スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップとタンブラー

今日はドトールにて。
080305_01

あまりコーヒーショップには詳しくないのですが、ここのカップは内側に線が入っているのですね。
画像で見えますでしょうか?
ドイツでビールを注文すると、グラスにちょこっと「0.2L」などの表記と共に入っているラインまで注がねばならぬ、の法律と同じようなものなのでしょう。
カップの内側にぐるりと入っていたこのラインが、飲むときにどうしても目に付いてしまいました。

一杯いくら、のお手軽コーヒー店はいろいろあれど、そういえば1ポット1コイン以内の喫茶店(紅茶)というのはあまり見かけないですね。
今日はスタバでなくほかのお店で勉強、と思いできれば紅茶~と探したのですがどこもアレでした。
コスト的に、コーヒーの方が紅茶より安くあがるのでしょうか。

しかし一杯で一時間半は最低粘る自分としては、カップで出されるよりもやはり保温の聞くタンブラーで出してもらうのが良いなあ、と実感しました。
コーヒー紅茶は熱いのが好きです。
ビールはきんきんに冷えてなくても好きです<聞いてません


そうそう、ブレーメンにもスタバ、ありましたよ。
住所はこちら。

Marktstrasse 3
Bremen, Bremen 28195

ローラント像、旧市庁舎、音楽隊ブロンズ像などの観光名所、マルクト広場の 北より 東寄りにあったかと思います。実際に自分は来店していないのですが、広すぎず狭すぎずな店構えだったように思います。
(※3/6 23:00訂正。
Google Mapで確認したら、広場の東にありました。広場の北は音楽隊ブロンズ像がある方角でした)


にほんブログ村 外国語ブログへ
ランキング参加しています。クリックひとつ、お願いします。

2008/03/06(木) 00:05 | 【ドイツ語】 9 Monate | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

まい-mai-

『』

そのスタバの所に、あのWerder仕様の「ブレーメンの音楽隊」がいましたね。
鳴くマンホールもw
私はもう行くことはないと思いますが。。。
スタジアムに行くのもあと1回の予定だし、試合の時はスタジアム以外に寄りません(爆

ドトールのコーヒーは薄いってイメージがあるんですが、私の気のせいか・・・?

2008/03/06(木) 07:38:05 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>まいさん

Werder仕様の音楽隊像があるっぽいのは気づいていましたが、鳴くマンホールもそこにあったんですか!
どこだろーと頭をひねっていたんですよ~。
まいさんが訪れられなそうなのは残念です。お車で移動ですもんね。。。

>どとーるこーひー
薄い、のかどうかコーヒー初心者の私には判断つきませんが、お安いお値段の分やっぱり…なのかもですね。

2008/03/07(金) 22:26:19 | URL | [ 編集]

チカ

『』

住所メモしました(笑)
マルクト広場の東、で多分わかりそうな気もするんですけどもしわからなかったら住所見せてうろつきます。

すごおくどうでもいい話ですけど
コーヒーはタリーズ派です。
タリーズってそういえばヨーロッパで見かけないですね。アメリカと日本だけ?

2008/03/09(日) 04:09:08 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>チカさん

メモされるほど長い住所でなくてごめんなさい(苦笑)多分、ちょっと広場のすぐ裏あたりになるので、わかるかとは思いますが……ブレーメンのひとたち親切ですから、すぐ教えてもらえると思いますよー。

タリーズコーヒー、あんまり飲んだことないのですが(私の行動範囲にはあまりないような)サイトのぞいてみたら、チカさんのおっしゃるとおり、アメリカと日本だけっぽいですね?

2008/03/09(日) 11:29:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/802-ad0697d7
 |  HOME  | 
