スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオ講座OP曲!!

6時45分。
これから毎日楽しみになりました。

ラジオ講座「まいにちドイツ語」オープニング曲が、

Max Raabe & Palast Orchester
“Hab' keine Angst vor dem ersten Kuss”


デスヨ!
いやー、こんなサプライズ。

これでラーベさんの知名度がもっとあがって秋に日本ツアーなど……あったらいいな。フフ。

ベスト・オブ・マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラベスト・オブ・マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ
(2007/05/09)
マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ

商品詳細を見る

↑日本で買えるラーベさんCDそのいち。
(※この曲も収録されています。14曲目です。歌詞カード有、原語で+日本語歌詞、さらにはRaabeさん自身による曲紹介もドイツ語+日本語訳で有)


Deutschランキング参加しています。
deutsch

2008/03/31(月) 06:57 | 【音楽】 Max Raabe | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

最初の音楽がなって「あれっ?」って思いましたわ!!
なんとRaabeさんでしたね。
前のテレビ講座も終わりの音楽がRaabeさんだったですよ~。どちらも担当は保坂先生だからもしかしてRaabeさんが好きなのかも、なぁ~んて。
この曲は知らなかったのですが、↑というんですね!!
ありがとうございます☆

2008/03/31(月) 12:38:12 | URL | [ 編集]

東風

『』

保坂先生はラジオに移動なんですね~。キビキビしていて、オシャレで、上司としてこういう人がいたら面白いだろうな、なんぞと思いながら、私は08年度もやってくれるのかなと思っていたのですが。
今朝のテレビ講座(今年度最終回の再放送)を見て「ああ、もうラーベさんの歌を聴くこともないんだわ~と思ってましたが、おお、ラジオで!
この1年間、テレビもラジオもどうなることやら、ですが、新しいページを開くドキドキ感を大切に楽しみたいなと思います。

2008/03/31(月) 12:48:55 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

OP曲が1930年代風だけど誰かしらん?と思っていたらなんと!Jusuraさんが以前ご紹介されたマックス・ラーベさんでしたか。凝った良い選曲をしますね~。保坂先生の授業と、中級編は私には超難解ですが太田先生ですからこれから楽しみです♪

試しにイタリア語とスペイン語も聞いてみましたが、初日ですから前者はアルファベット、後者は挨拶と簡単な内容でした。15分授業だと覚えることが多すぎず良いかも知れませんね。

2008/03/31(月) 19:39:06 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

そうですか、テレビの方もRaabeさんだったんですか~知らんかったです。後期のテレビは一回も見ていないことがバレてしまいましたね(苦笑)
担当の先生が一緒なら、もしかしてもしかするかもですね☆
このオープニングで一気にテンションあがりました。これで半年間頑張れそうです<超現金です
きっとそのうちこのオープニング曲についても先生が触れてくださいますよね♪


>>東風さん

テレビ放送をワタクシ見ておりませんでしたので、先生のご容姿は詳しくは存じ上げないのですが、ぱりっとされてらしてる印象でした。
テレビ派の東風さんには残念ですけれども、ラジオにご異動ですね。月水金のご担当のようです。
テレビのエンディングがRaabeさん……ほんとにまるっきり知りませんでした。何の曲だったのでしょう~おおう残念なことしました。
今年一年はいろいろと節目になりそうな年ですね。明日の放送がさらに楽しみです。


>>アリエルさん

そうなんですよーRaabeさんですv
自分もかなり前に紹介したきりでしたので、突然流れて「ほえっ!?」となりました。しかし良い選曲かどうかは……朝からKuess mich, kuess mich, kuess mich!
ですからね~(笑)
朝から濃ゆい濃ゆい。

伊太利亜語と西班牙語ですか~この春から始めれば某4人組さんたちの歌もちょっとはわかるように……なるでしょうか?
そうおっしゃられると、新しい言語を始めるにはいい講座なのかもしれません、うん!


2008/03/31(月) 23:29:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/846-a094564f
 |  HOME  | 
