スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Adventskalender + Ballen


今更ながらの、Werder版アドベントカレンダーの紹介です。
季節はクリスマスどころかイースターまで終わってしまいましたが、先日ちょこっとコメントいただきましたので、この機会にドカンと御紹介します。

しかしあまりに季節外れだけに、折りたたみ追記にて画像等でかるーく。
(コメントくださいましたAさん、ホータの肉球も取り揃えてありますよ♪)




まずは、先日HARIBOイチゴグミと一緒にあったWerderチョコは、このアドベントカレンダーから取ってきたものでした。

080109_2222~0001
板状アドベントカレンダー2007。
公式のアドベントカレンダークイズと一緒の柄ですね。省エネでしょうか。
多分日付の配置もまるきり一緒かと思われます。
公式HPと違うのは、クリックしたらクイズが展開していたあのネット上とは違い、画面真ん中あたりにめくれているのがごらんになれますか?

080109_2223~0001
このように、ミシン目にそって上手に切り取ると、裏側に選手の写真(夏に撮った公式のものと同じカットです)と、Werderチョコが現れます。
チョコは、甘すぎずしつこすぎず。ややあっさりめです。


***********


さらに、2007年はもうひとつアドベントカレンダーWerder版がありました。
↑は板状でしたが、こちらは流石はFussballチームらしく。

080324_2033~0001
球体カレンダーです。
ボーリングの玉ではありません(笑)


080324_2036~0001
ちょっと3日の彼を拡大してみます。
Merteの耳を半分にする勢いでミシン目があるのですが、これをめくると……。


080324_2037~0001
やっぱりMerteが出てきます。
意図的なのかただの偶然の配置でそうなったのかわかりませんが、Merteの下にまたMerteで、ちょっと嬉しかったです。
こちらも、下に詰まっているプレゼントはチョコです。
“W”マークにサンタ帽、非常に可愛らしいです。 しかし包み紙の中のチョコは“W”マークなしの普通の板チョコでした。


開けやすいのは板状ですが、個人的にずっと飾っておきたいのは、ボール型カレンダーでしょうか。
このカレンダーが届いたのは自分が旅行から帰ってきてからですので、本当にクリスマス当日直前あたり。
ファンショップでのお買い物はお早めにどうぞ、です。やはり極東からですと振込みや送付で時間がそうとうかかると思います。
しかし、このアドベントカレンダー、購入しておいて良かったです。
クリスマスは過ぎてしまいましたが、今は一日一記事精読を終わらせるたびに、ご褒美チョコとして開けていただいてますv
そろそろ食べきらないと、早くしないと溶けてきてしまいますからね!
(板状はともかく、球体は冷蔵庫には入りません・苦笑)


今年のクリスマスの話をするのはあまりに早すぎですが、またこんなカレンダーをファンショップで出してくれたら、今度こそ大量買いしますよ~。
ダンボール開けたら、中から ボーリング 球体カレンダーがごろごろ出てく想像をして、ちょっとおかしくなりました。


***********

ココから先は完全コメント返しです。Aさんへ。

080324_2031~0001
ホータの肉球。
Merteのユニを「これ以上撮らないでください!」と隠す記者風です(微笑)
残念ながら、きっちりとしたプニプニでなく、このような模様でございます。


Fremdspracheランキング参加しています。
bundes

2008/03/25(火) 00:50 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

おおおMerteの中にMerte!マトリョーシュカみたいです(笑)平面のアドベントカレンダーは一般的ですがさすがフスバルチーム、球体のカレンダーとは凝ってますね。小さなサンタ帽子がエンブレムに乗ってかわいい!Weihnachtenを過ぎて今開けながらチョコを食べるのも、想い出が甦って楽しく頂けるでしょうね☆

ホータの肉球>
当方の些細な問い掛けにお応え下さって感謝感激です(うきーっ☆)ぷにぷに肉球ではなくても充分愛らしいですね♪Merteへのインタビューを阻止するようなホータの手振りですが、この大きな手でばしっ!と猫パンチならぬ虎パンチされたら痛そうです(笑)
ご多忙中の所わざわざラブリーな写真をアップして下さりありがとうございました♪朝から興奮&幸せな良い気分です♪♪

2008/03/25(火) 05:08:20 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

ひとつひとつ丁寧に明けているJusuraさんの姿を想像しています。毎日の日課を終わらせたご褒美にとはなかなかいいアイデアです☆頑張ってしまいますね!!
球体カレンダーは天球儀のようでちょっとロマンチックな感じかも。大量外!したくなるグッズですよね~。

>肉球
こういうの私も好きです。ちゃんとあるんですね!!
凛々しいホータもちょっと隠れたところにほんわかするチャームポイント発見のような気持ちです。
そしてMerteのユニ!!!初披露☆Jusuraさんの愛(もちろんMerteへの)を感じて何だか嬉しくなってきました。

2008/03/25(火) 12:52:46 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん

マトリョーシュカMerteでーっす! 全製品がこうなのか、たまたまなのかは私にはわからぬのですが、なかなか面白いですよねv
今はチョコを食べるため、小窓を開けるためにも頑張っているところがあります(苦笑)
誰がいつ出てくるかわからないのがちょっとささやかな楽しみなのですよねーこういうの。

ホータに着目してくださってありがとうございます、で調子にのって載せてしまいました肉球♪
このコの体はどこもかしこも硬いので、まずパンチングは確実にヒットポイント削られますよ、お気をつけくださいませ。Merteに突撃するのも命がけ(苦笑)



>>ふかふかさん

丁寧に開けたいとは思っているのですが、球体のほうがどうもつくりが甘いらしく、内部のチョコの包み紙とミシン目ののりがくっついてるところがあるのですよねーそれでどうしてもめくれてしまう部分があって、うーん綺麗にはがしたい、と思ってしまいます。
日課のご褒美、毎日続けているとパブロフになってきそうですね。そのうち毎日なにかめくらないと……って怖いな、ハハ。
球体=天球儀、なるほど言われてみればその通りです。夜空に浮かぶサンタ選手たちv
いいですねvv

にくきゅうなかま、いらさいませ!
凛々しい、なんて私が照れますが(///)意外と手はかわいいんです、硬いですけど。
それでですね、ふかふかさんにリクエストいただいてましたMerteユニなんですが、今回良い機会なのでホータにメルテユニ着てもらおう作戦を遂行しようと思ったところ……頭が大きすぎて首がもう入らないことが判明しました~残念です。大きい子がおおきいコのユニを着ていたらさぞかし…(自画自賛的)と思ったのですが、またなにか他の紹介を考えますね。って素直にハンガーでも良いのですけれども。

2008/03/26(水) 01:17:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/836-05e73b0f
 |  HOME  | 
