スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HARIBO:Primavera


春が来たら食べようと思っていたお菓子がひとつ。
12月に旅行に行った先で購入していた、HARIBOのイチゴ味グミ。その名も“PRIMAVERA”です。

080320_1456~0001

なぜ春になったら、なのか。
それは“Primavera”が「春」だからです。(イタリア語・スペイン語・ポルトガル語)
また、ドイツでは春といえば、白アスパラ(シュパーゲル)とイチゴだそうで、それもあって余計にHARIBOさんはこのイチゴグミに「春」って商品名つけたのでしょうね。

080322_2254~0001

あったかくなってきたので、とうとう開封です。
HARIBOといえば固い触感の王道グミしか知りませんでしたが、このイチゴグミは外はしっかり固く、ひと噛みすればやわらかく溶けそうな不思議グミです。外側にまぶした粉砂糖がイチゴの種部分をイメージしていて、これまたGut!
甘くてすっぱくて、まんまイチゴ!
これはあと3袋くらい購入しておくべきだったかもしれん。

080322_2255~0001

さらに拡大。
大きさ比較にWerderチョコもつけてみましたが、余計にわかりにくかったでしょうか。
ちなみにこのWerderチョコは、2007年アドベントカレンダーのチョコです。1日から24日まで毎日小窓をめくるとこのチョコが出てきます。

残念ながら日本ではこのイチゴPrimaveraは売られていないようですが、ドイツに旅行される皆様、是非一度はこのイチゴ触感、お試しください♪


Deutschランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
deutsch


2008/03/23(日) 00:23 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

グミは私の中でのブームがかつてあったのですが、最近は食べてないですね~。HARIBOのCM現地で見ましたか?このイチゴ味は見た目も食欲をそそる感じです。お土産に買ってくるチェックリストに入れたいですね。

ところで“Primavera”という言葉どこかで聞いたことがと思えば、あの4人組みの歌にも曲名にこの言葉が入っているのがありましたね。
そのような意味だったのかと納得しています。

Werderにチョコレートはかわいいですね☆これだけでも売り出して欲しいわ~♪♪

2008/03/23(日) 09:02:50 | URL | [ 編集]

アリエル

『HARIBOのグミ♪』

プリマベーラと呼ぶと何だかお洒落な感じですね♪ボティチェリの絵で、ラ・プリマヴェーラというのがありましたよ。日本製のも美味しいけれどドイツ製の固くてしっかりした味が好きです。でも柔らかいのも好きなのでつまり何でも好きなのです♪
ご紹介のイチゴ味、とっても美味しそうですが輸入販売元では扱っていないようで残念。季節限定品含め、食べてみたいですね。現地は一袋1ユーロ位でしょうか。

グミと共に、Werderチョコとミッキー顔のお皿も素敵ですね。Werderチョコは入手しようにもむむ~遠い日本に住んでいることが恨めしいです(苦笑)

2008/03/23(日) 19:48:46 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

ブームって一時期自分のなかで異常なほど盛り上がって、沈静化しますよね。不思議です。
HARIBOのCMは残念ながら見なかったですねー楽しいやつですか? これはデパートでお土産ビール買うついでに見つけたもので、実は名前に惹かれまして(苦笑)
味は期待していなかったのですが、意外と(失礼!)美味しくてびっくりです。お土産に、是非、ですよ!
某4人組の曲にこの単語、確かに出てきてましたv
どれでしたっけー、と探すふりして今日聞く気まんまんですvv

チョコWerder、きっと来年というか今年のアドベントカレンダーも一緒でしょうからぜひそのときにご注文を(笑)


>>アリエルさん

日本語で書くと野暮ったくても、英語タイトルにするとなんだかおされさんに見える不思議はドイツ語にもあるんですねー。イタリアさんに憧れがあるお国柄だからでしょうか?
ボッティチェリの「春」検索してみました。めちゃ美術の授業で見たことあるのに、タイトルだけではぴんときませんでした。この絵なんですね!
HARIBO大国というかグミ大国なあの国に行くとどこでも売ってるものでも、いざ海を越えるとやっぱり入手は難しいですよね。それでもちょっとずつ、HARIBOの取り扱いは増えているように思いますから、いつかはやってくるのかも。
現地価格、レシート探してみました。アリエルさんのおっしゃるとおり、一袋0.99Euroでした。すばらしいどんぴしゃ!
マウスさん顔皿にも触れていただいてありがとうございます♪ 別段耳部分は入れる必要なかったのですが、どうにも切れず……ハハッ。
Werderチョコ、今年のクリスマスには大量にファンショップに極東から注文して皆様にお配りしましょうか、ワタシサンタさん(笑)

2008/03/23(日) 21:59:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/831-59b939a4
 |  HOME  | 
