スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス23節】 gegen VfB 3:6

【Bundesliga 23.Spieltag】
VfB Stuttgart - Werder Bremen 6:3 (2:1)
08.03.2008, 15:30Uhr


VfB Stuttgart:
Ulreich -
Osorio, Tasci, Delpierre, Boka (64. Magnin) -
Pardo -
da Silva (28. Hilbert), Bastuerk, Hitzlsperger -
Gomez, Marica (61. Cacau)

Werder Bremen:
Wiese -
Owomoyela (58. Fritz), Mertesacker, Naldo, Boenisch -
Baumann (58. Hunt) -
Jensen, Borowski -
Oezil -
Rosenberg, Almeida;
auf der Bank: Vander, Vranjes, Pasanen, Harnik, Tosic

【Tore】
0:1 Hugo Almeida (9., Kopfball, Vorarbeit Rosenberg)
1:1 Gomez (20., Rechtsschuss, Marica)
2:1 Gomez (43., Rechtsschuss, Bastuerk)
2:2 Boenisch (60., Rechtsschuss)
3:2 Gomez (65., Rechtsschuss, Cacau)
4:2 Cacau (66., Linksschuss, Gomez)
4:3 Rosenberg (77., Linksschuss, Hunt)
5:3 Mertesacker (85., Eigentor)
6:3 Cacau (87., Rechtsschuss, Bastuerk)

Schiedsrichter: Fandel (Kyllburg)

Gottlieb-Daimler-Stadion: 55.800 Zuschauer (ausverkauft)

Gelbe Karten: Bastuerk, Cacau – Jensen, Hunt

Rote Karte: Mertesacker (89., Notbremse)


080308_05
多分、どちらのチームも好きで、やらサッカー自体が好きで、という方には良い試合だったのではないかと思われます。
花火がばんばん上がり、計9回も、Tor~~~!!とラジオは絶叫でありました。
スコアボードのチームマークが逆でしたら、言うことなしの試合だったのです、が。

……私が土曜にシュヴァーベン地方料理(シュペッツェレ)食べたのがいかんかったのか、花火対決で負けてまいました<まったく関係ありません

この試合もブンデス公式ラジオ放送アリ。
一度だけ途切れましたが、快適な受信状態でした。
そしてUEFA明けの疲れた体でどうなるのかこのチーム、とはらはらしているときに、前半9分のAlmeidaのヘッド! アシストはRosenberg氏です。
080308_06

「今日はもしかしたらアウェーでもやっちゃう?」
とほっとしたのもつかの間、追いつかれ、追い越され、Super MarioはSVW戦をもしや得意としているのではないでしょうか、と結果ハットトリックされてしまいました。

えーと、そしてVfBの5点目に、“Mertesacker”て記載があるのですが、これは誤植でもなんでもなくて、Eigentorで……
080308_03
多分、このシーン?
クリアしようとしたボールがぼっこり入ってしまった悲しい出来事、ああMerte……。
さらにこの日の彼には不運のスパイラルがとりついてしまったようで。

080308_04
89分。
Super Marioに対するNotbremse(直訳・非常ブレーキ)の判定で、一発Rotです。
Notbremse……DFが苦し紛れに倒してしまうファウルのことをこう呼ぶようですね。非常ブレーキ、確かに言いえて妙です。
ってそんな語彙の増やし方はあまりしたくないです(涙)

試合を実際に映像で見てないのでなんともいえませんが、疲れは確実に選手の体を蝕んでますよね。。。
他のチームも同じ強行日程してるやん、といわれれば返す言葉もございませんが、ちょっと今後が心配。


Bundesランキング参加中です。
bundes

今週はあまり良い運勢でなかったSVW。
来週のUEFAとブンデスはホーム。風向きが変わることを期待しています。

2008/03/09(日) 12:45 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

チカ

『』

これオウンゴールしちゃったのってブニシュだと思ってたんですがメルテザッカーだったのですね。
ブニシュががっくりしてたのでつい。
Stuttgartの4点目、一瞬画面から目を離してて気付いてたら3-2から4-2に変わっててしばらく放送上の誤植だとばかり思っていました。
2点目返したところまでは良かったんですけどねえ…
がっくり。

疲れってのはやっぱりあるんでしょうね。
私の好きなスペインの某チームもこの時期になると毎年怪我も増えてきますし。連戦で怪我だけはしないでもらいたいです、本当に。

2008/03/09(日) 15:42:12 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

まいさんの印象によるとやっぱり疲れていうようですね。アウェー続きで中1日では私達の想像以上でしょう。Merteもかなり疲れているのでは?と思います。
でも最初の方はそんなに悪くなかったみたいだし、きっと立て直してくれるって信じて応援します☆
なかなかラジオやTicker応援できなくってゴメンナサイ。怪我だけはこれ以上しませんように!

2008/03/09(日) 18:25:56 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

あうぅJusuraさんに落ち度はないのに、私が余計なことを言ったせいで心を悩ませただけでなく、謝罪までさせてしまい申し訳ありません;;;ということは、FC2ブログさんがスパムなど防止処置を施したか何かで、重くなっているのかも。表示されるまでの間も惜しんでドイツ語の勉強をすればよいのです♪どうぞお気になさらず(微笑

先日スコットランドで即リーグ戦ですから疲労回復する間もなく、体を壊さなければ良いのですが。メルテはかなり危険なタックルでもしたのでしょうか。先月アーセナルのダ・シウバが重傷を負った事を受けて、タックルについてより厳しいジャッジなのかも知れません。Notbremseなんて単語覚えたくないですよね;
UEFA杯が心配です。レンジャーズは内弁慶なのでホームでは強いのですが、2ndレグはCLバルサ戦と同様、一人残して自陣に引きこもり、ガチガチ守備のカウンター狙いで来そうです。でも強い心で応援しますぞ!

2008/03/09(日) 19:54:44 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

疲れまくりですよぉぉ、きっと。
誰かきっとWerderを陥れようとしてるヤツがいるに違いない!
中1日や2日でアウェー戦ばっかりだしっ。
怪我人や出られない人が多かったり、CL敗退してきた身であることは棚上発言<オイッ

OGはしょうがないっす。Mertesackerはほんとになすすべないですよ、あれは。Fritzアシスト!てな感じでした。赤紙も、あそこで飛び込んでくれなかったらあっさり得点されてたかもな状況で、しかもNaldoがあがっちゃってたのでああするしかなかったんですよーきっと(><)
それにしても赤は・・・キビシーなー。
確かに飛び込んだけど踏まれてるし(´Д⊂

2008/03/09(日) 20:55:45 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>チカさん

ええ、ええオウンはMerteだったんです。Boenischはそんなにがっくりしていたのですか?
動画だとそう見えたんですねー私はラジオだったので、めちゃメルテの名前とEigentor~~~と連呼されていたことで他の誰かがやっちゃった、ということは考えもつきませんでした。あうう~一瞬の油断でこれだけ失点してしまうのはやっぱり疲れの蓄積ありますよね……チカさん応援の某チームだって怪我が増えるなら、Werderはそれこそもっと……怪我だけにはほんと! 気をつけてもらいたいです。


>>ふかふかさん

疲れてる、やっぱりそうですよね!?
私もこれだけ過密スケジュールが続くと睡眠不足で疲れがちです……って選手の疲れに比べたらなんてことないはずですけどね。
いまがきっと底なんですよねー応援してるほうが落ち込んでても仕方ないですし。明るく前向きでいきましょーそして怪我から選手を守る念派を極東から一緒に送りましょう(苦笑)


>>アリエルさん

いや、せっかく訪れてくださっているのに表示がアレ、っていうのはほんと申し訳ないです。でも暖かいお返事ありがとうございました。いつか軽くなる日がくるやもしれませんので、それまで生暖かく見守ってやってくださると嬉しいです……なにが原因なのでしょう、ほんと。

タックルの件は、映像で見れてないのでなんとも判断つかないのですが、その不幸な事故の影響があるのかもしれません。
>UEFA
自陣に引きこもり作戦を敗れたイメージがないSVWですので、そうなると厳しいかもしれませんね。うーん、どんな展開になるのか。楽しみのような、不安もありーの、ですね。
しかしなんのかんのいって、ずっと応援してしまうのはもはや習性といえるのかもしれませんね(苦笑)


>>まいさん

試合を聞きながら、最後のほうは、「もうやめてーーー!」とぶるぶる震えてました。そしたら、Merteの赤でちゃって……まいさんの、「あれはしょうがない」というのを聞いてちょっと安心。他にすべはなかったんですよね。
赤処分はしかし、厳しい判定ですけれども、これで一試合Merteが休めると思えば……むりやり前向き発言にしようとして失敗しました。
どーなるんだーこの先。心配っすね。


2008/03/09(日) 21:18:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/809-28892f63
 |  HOME  | 
