スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス22節】 gegen BVB 2:0


【Bundesliga 22.Spieltag】
Werder Bremen - Borussia Dortmund 2:0 (1:0)
01.03.2008, 15:30Uhr


Werder Bremen:
Wiese –
Owomoyela (37. Hunt), Mertesacker, Naldo, Boenisch –
Jensen, Fritz, Vranjes (81. Pasanen), Oezil –
Rosenberg, Klasnic (63. Sanogo);
auf der Bank: Vander, Tosic, Hugo Almeida

Borussia Dortmund:
Ziegler,
Rukavina, Amedick, Kovac, Buckley –
Kehl, Tinga, Blaszczykowski (44. Kruska) (66. Klimowicz), Federico –
Petric, Valdez (82. Hummels);
auf der Bank: Bade, Wörns, Frei, Gordon

【gelbe Karten】 Jensen, Mertesacker, Vranjes – Kovac, Tinga, Petric

【Tore】
1:0 Rosenberg (45., Rechtsschuss, Vorarbeit Hunt)
2:0 Rosenberg (63., Rechtsschuss, Hunt)

Schiedsrichter: Dr. Markus Merk (Otterbach)

Weser-Stadion: 42.100 Zuschauer (ausverkauft)


Diegoを先日の赤紙で欠き(3試合出場停止のため、これで一試合消化)、カピテンBaumannとBorowskiはインフルエンザ(風邪?)でおられません。
中盤をどうしますか、と思いましたらFritzをあげて、Oezil先発フル出場です。
21節から、Boenischも戻ってきて、メンバーがどんどん増えている感じです。(金曜のブンデスハイライトで、見慣れぬ背番号「2」がいったい誰なのかしばらく悩んだのは秘密です。Boenischにごめんなさいです)
しかし、戻ってくるメンバーがいれば欠けている選手もいるのは事実なわけで。
もういましばらくは見ない方がいいと思っていたあの光景が再び。

080301_02
Kapitaen Mertesacker!
腕~に、輝~くーマークは流星~♪……ではなく、見事なgelbです。代理代理代理カピテン、がこのマークを巻くというのは嬉しい反面、それだけカピテンクラスの選手がいないということで……早く復帰してねと祈らずにはいられませぬ。
ちなみに代理代理代理カピテン、今回腕マークと同じ色の紙をいただいてしまい、累積3枚となりました。5枚たまると次が出られないので、この辺で打ち止めにしていただけると……。そんなこといっても試合中は何が起こるかわかりませんけれどもね。


今節はまたブンデス公式ラジオが放送してくれていたので、いつものように23時からBremen Eins→試合開始からブンデスラジオ、の切り替えで聞いていました。
Bremen Einsのこの30分間、面白い放送なので毎回楽しみにしています。
一問一答クイズにリスナーが電話で答えるコーナー、面白いです。
今回は親子さんが回答者だったのですが、クイズそのものよりも、最後に「今日の試合はどんなスコアになると思いますか?」な質問に答えたお父さん、「ブレーメンが2:0で勝利」。
見事どんぴしゃり!
この解答だけでハワイ旅行くらいあげてもいいですよねー(笑)

はてさて、試合自体は、といいますと今回の審判、DrなにがしはちょっとWerderよりだったみたいですか?
BVBのTor取り消しと、Rosiの1点目(オフサイド気味?)がどうもくさいぞ、という話になっているそうで。。。
しかしRosenberg氏の2点目は文句なしだったようで!

080301_01
ええ光景ですv

どちらもアシストがHunt。それに今回はOezilくんの躍進が目立っていたようでしょうか。
選手層が薄い、といわれているSVWですが、今シーズンはあまりの負傷者の多さにチーム全体の質が上がっている、のかそれとも上がらざるをえなかったのか。
実際ピッチに立てるのは11人しかいないのですが、こうして皆が活躍していくことで、監督が誰を使おうか悩むくらいのチームになれていたらいいな、とファンの勝手な願望です。


Bundesランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
bundes
これでBVBに三度目の正直で勝てました。メルテコラムの宣言どおり、それもまた嬉しいことでした♪

2008/03/02(日) 19:03 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

Jusuraさん私も一緒です。
背番号「2」って誰だっけ?と公式サイトで調べてしまいました。私もBoenischにごめんなさいです。結構身長が高い選手なんですね!動きが大きく見えてハイライトでも目立って見えました。

今日の試合もちょっと心配でしたよね。インフルエンザ組みもいたりして。
でも朝結果を見て大喜びです。
ロージー君良かったですね!!彼は決める時は結構まとめて点とったりしませんか?お祭り男みたいな感じ?

2008/03/02(日) 21:48:43 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

一緒に背番号「2」に向かって謝りましょー、「ごめん!!」(笑)
そうそう、ハイライトで目立っていたので、余計に「誰!?」状態だったのですよね。

インフルエンザはでも怪我と違って一定の時期が過ぎれば治るから、まだ安心ですかね~。かからないに越したことはないんですけれども(涙)

Rosiのお祭り男っぷり、というか運に恵まれっぷり、がすごいですよね。調子の風にのってがんがんいく感じかなあ。

2008/03/03(月) 06:34:03 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

Vielen dank! Mertesacker!な守備がありましたね。
Boenischもゴールネットに突き刺さりつつのディフェンス!<覚えてあげてね(爆

でも私が疑っていた通り、練習では攻撃に重点が置かれてました(爆
って30分くらいしか見てないんですけどw



2008/03/03(月) 16:36:41 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>まいさん

生観戦うらやましすです~お帰りなさいv
そうですか、ドモアリガトーな守備をしておられましたか、ハイライトが楽しみです(って多分ハイライトでは放送されないんだろうとは思いますが)

>ゴールネットに突き刺さりつつのディフェンス
ちょっ……!なんですかその面白ネタは!? そんなキャラなんですかBoenisch!?
そんなネタ投下されましたら、もう忘れられないですよ背番号2!(笑)

練習も見学されたんですねー攻撃重点、わかります。あまりサッカーに詳しくない私でもそうじゃないかなーと思っていました。やはりそうですか。守備のひとたちはいつ練習しているのでしょうか……素朴な疑問です。も、もしや自主錬!?

2008/03/03(月) 23:10:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/797-eff94156
 |  HOME  | 
