スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【読-24】Wie im Zirkus


この記事で、“Lasst gesten sprechen”の章は終了です。
再び出てきた、我らがder Lange。
今回はein kleines Kindの役に挑戦です。

Wie im Zirkus (91文字)
~サーカスのように

[概略]
(見開き2ページのうち、左側頁・Sanogoの宙返り中カット/右頁・それを見たMerteのびっくりリアクション風)
サークルで自由に空を舞う“Bouba”――そしてペア・メルテザッカーはまるで小さな子供のように見える。初めてのサーカス興行で魔法をかけられ、サノゴという一流団員の芸当に感嘆している子供に。
メルテザッカーは客席の化身でもある。
Werderでも際立っている動きをする彼は、対戦相手を翻弄し、ときに並外れたアクションで驚かせる。
そう、それはまるでサーカスのように。


小さな子供、という表現をチームいち大きい選手にさせるところがまた♪

■Per Mertesacker scheint wie ein kleines Kind, das sich zum ersten Mal von einer Zirkusvorstellung verzaubern laesst, ueber das unglaubliche Kunststueck von Boubacar Sanogo zu staunen.

・scheint < scheinen : ~に見える
・die Zirkusvorstellung : サーカスの興行
・verzaubern : 魔法をかける
・das Kunststueck : 曲芸、芸当
・staunen : 感嘆する、びっくりする


Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch


2008/04/18(金) 23:49 | 【ドイツ語】 9 Monate | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

大きな子に小さい子供役。(笑)
Merteと言えばようやく私もMerte日記を訳しています。(他にも訳したいのがあったので順番が回ってきたと言う感じです。)Jusuraさんの役をヒントにしながら勉強させてもらっています。ヒントがあるってありがたいですね☆前にJusuraさんがMerteの性格が分かってきたとありましたが、訳していて文章の私の第一印象などを聞いていただけますか?
「スマートな人だな。」です。
心に無駄な贅肉がついてなくってしなやかな感じ。
これからどんなMerteが感じられるか楽しみです♪♪

あっでも今回はSanogoでしたよね。Sanogoは性格はよく分かりませんが、やはり身体能力が高そうって感じです。宙返りも見事だし。

2008/04/19(土) 13:56:43 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

大小のそのコントラストが面白いですよね♪
ところで……Merteコラム訳お仲間、Willkommen!です。多分読み込んでいくうちに、彼のよく書く単語や言い回しが何度かでてきて面白くなってくると、思いますよ(少なくとも私は面白くなってきてますv)
でもでも、私の訳はなんちゃって、ですのであまり参考になさらないほうがいいですよー100%はあってないことに自信があります(苦笑)
ふかふかさんが読まれてみて、「これは明らかにJusuraの誤訳だろう」と思われたのはこっそり教えてくださると助かります。

ふかふかさんの読まれた印象は、「スマートさん」だったんですか~なるほど、人によって受け取りかたもそれぞれなんですね。いろんな人がいて、いろんな人が読んで、それぞれの「Merte」がいるものですわー。
それを頭に置きながらもう一度、新しいコラムが更新されたら読んでみたいと思います。
これからのふかふかさんがどんなメルテと出会うのか、私も楽しみですvv
あくまで私のなんちゃってはちら見程度で、ふかふかさんのメルテ訳道を頑張ってくださいね!
応援してます~。

2008/04/19(土) 22:02:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/869-b887f10d
 |  HOME  | 
