スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2008年2月28日分)


木曜日のトレーニングは15時から。10時からじゃないですよ」@Werder.de
な練習時間記事があがっていたときから、なんとなーくそんな気がしていましたが、やはりそうきましたか。

メルテコラムが更新されていました。

夕方見たときは、まだあがっていませんでした。
帰宅してから公式をチェックしたら、更新されていました。時間的に練習前の(現地時間)午前中に更新されたものと思われます。時間を有効に使うその効率的な姿勢、見習いたいものです。

木曜→土曜のスケジュールについて、やはりいろいろ選手も思うところがあるようです。
そんななんちゃって訳は、折りたたみ追記にて。




Die kommenden Spiele sind entscheidend
2008年2月28日 木曜日


 やあ、みんな。

 フリーな一週間!でも僕らにとってはそんなに長い時間じゃなかった。
たくさん試合をこなした後には骨休め期間が二、三日あると良いね。(先週は)やっとひとつの試合をこなしたと思ったら、もうすぐに次の一番の準備が控えてた。慌しい移動に続けざまの試合を強いられることは確実に負担、ストレスのかかることだ。Bragaではそれに加えて試合開始時間が夜遅かった。さらに悪いことに、試合後に僕はドーピング検査までしなくちゃいけなかったんだ。 にんともかんとも、じゃない?


  でも、ぼやくつもりはぜんぜんない。ようは慣れの問題だ、ってことだ。チームみんなで繰り返し日付をチェックして、この強行軍を甘んじて受けられるだろう、って僕は思ってる。フランクフルトでの敗戦は、どうでもいいことで、ぺちゃんこになってしまったことがひどく腹立たしかった。僕らは良い試合をし、試合の決定権を握っているチームだった。とりわけ後半は良いプレーができていた。それだけに、与えてしまったこの1点が僕らを敗戦へ導いてしまった、そのことが腹立たしいんだ。この試合は普段の僕らなら、勝つべくして勝っていたところだ。ただ可能性を活かせなかった。


 ますます大事な次の週がやってくる。ブンデスリーガも、UEFAカップもどちらもある。またしても過密な日程が並んでて、でも次は今季を決定する大事な試合になるだろう。
Da wird sich die Spreu vom Weizen trennen.
結果、価値のあるものと無いものは区別される。(※マタイ書・「麦からもみがらをよりわける」)
今僕らができることをやらなくちゃ。


 僕らの今シーズンのスタートダッシュは、理想的とは言いがたかった。 でもそれからいろいろあって、最後には高い位置を飛んでいる。このような勝ち点の損失はもうこれ以上許されないし、常に高い負荷や、負傷の心配もでてくるだろう。僕らには自負がある。上にいる、ということ。そして今、指し示すべきことは、土曜日のBVBとの試合で良い結果を出すことだ。


 ドルトムンダーに今シーズン僕らは二度打ち負かされている。今僕らはそれを覆して――ホームでの試合だし、勝ち点を守りきることだろう。 ひとつの勝利はとにかく大切なものだ。僕らはできる、って僕は確信しているよ。


Drueckt uns die Daumen!
 僕らを応援しててね!



ランキング参加しています。クリックひとつ、お願いします。
にほんブログ村 外国語ブログへ
木→土スケジュールは慣れの問題なんですか。その前向き姿勢がやはりMerteらしいといいますか、なんといいますか……。


2008/02/29(金) 01:55 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/795-a8fbaada
 |  HOME  | 
