スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rosenbergインタビュー(ミニ)

22節のRosenberg選手のDoppelpackを祝って、Werder.TV宣伝小窓にRosiインタビューがお目見え中です。次のトップニュースに挿げ替えられるまでの短い期間小窓とは思いますが、Rosiのインタビューが無料で(しかも日本にいながら!)聞けるとは嬉しい限りです。

インデックスページの右の小窓、再生ボタンをクリック!! ↓↓
080302_02
@Werder.de

このインタビュー、ドイツ語吹き替えが入ってしまっていますが、頭と最後になんとかRosi本人のスウェ語が聞けます。やはりスウェ語は音楽的な響きを感じますなあ。(って、これ英語じゃないですよね!? )

ところで彼のドイツ語はいかばかりなのか?
気になるところであります。


にほんブログ村 外国語ブログへ
ランキング参加しています。クリックひとつ、ありがとうございます。

スウェ語の強弱・高低の響きがとても耳に快いので、→のPodcastにスウェ語ニュースも追加しました。ひとっこともわかりませんが、これもいつの日か聞き取れるようになるのでありましょうか。

2008/03/03(月) 06:30 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

もしかしたら見られたかもしれませんがこちらでハイライトと監督とロージィ君のインタビューが見られます。(たぶん英語)

http://www.youtube.com/watch?v=9ta-8ti8WHE

公式でのインタビューからは残念ながスウェーデンとは良く分からなかったのですが、話し方からするとちょっとおとなしい感じがしました。
内に闘志を秘める感じなのかしら?

2008/03/03(月) 09:21:55 | URL | [ 編集]

うらん

『はじめまして』

いつも楽しく拝見しています。たしかRosi君の入団会見の様子が当時は日本でもみられたWerder.TVでやっていたと思います。その時は流暢な英語でお話していました。当時あまり彼をマークしていなかったので1回だけサラリと見ただけだったことが後悔しきりです。

2008/03/03(月) 20:03:34 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

ビデオの紹介ありがとうございます♪
ハイライト、見られました!
2点目、綺麗な軌跡描いてましたね~ブンダバー!
そしてRosiの英語インタビューになんだか笑ってしまいました。ドイツ語→英語でのインタビュアーさんが忙しそうで。
英語は堪能なんですね、彼。
この英語を聞いてから公式ミニ動画を見ると、やっぱりスウェ語かな?と思うのですがゼッタイといえないところがなんとも。

Rosenberg氏がおとなしめ……うーん、私はわんぱく小僧のイメージがあったので、「猫かぶってるなー」なんて思ってしまったのですが、ほんとのところはどうなんでしょうね。



>>うらんさん

こんばんは、初めまして!
コメントありがとうございます、うらんさん。
貴重な昔のお知らせありがとうございますv
さっそく過去にさかのぼって探してみたのですが、昔の動画は見られなくなっていますね、残念。
↑で、ふかふかさんが紹介してくださったハイライトで、確かに流暢な英語でインタビュー答えられていたので、英語は得意なんだろうなーとわかりました。
今後活躍するにしたがってさらにたくさんインタビューが増えることを期待していますv
今回はコメント残してくださって、ありがとうございました!

2008/03/03(月) 23:53:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/798-51c3af55
 |  HOME  | 
