スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Das neue Weser-Stadion


„Heimspiel fuer die Zukunft: Das neue Weser-Stadion“
@Werder.de

Weser Stadionの改装後の姿がようやくはっきりと見えました。
いえ、まだ改装始まったばかりですが、その完成予想フィルムと工程表、特徴などがSVW公式と、スタジアム公式にUPされてます。
あの天に伸びるライトはそのままに、ぐるり外周がガラス張りとなります。
さらに屋根にソーラーパネルを取り付け、太陽電池として活用します。
スタジアム内部も席を増やし、ゴール裏の現在フィールドとして空いているスペースを埋めてもっとピッチと近くなります。
現在ホームスタンド東側中央から伸びている入場ファサードが少しずれて、南東側からの入場と変わります。
VIP席も変わるようですが……縁が無いので割愛(苦)

ソーラーシステムを取り付け、環境に配慮したスタジアム。
新たな試みだそうですが、ホームの試合もしつつ工事というものは進むものなのでしょうか?
大型工事はむろん夏休みや冬休み(は無理か)に突貫で行うのでしょうが、公式の工程表見るとほんとに2009年のシーズン後夏休みに改装が終わっているのか疑問が。。。
その工程表↓

Geplante Bautermine:
ab 01/2008: Baubeginn
In der Sommerpause 2008: Ergaenzungsmassnahmen im Suedbereich
sowie Umbauten der VIP-Bereiche Gold und Platin
ab 06/2008: Installation der Photovoltaik-Anlage
ab Herbst 2008: Bau der Aussenfassade
bis Ende 2008: Bau der Dachfaechen Sued und Nord sowie der Fassaden Sued und Ost
12/2008: Fertigstellung erster Bauabschnitt
ab Sommerpause 2009: Bau der neuen Kurven
@Werder.de



イメージ動画はスタジアム公式にて。かなりイメージわきます。
あと、Merteがチーム代表イメージタレント(違)で登場している記事もあったりでいろいろホクホクです。

新しくなるスタジアムにも、早く行ってみたいです。


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes


2008/04/12(土) 01:02 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

まい-mai-

『』

今日届いたWERDER MAGAZINにもスタジアム情報が5ページに渡って書かれていますが、全然っ読む気なしだった私に情報ありがとうございますっ(^Д^)ノ<他力本願

>工事日程
スタジアムの改修はわかりませんが、アパートなんかの工事を見ていると予定通りに終わっているとは思えないんですが(爆)それでもなんとなくイタリアとかに比べたらマシなような。あくまでイメージですがw

2008/04/12(土) 08:11:46 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

neue WeserStadionは色々変更されるのですね。ゴール裏のスペースは勿体ないと思っていたので、座席の設置は嬉しいですね。さすがにプレミアほどかぶりつきではないですが、やっぱり専用スタジアムは良いなあ!
ソーラーパネルを持つイメージキャラクター(ぇ)Merteも良い感じです♪エコ大国ドイツのやり方を日本も真似して欲しいです。

試合をしつつ改修するのでしょうか?カンプノウはそうするらしいですが、あの国は某教会の例もあるし予定内に終わらなさそう(苦笑)ドイツ人はラテン系ほどずるずる長引かないと思いたい・・・
2009年の完成が楽しみですね!

2008/04/12(土) 13:25:14 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

おー!!素敵な動画になっていますね。
ソーラーパネルかなり素晴らしく配置されていますね。作り変えるならとエコ大国の考えが良く分かりました。あの天に伸びるライトは無くなったら寂しいなぁと思っていたので残るっているのは嬉しいですね☆
ただまだMerteが探せていないのが…。(涙)


2008/04/12(土) 18:36:04 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>まいさん

>Magazin
いいなーいいなあーーー!(苦笑)
きっとWebであがっているよりぎっしり情報がつまっているんでしょうね! これだけいろいろネットで情報を手に入れられる時代ですけれども、やっぱり文字は紙をめくって読みたい旧世代なわたしにはうらやまCかぎりですe-122

意外ときっちりは終わらないんですね~? なんだかその計画まできっちりがっちり仔細に渡ってつめていそうなイメージがあったんですけれども。
きっちり工期内に終わりますよーに!ですね。


>>アリエルさん

いままではサッカー専用スタジアムではなかったので、やっぱりあのトラック部分は必要部分だったんでしょうね。でもそうそう、動画ではびっくりするくらいきっちり席が埋まっていて、もっと近くなるなら南側(アツイホーム側)、行っちゃう?といまからほくそえんでいますv
イメージキャラクターさんが持っているのが薔薇の花とかチョコレートとかおされさんなものではなくて、「ソーラーパネル」ってとこもポイントですよね。
そこいらへんがドイツっぽい、とひとりでにまにましてました。

改修工事、週末だけお休み、って形になるんですかね~?過去のスタジアム改修も同じような歴史みたいなので、ちょっとずつ変わっていくのかも。
完成したらまっさきに行きたいですね!


>>ふかふかさん

ブンデスのほかのスタジアムが同じように環境に配慮しているのかどうかまでは調べてないのですが、こういった考え、素晴らしいですよね。
スタジアムに行っても屋根部分は見えないので実際にはソーラーがどうなってるのかわからないけど、完成したらぜひそれでも見てみたいですよねえ。
あと、わたしも特徴的ライトが残ってもらえて嬉しいです。
Merte記事、私の書き方も悪かったですごめんなさい。スタジアム公式HPの動画のすぐ下のちっこい記事です。そのうちもっとスタジアム宣伝で選手たちも撮影等々でかりだされるかもですね。

(頭のh抜かして場所を一応…)
ttp://www.weserstadion.de/die-energiepartner/


2008/04/12(土) 22:25:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/863-565bcfb2
 |  HOME  | 
