

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【読-15】Konzentrierte Gelassenheit


日々少しずつしか読み進んでいないため、たまにもっと頑張らなくちゃ上達しないのでは、と思ってしまいます。一日一記事では少なすぎるだろうなーとも。
しかし筋トレと同じように、いきなり大きな負荷をかけすぎると怪我をしてしまいそうですので、少しずつ、量を増やすようにしています。
焦りがちなときほど、自分の力がついてきているのだ、と無理やり言い聞かせてます。

精読その15です。
教材は、こちら。→Werder - das offizielle Jahrbuch 2007/08@Amazon.de

今日は、ペトリさんのお話です。

Konzentrierte Gelassenheit(109文字)
~冷静沈着

[概要]
北欧、そのさらに北のほうから新しいものは何もやってこない。しかし、それが良いのだ。
Werderにおいての北欧出身者のひとり、Petri Pasanenがいる。
彼がいる。安定性と公正さ、的確で思慮遠謀、彼がいる。
現在のチームにおいて、本人の代表経験よりもWerderでの経歴が長い選手はたったの7人しかいない。Pasanenは、「渡り鳥」ではない。
中央も、左でも右のSBもこなせる彼はWerderにとって貴重な人材であり、さらにここ数ヶ月で彼のプレーはさらに成熟に磨きがかかっている。



当たり前ですが、この本を一冊読み終えると褒め言葉を大分自分の中に蓄積できそうです。
公式イヤーブックなのですから、そりゃ悪いことはそうそう書きませんし、良いトコ探しにつとめますよね。
今の章は各プレーヤーにひとりひとり焦点が当てられているので、その記事を読み込むと、うっかりその日から惚れそうになります(笑)
今日はペトリさんに大分傾きました。

Pasanenの魅力をつめこんだ一文。

■Werders Finne Petri Pasanen verkoerpert auch im seinem vierten Jahr bei dem Gruen-Weissen Bestaendigkeit, Zuverlaesseigkeit und steht fuer "100% Werder".

・verkoerpert < verkoerpern : 化身である
・die Bestaendigkeit : 安定性
・die Zuverlaessegkeit : 信頼性、確実度
・steht fuer~ < stehen fuer~ : ~(4格)を代表(象徴)している

●Werderでのフィンランド人、Petri Pasanenはこの緑白での4年の間、安定と信頼の化身であり、また「100%Werder」の象徴であった。

ちなみに、タイトルの「Konzentrierte Gelassenheit」ですが、直訳ですと、「密度の濃い平静」です。
冷静沈着、または思慮遠謀……もっとうまい日本語、bitte!



Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます!
deutsch

2008/03/27(木) 23:30 | 【ドイツ語】 9 Monate | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/840-a3e1a4d3
 |  HOME  | 
