スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【読-16】Mit Koepfchen


年度末進行なお仕事と同時に、人事もかなり年度末です。
昨日花金はまさに急なお誘いで久々午前様~。
おかげでせっかくのダニエルさんの記事も一日持ち越しでした。
さらにいうと、酔いがかなり回っていたらしく、帰宅してから録ろうと思っていたブンデスハイライトをものの見事に録りはぐり。凹。
DiegoのPKは見られずじまいでした。。。

気を取り直して精読その16です。
教材は、こちら。→Werder - das offizielle Jahrbuch 2007/08@Amazon.de

Mit Koepfchen(77文字)
~頭を使って

[概略]
2004年にWerderへとやってきた彼は、幾度も怪我とコンディションの不安定さに悩まされてきた。しかし今季、彼のその揺れは消えうせ、高いレベルを維持している。
FK、コーナー、パスさばき、ゲームの組み立て。
これらすべてを、「頭を使って」披露する、彼の素晴らしき力量はきらめきにあふれている。


タイトルが「頭を使って」で、写真がJensenがヘディングをかます瞬間でしたので、てっきりそっちの「頭」だと思ったら、頭は頭でも「頭脳」の方だったのでした。
いや、やっぱり両方かけているのでしょうか。
こういうちょっとユーモアあふれるところが大好きですこのテキスト。

今季のD.Jensen選手は怪我で離脱の多いチームを本当によく牽引してくれていると思います。
特に忘れられないのが、あのRealをホームで破った11月のCL。
日本での放送で辛口KK解説コンビがべた褒めだったのが嬉しい。
試合外では優しく控えめで笑顔がとても穏やかな家族思いのよきパパです。(詳しくは放置しっぱなしの旅行記の続きで書きたいと思います)

今日の一文
■Doch jedes Mal warfen den Daenen Verletzungen oder Formschwankungen wieder zurueck.

・jedes Mal : 毎回
・warfen ... zurueck < zurueckwerfen : (分離)はね返す
・Formschwankung(en) : コンディションの揺れ

●しかし毎回、このデンマーク人には負傷離脱とコンディションの不安定さが襲い掛かり、それをはねのけてきた。


Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます!
deutsch


2008/03/29(土) 21:48 | 【ドイツ語】 9 Monate | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/843-c469db7a
 |  HOME  | 
