スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Osterhase & Weisstiger & ...

イースターです。復活祭です。
移動式祝日ですので、今年は今日3月23日です。
去年は4月8日でした
去年もご紹介したうちのHase“Dormy”と、今年は西ににらみをきかせる意味で、当家でもっとも大きなコであるホワイトタイガー(Weisstiger)のホータを置いてみました。
(うちのDormyと姉妹だったことが判明した、東風さんのお宅のOrsiちゃんの隣には可愛らしい子羊ちゃんが今日は一緒だったようですが、うちはワイルド系ですよ・苦笑)

080323_2156~0001
Dormyはホータの大きな広い胸によりかかってると安心するようです。
大きなコ不在の今日の25節、極東からでっかいホータがにらみをきかせて試合を見守ってくれるそうです。がんばれ、ホータ!
ちなみにこのトラさんはシュタイフさんとこで生まれた子ではありません。たまたま通りがかったお店で、目が合ったときからその体格のよさといい目つきの 悪い 鋭いところといい、別れがたくなってしまったので、即お持ち帰りでした。
尻尾の先までの全長でいうと私の身長をゆうに超える堂々とした体躯、ぎゅっと抱きついても揺るぎない固さ、完璧です<なにが?
たまにお昼寝のときに抱きついたままでつぶされかけても、文句をいってこないその心の広さにも感謝しています(苦笑)

***

あれ、なんだかイースター関係なくなってしまいましたね?
では、ファンショップからネタ借用。

080323_01
@Werder-Fanshop.de
Eierwaermer Kueken
Preis: € 5,95

今年のイースター向けファンショップ一押し商品はタマゴウォーマー、なニワトリさんです。
正直このフォルムですと、あっためる部位が問題かと思うのですが、そういったことは気にしないのが大人ってやつですか。そうですか~。
なんかこう、もっとお腹で抱えるたまご、とか。腕で抱えるたまご、とかそういった案は……。
いつも思う、彼らのセンスのすごさに脱帽です。


Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
deutsch


2008/03/23(日) 22:56 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

頼もしいホーターくんと愛くるしいDormyちゃんが西の方を見守っていくれていたのですね!残念ながら勝てませんでしたが…。でもぬいぐるみさんたちは頑張ってくたのものね。イースターは全然感覚が無くって今年は3月なの?って感じでした。
Werderのたまごウォーマー気になっていました。(笑)お腹で温める!方が確かにGoodな感じですね☆

HARIBOのCMは私もよくは知らないのですが、Jusuraさんが紹介してくれた本「てくてくドイツ」に耳についたら離れないみたいなことが書いてあったので。
某4人組の“Primavera”は聞かれましたか?
スイスの方で始まるこの曲、フランスの子で終わりますがその「Come Primavera~♪」か結構耳に残ります。

2008/03/24(月) 09:29:42 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

愛らしいDormyと目つきのきりっと鋭いホータのぬいぐるみに惚れてしまいそうです。西の守護神白虎くんカッコイイですね!眼光の鋭さではシャフ監督も負けるかしら?ホータに肉球があるか気になる私(わくわく)
卵ウォーマーは緑白のマフラーがかわいいしお尻で温めるというセンス素敵です(笑)「うみたてたまご」のイメージですかドイツの皆さま?休日の朝食にぜひ使いたいですね♪

<HARIBOグミ>なんと価格予想がニアピンとは嬉しいです♪ネコ印会社のグミも美味しいので、取り扱い品目が増えると嬉しいな。XmasにWerderチョコを配布して下さるなんて、もう期待しちゃいますよ!?(笑)

<Werderに永遠の愛>・・のお返事を失念しておりましたが(汗)Jusuraさんお仲人で良いのですか?(手をぽん)既に愛を誓ったのでお仲人としてご活躍中とか!?私め旦那公認のサッカーフリークなのでKein Problemなのです(てへ)

2008/03/24(月) 20:00:02 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

白虎のニラミも海を越えては威力半減でしたかね~でも一緒に試合を応援しててくれたので、今日はゆっくり休ませてます。Dormyを愛くるしい、なんてありがとうございます♪本人ぴょんぴょん飛び上がって喜びますよーえへえへ。

>CM
自分で紹介しておきながらよく読んでないのバレバレでしたね~おおう灯台下暗しです。どんなんなんですかね~耳について離れない、ってきっとエンドレスなんでしょうね……。
Primavera、聴きました~アルバム3枚目の4曲目ですね♪ しっとり切ない系のこのアルバムの中でもひときわ聞かせる良い曲ですねえ!
フランスの方はこういう、余韻を残す歌い方得意なんかなーと思います。いや私はSeb贔屓なので何でも褒めたがりますが(苦笑)


>>アリエルさん

思う存分惚れてください(笑)よければちょっとお嫁とお婿に出しましょうか~?
白虎のあやつの目つきの悪さったら監督もびっくりですよね。このワルそうなところに一目ぼれだったのですよ!
ニクキュウリクエストありがとうございますv
早速記事でちょろっと紹介させていただきますねー嬉しいなあ♪
タマゴウォーマーのイメージ、その自然に還ろうみたいなところがドイツ的ですですわ~ぜひアリエルさん、お取り寄せで!(苦笑)
HARIBOグミは、かなりのボリュームなのですがこれであの価格なら本当に安いです。日本にはちょっと価格上乗せでいいので、もっと輸入してくれるといいですね。
あ、Werderチョコ配布のために、もしもよければご連絡先などお教えいただけると、ペリカンならぬタマゴをあっためるトリさんがお届けにあがると思いますよ(笑)
不都合などありませんでしたら、←のメールフォームからご連絡いただけると嬉しいですv

>仲人の私
愛は慎重に吟味中です……ゆっくりとはぐくんでいこうと思っています。って誰と、ですよね!(もちろんWerderとのですよ) いまはまだ、文通(問い合わせとか)から始めてるところですので、いきなりお皿の交換は早いかなーって。だんな様公認なのでしたら、安心ですね! 流石に隠れて……というのは私も浮気を推奨しているようで気がひけるというか(苦笑)

2008/03/24(月) 22:30:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/833-1535c066
 |  HOME  | 
