スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わらしべブレーメン


記事タイトルは、意味不明です。いや、実はあるんです意味。

14日はホワイトデーでした。
で、先月わたくしめの配ったチョコの「メルシー」(ドイツチョコ・前にメルテがコラムでチョコクイズしていたときに出してた問題にあったのでつい購入・笑)が、

080314_2319~0001

こんな楽隊マグカップにわらしべ長者です。
なんでも、私がクリスマス時期に旅行に行っていたことは全社的に(どんなネットワークだあの会社・笑)広まっていて、しかもまあお土産も産地名産のものでしたので、それを覚えていてくださり、今回たまたまこのカップを見つけた営業さんが買ってきてくださいました。

Afternoon Teaのマグですよ~これをどんな顔して男性が買ったのか、ちょっと柱の影からのぞいてみたかったです♪

どうも、話によるとこの音楽隊柄は、Afternoon Teaの1シリーズらしく、「他にも深皿とかガラスのコップとかいろいろあったんだけどさ~柄が可愛かったのがコレなんだよね」っておっしゃってました。
柄で選ぶとはなかなか通ですな。
色はこのブルーと、あとピンクがあるそうです。
右利きの私が普通に見る柄は、この標準タイプの音楽隊4体たて積み重ね、ですが。

080314_2318~0001

こちら取っ手の間逆側。
右下にロバさんが太鼓を前脚で転がしているのが小さく見えますか?
それに猫さんも参加して、ハント わんこはひとりじょうずにジャンプ中、にわとりさんは柵の上でひとりポーズ中です。


音楽隊、や楽隊がお好きな方、Afternoon Teaにお立ち寄りの際はぜひ! ごらんになってみてくださいね~可愛くて手に取らずにはいられませんvv
そのうち私自身もピンクの同マグカップや他の皿シリーズで揃えてしまうかも……フフフ。


Deutschランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
deutsch
14日はラジオ講座もブレーメン、ホワイトデーもブレーメン、UEFAもブレー(ry
ブレーメン三昧な一日でした♪

2008/03/15(土) 01:43 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

別のブロガーさんのところでもこのシリーズを紹介されていたのですが、ライバルチームとはいえ(笑)欲しくなりました!
ちゃんとお返しをくださるなんて、そしてJusuraさんのことを理解しているモノを選ぶなんて、優しい営業さんですね~!

2008/03/15(土) 04:32:28 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

すごいですね!ひとりひとり違うものを選んでいるのですか?ちゃんと覚えていてくださるなんて、この方の人柄が表れてますね!!
それにしてもこの楽隊グッズ素敵です☆今ちらっとサイトを探してみたのですがこのシリーズは探せなかったです。Afternoon Teaは紅茶しかまだ買ったこと無いんですよね~。是非是非このシリーズを揃えて楽隊グッズに囲まれちゃって下さい☆

2008/03/15(土) 12:51:03 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん

私の行動半径は狭いので、よそ様でも紹介されてるとは露知らず~思わず嬉しくて検索かけずにそのままあげてしまいました♪
東風さんのご自宅にあったら、ちょっと問題ありでしょうか、やはり(苦笑)
今の会社の営業さんは女子にとても優しいので、いろいろ気遣ってくれて大助かりです。いい環境ですよね~ありがたやありがたや!


>>ふかふかさん

ひとりひとり、といいますか、女子の割合が非常に少ないといいますか(汗)でも、個人個人で違うものを選んでいたようで、こういう人がもてるんだよなーというのを実感できる出来事でしたよ。ちなみに妻子もちですが、ハハ。
日ごろから周りにカミングアウトしていると、こういうときに、「そういえばJちゃん(仮名)って~」と思い出してもらえる確立高いですよ! 前の職場でもそうでしたし、そういうめぐり合わせなのかもしれないですが(職場がいいひとたち)

公式サイトにはなぜか載っていないんですよね、でも今日店舗に行ってみたら、目立つディスプレイされてましたよ。うっかり揃えようと手を伸ばすところでした、あぶないあぶない♪
いまのところは金欠ですので、保留です~それもいつまで続くか、って感じでもありますが(苦笑)

2008/03/15(土) 22:42:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/818-f6d1bc2d
 |  HOME  | 
