スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【聴】リージョンフリーDVDプレーヤー


週末はドイツ語三昧♪
なんて金曜に言っていたような気がしますが、気づけばもう日曜も終わりです。あれ~おかしいな、ドイツ語テキストに向かっていた気があまりしないのは気のせいでしょうか。
この週末にドイツ語に関連することを私がしたことといえば。
・土曜、ドイツ語学校新学期始まる。新クラス、新テキスト。すべてがフレッシュ。
・土曜、ブンデス(というかヘルタ×ヴェルダー戦)+レギオナルノード(Werder U23戦)聴戦。
・日曜、DVDでリスニング。兼、音楽鑑賞。

いつもの精読はこれからします。
いやーあまりに昨日のヘルタ戦での勝利が嬉しすぎて、昼から飲んでいたりいなかったり♪(ちなみにAチームが勝利で、弟分U23はスコアレスの引き分けでした。Regionalのラジオ中継は手作り感あふれた携帯による中継っぽくてとてもほのぼのとしました)
ヘルタ戦、内容的にはあまりSuperなものではなくとも、いまの現状からするとまず結果が大事であって、ほんとにまずは、一勝ですよね。
残り試合で前半戦の勢いを取り戻せると良いのですが……。

***

リスニングは、どうしても外で(例えば街のカフェなどでは)できないものなので、家でじっくりと時間をとってやることとなります。
そして、私が教材にと購入したのはドイツ製DVD。
日本の普通のDVDプレーヤーでは見られません。
PCでなら、リージョンコードの違いや映像規格(NTSCとPAL)を気にせずに見られるのですが、リスニングの勉強中に一時停止、巻き戻し、を繰り返す際に私のPCがかなりガタが来ているので思う通りの操作ができずに固まってしまうこと数回。
このいらいらを解消するために、買ってしまいました。

080329_2050~0001
リージョンフリーDVDプレーヤー。

某有名サッカーサイトさんで紹介されていたこともあるプレーヤーです。
購入後、自分で設定をすればリージョンフリーとなるタイプのもの。
もちろん、PAL形式を自動でNTSC形式に変換してくれます。
購入前にクチコミで、「当たりはずれがある」やら、「映像が甘い」などの意見がありました。
少しどきどきしてディスクを入れてみたのですが、誤作動や映像急停止などの異常はいまのところ見受けられません。
確かに少しだけ、ピントが甘くなったかと思えば、次の瞬間にはくっきりはっきりとなったりので、じっくりと映像を見たい方には不満があるかもしれません。
しかし私はそれほど画像に注視するほうではないので、これで十分ではないかなーと思います。
この価格でこれならば、そして世界中のDVDが見られるのならば、十分お買い得かと。

これのおかげで、今後は夏メル映画DVDも、緑白ハイライトDVDも、テレビで見放題です。
今までPCの小さい画面でしか見ていない彼らの映像、どれだけ迫力が違うものなのか、楽しみですv

ちなみに今日のリスニング勉強のあとに見たDVD。

080329_2051~0001
Max Raabe氏DVD2連発。
これもある意味、ドイツ語の勉強といえなくも、ない……?


Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch


2008/04/06(日) 20:37 | 【ドイツ語】 9 Monate | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/857-73bc6804
 |  HOME  | 
