンデスがお休み週間でした。
その間に試合があったチームはともかく、そうでなかった緑白の方々は普通に練習しているんだろうな、と思っていましたがその間に何をしていたか、今回のコラムで少し触れています。あくまでMerteの場合、ですけれども。
やはり実家のハノーファーと距離が近いと、こうして頻繁に行き来ができて良いですね。
ICEなら一時間で着くとは、やっぱり近いですよね。車だとどれくらいなのでしょうか??


そんなこんなで、追記にてメルテコラムなんちゃって訳です。



Auf Champions-League-Kurs bleiben
2008年4月23日 水曜日


 やあ、みんな。

 試合のない、自由な週末の後にようやく、土曜日にブンデスが再開だ。先の3度の勝ち試合のおかげで、僕らはもう一度チャンピオンズリーグ射程距離コースに戻った。もちろんのこと、このまま2位をシーズンが終わるまで死守するつもりだよ。


 ここのところの勝負はいつもいつものびのびとして輝かしいものではなかったけど、結果はついてきた。この道行きをずっと続けてたどって行きたいものだ。土曜日にはカールスルーエでのアウェー戦が、それに続いてすぐ、非常に大事な2戦、僕らの直近ライバルであるハンブルクとレバークーゼン戦がある。そこでは必ず、勝ち点をもぎ取る責任を課されている。理想的展開としては、僕らはチャンピオンズリーグの予選を回避したいからね(予選でなくて直接本戦出場になりたいからね)。この前回の予選は、すごく、すごーーく厳しいものだったから。


 そのために、ここ数日間は、徹底集中トレーニングだったんだ――つまりは、今後の大勝負のときに僕らが本来望んでいる状態、トップフォームであれるように、というトレーニングだね。でもそれだけじゃなくて、この間の週末はちょっとしたお休みをもらって楽しんでも来たんだ。ハノーファーの家族の下へ。時間がいくらかあるときはいつだってそうしてるんだ。
ハノーファーでは、いつもとはちょっと違った観客席から応援をしてた。僕の出身チームTSV Pattensennの応援で、兄弟ももちろんプレーしてたここは今、昇格をかけた戦いの真っ最中だった。試合は楽しくて、ここもまた生の現場だったってことにわくわくしたよ。


 今はでもブンデスへ集中力をすべて注ぐよ。僕らを(親指ぎゅ、で)応援してね!


Viele Gruesse


出身チーム、というのはやっぱり特別なものなのでしょうね。
ちなみに私は試合のなかった土曜日、Werder U23の試合をネットラジオで聞いて応援してました。結果1:0での勝利で、枕を高くして眠れました。
この後はメルテの書いている通り、勝ち点差僅差のチームとの直接対決が控えています。残り数試合、なんとか死守できたら!!
……そうか、もうすぐ、今シーズンも終わってしまうのですね。長かったような、あっという間だったような。。。



Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch

2008/04/24(木) 23:47 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/877-171b335f
 |  HOME  | 
