スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス28節】gegen Schalke 5:1

【Bundesliga 28.Spieltag】
Werder Bremen - FC Schalke 04 5:1 (2:1)
12.04.2008, 15:30Uhr


080412_04

Werder Bremen:
Wiese –
Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen –
Baumann, Frings, Borowski (60. Hunt), Diego (86. Oezil) –
Rosenberg (60. Klasnic), Sanogo;
 auf der Bank: Vander, Owomoyela, Niemeyer, Vranjes

FC Schalke 04:
Neuer –
Westermann (73. Rafinha), Bordon, Krstajic, Pander –
Ernst, Jones, Streit, Sanchez (65. Loevenkrands) –
Halil Altintop (60. Asamoah), Kuranyi;
 auf der Bank: Schober, Hoewedes, Grossmueller, Larsen

【Tore】
1:0 Baumann (19., Kopfball, Vorarbeit Pasanen)
2:0 Sanogo (33., Kopfball, Borowski)
2:1 Kuranyi (41., Kopfball, A. Streit)
3:1 Rosenberg (59., Kopfball, Borowski)
4:1 Klasnic (76., Linksschuss, Diego)
5:1 Klasnic (89., Linksschuss)


gelbe Karten: Borowski, Rosenberg, Frings, Sanogo – Streit, Jones

Schiedsrichter: Manuel Graefe (Berlin)

Weser-Stadion: 42.100 Zuschauer



"So lange nicht gesehen, so schoen: 5:1 gegen S04"
@Werder.de

試合後のBaumiがインタビューでも言っていました(ように思われます。半分くらいしかわからなかった…それ以下かも)
「こんな試合はクリスマス以来だよね」的なことを。
嗚呼懐かしき17節。目の前でKlasnicが完全復帰Torを決めたあのときのようでした。
本当に、調子が上向いてきたのでしょうかSVW!!

試合開始前の順位では、2位のS04と4位だったSVW。そして勝ち点は1点差。
ブンデスラジオでもさすがにTopspielとして、今節は放送してくれました。
試合をずっとラジオで聞ける贅沢。そしてこの展開。涙がちょちょぎれそうです。

ここ最近の戦績から、あまり得意な印象を受けず不安を抱えながら聞いていた序盤、押されています。ホームなのに。
Wieseがしのいでくれているうちにホームとして点をいれておかねば! とはらはらしていた19分、Kapitaen Baumannがポコンと頭でやってくれました。

080412_03
おそらくは決めたKapitaen Baumiよりも嬉しそうなFWおふたり。

さらに追加点でSanogoも頭で決め、前半終了直前にはKuranyiまでもが頭で反撃してきます。
前半終了時で2:1。
なんとなーく、ここのところのSVWなら追いつかれるか、そのまま逃げ切るかという展開に後半は流れてしまうのか、と思いましたが。
怒涛の展開は後半からがスタートダッシュのようなものでした。

映像を見ていないのでなんですけれども、自身の交代の直前に、FWとしての仕事をきっちりしてくれたRosenberg氏。やっぱり彼も、“Kopfball”。
その後二枚代えでRosiアウト、Klasnicイン。Boroアウト、Huntインです。

監督の同時二人、もしくは三人代えはこういうドラマが生まれやすい気がします。


080412_01
76分、そして89分のKlasnicのDoppel。
彼にはもう、なんて言葉をかけてよいのかわかりません。人生諦めないで続けていれば、わたしにもできることはあるんだと思えるような、そんな気持ちです。

大事な一戦、手に汗握って楽しんで。
笑顔で追われる試合でよかったです。まだあと6試合!
この勝利を足がかりに、調子を上向いていきましょう~!


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes


2008/04/13(日) 01:27 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『おお5ゴール!』

やりましたね!シャルケはCL2ndで後半スタミナ切れ意気消沈状態だったのですが、リズムが戻らぬままだったのかな。ノイアー君には悪いけれど(彼は昨季から注目していたので。照)久々の大量得点、しかもクラスニッチのドッペルもありとても嬉しいです♪♪彼はまだ無理は出来ないかも知れませんが体調はかなり快復したようですし、チームの士気が更にアップしてより一体感が増したかも。おめでとうクラスニッチ!交代も功を為したようでシャフさん上手いですね。ああ試合が見たい~~

週半ば試合があるし厳しい戦いが続きますが、先日のUEFA杯のバイエルンの様に(名勝負だったそうですね)、Werderは最後まで諦めずに闘って欲しいです。私も極東から沢山のエールと祝福を送ります!

2008/04/13(日) 05:20:00 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん

久々の大量得点で、しかもKlasnicのDoppel、さらにさらにFW陣がきっちり、ですごく安心しました。
対戦相手のコンディションや意気込みに試合は左右されるのはわかっておりまするが、それでもそれ以前に自チームの状態が……というのが続いていたので、なんだか一安心です。

>試合が見たい~
激しく同意!
こんな試合ばかりでなく辛い展開もあるでしょうけども、やっぱり目で見たいですよねええ。

それにしてもアリエルさんのサッカーに対する造詣の深さには恐れ入ります。どうにも視野が狭い私は見習わなくちゃな~とおもっておりまする。

2008/04/13(日) 20:54:36 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

お久しぶりです、ずっと読み逃げしてまして・・・。
ここのとこ2試合、ネットTVで観戦してました。
そのたび、勝ってくれて、本命が苦しいものですから(笑)、嬉しいです。

バウミ、すごくかわいくて、若いロージに抱きついてました。クラスニッチのシーンはほんと泣けますね、いつも。すごく勇気をもらいます。


そして相変わらず自分に厳しく言語獲得していってるなーといつも舌を巻いております。こういう努力ができない・・・我なり、です(苦笑)。
そのうち通訳に雇って(あはは)ご一緒したいですわvv

2008/04/13(日) 22:26:33 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>kiwamiさん

こんにちは!
そしてお返事遅れましてすみません……かつ私はここのところよそ様にご挨拶も伺いもしてません状態でもっと申し訳なく……(平伏)

ネットTVでご観戦、それで勝利ならサイコーですね♪
いや、kiwamiさんのご本命さんが苦しい状態なのは風の噂で聴きますが、息抜きにWerderの試合で楽しくなってくださるとなんだか私が嬉しいです。いやいや関係者でもなんでもないですけど(苦笑)

Baumiがかわいいハイライト、早くみたいですvv今日の試合も勝ってくれてほっとしました♪

>自分に厳しく
しないと、私はすぐに怠惰な方向に流れるので、自戒というかなんというか。。。
いや、それでもまだまだ足りないんですね~もっと精進して、kiwamiさんの携帯旅のお供になれるよう頑張りまっする♪

2008/04/16(水) 06:13:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/864-fe9493d2
 |  HOME  | 
