スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<グッズ> Glas MERTESACKER 29

昨日も書きましたが、本日4月23日は「ドイツビールの日(Tag des Deutschen Bieres)」です。
それにちなんで、最近の我が家への新たなお届けものの御紹介なぞ。

080418_2125~0001
大きなメルテと、小さなメルテ。

大きなプラスチックと、小さなガラス。

左のプラスチックのカップは、Weser Stadionでの17節の試合時に飲んで持って帰ったカップです。これも、カップを飲み終わってから売店に返すとカップ代が戻ってくる仕組み。持って帰ってもよし、戻してもう一杯の資金元にするもよし(苦笑)

そして今回届いたのが、右の小さな(あくまで左と比べて、ですが)ガラスのカップ。
Fanshopの紹介は、こうなっていました。

Glas MERTESACKER 29

0,3 Liter, (0.3リットル)
Becher aus echtem Glas, (本ガラス製コップ)
spuelmaschinengeeignet,  (食洗機での洗浄可能)
mit Farbaufdruck von Per Mertesacker (メルテザッカーのカラー印刷プリント柄)

Preis: € 3,00

NUR SOLANGE VORRAT REICHT.  (売切れ御免)
Weitere Spielerglaeser siehe HOME & MORE, Tassen/Glaeser. 


ネットショップにこの商品が並んだとき、選手の皆さんはそろっていました。
(Merte・Fritz・Boro・Frings・Naldo・Diego)
現在、このガラスコップで確認できる選手はMerteとBoroとNaldoだけです。
私がこのグラスを見つけ、代金を振り込んだ段階で、もうDiegoはリストから消えていました。
本当に、ストックをさばいたら終わり、売切れ御免、な展開商品のようです。

手に持った感じ、意外とずっしりと重く、ガラスの耐久性も高そうです。食洗機の使用にも耐えられるようガラスを厚く作っているのでしょうが、問題はこのカラープリントな部分ですね~。
ぺろぺろ、っとシートがはがれてしまいそうで、おそるおそる洗って大事に使います。

しかし並べてみればよくわかりますが、プラスチックとガラスの材質の差か、発色に違いが現れています。どうしても、プラスチック製に軍配があがってしまうのは、致し方ない。
ガラスはどうしても、くすみがちになってしまいます。
しかし一目見て、どうしても欲しかったグラスなので、後悔はしておりませぬ。
まだビールをこのグラスに注いではいないのですが、今週末、試合を聴きながらでも、ためし飲みしてみようかしら、ともくろんでいます。ふふふ。



Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch

2008/04/23(水) 23:07 | 【サッカー】 Werder-Fanshop | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

Jusuraさん先日はお世話になりました♪ビールの日にMerteグラスのお披露目が!樹脂コップは恐らくスタジアムでしか入手出来ませんが、ガラスコップは日本でも手に入れられますから良かったですね♪ドイツでも数量限定品とは、様子見生産かもしれませんがファン心をくすぐる商売ですね~
ガラスプリントは他の市販品でも馴染みにくそうで、樹脂のコップの方がMerteの金髪が綺麗に出たりとインクの乗り、発色共に良いですね。樹脂製もファンショップで売ってくれないかな(笑)

気温も上がってきたことですし、Merteグラスで飲むビールの味は美味しさもひとしおでしょうね。次節のWerder勝利を祈りつつ乾杯です(ふふ♪)

2008/04/24(木) 20:45:04 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん

こんにちは、アリエルさん。
こちらこそ、突然の誘いに乗ってくださってありがとうございました、助かりましたこちらこそ♪
Merteグラスのお披露目、ちょっと忙しくて滞っていたらちょうどいいところにこんな記念日が、あらvといった感じです。
そうそう、やはりガラスという材質のせいでしょう、どうにもざらざらしたプリントの質感と発色のいまいちがね……まあ、お値段もお値段ですし、ガラスであるだけ嬉しいな、ということで。樹脂ですとどうしても段々と劣化していく気がして使えないのですよね~私の気のせいなのかもしれないのですが。
今後量産化してくれるのであれば、もう少し、改良は加えて欲しいかな、なんて一購入者の意見でした。

しかしそうです、グラスを傾けつつ聞くラジオで快勝♪なんて最高ですよね!土曜日を楽しみにしていま~すvv
万が一、のときはやけ酒に早代わりですかね……。

2008/04/24(木) 23:58:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/876-1e6ef164
 |  HOME  | 
