

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【UEFA-Pokal】 gegen Braga 3:0


【UEFA-Pokal】
Werder Bremen - Sporting Braga 3:0 (2:0)
13.02.2008, 20.30 Uhr


Werder Bremen ( )はKicker採点。

Wiese (1) -
C. Fritz (3), Mertesacker (3), Naldo (2,5), Owomoyela (4) -
Baumann (3) -
D. Jensen (2,5), Hunt (4)(59. Borowski) -
Diego (3,5) (74. Oezil)-
Rosenberg (4), Hugo Almeida (4)


Sporting Braga
Paulo Santos (5) -
Joao Pereira (4), Paulo Jorge (4,5), Rodriguez (4,5), Carlos Fernandes (3) -
Contreras (4) -
Frechaut (4), Vandinho (4,5) -
Jorginho (3,5) -
Linz (4), Matheus (4,5)

gelbe Karten:
Fritz, Wiese – Contreras, Cruz, Paulo Jorge, Rodriguez, Carlos Fernandes

【Tore】
1:0 Naldo (4., indirekter Freistoß, Rechtsschuss)
2:0 D. Jensen (27., Rechtsschuss, C. Fritz)
3:0 Hugo Almeida (90. + 4, Handelfmeter, Linksschuss)

besondere Vorkommnisse:
Wiese haelt Foulelfmeter von Linz (10.) und Jorginho (36.)

Schiedsrichter: Georgios Kasnaferis (Griechenland)

Weser-Stadion: 25.690 Zuschaue


080214_06
神採点でた大明神のスーパーセーブ。
おそらくこれは一回目のPKのセーブ瞬間。ラジオで、「片手一本で止めたー!」と言うてました。

080214_01
こちらがあちらこちらでおみかけしている綺麗なセーブの瞬間。二回目のPK止めたときだと思われます。

そしてその後、試合終了直前に、今度はSVWへのPKが与えられ、これを決めたことでこの試合はPKに始まってPKに終わったようなものになりました。
Wieseが大明神となって活躍するのは大変嬉しいんですけれども、本来、Elfmeterなんて与えたり与えられたりされないのが一番ですよね。
ちなみに最初のPKをBragaに献上してしまったときに、ラジオのおじちゃんそうとう動揺されていたようで、

“Elfmeter fuer Braga !! Nach einem Foul von Per Mertesacker !!!”

と絶叫されてました。PK与えてしまったのがよりにもよってMertesacker氏とは……どんな当たりをかましたんだ、と思っていたら。
その後気づいたときにはPKの原因ファウルはFritz氏、ということになっていました。あり、変わってる。映像ではなく音声だけだったのでわかりませんが、ふたりで削りに行った、のかな?
二度目のPKはどうもWiese自身がアタッキングしてしまいーのものだったようですが、それにしてもあの広いゴールマウスに比較してのボールの小ささ!
それを2回も止めれば、そりゃあWieseコールもスタジアムに起こりますって。
ラジオからでも、コールは聞こえてました。ずーっと続く、Wiese,Wiese,Wiese!!と。
17節のときに自分の耳で聞いた某選手のコールを思い出しました。


Fussballランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
fussball

いや、しかし本当になにがしか起こしてくれるチームです。
週末のニュルンベルク戦もきっと何かが起きるような気がします。

2008/02/14(木) 23:21 | 【サッカー】 UEFA-Pokal | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/14(木) 23:28:20 | | [ 編集]

ふかふか

『』

Wiese凄かったみたいですね。PK以外にも結構凌いでいたみたいですし。
動画で見て唸ってしまいました。
確かにWieseが活躍しなくてもいいようになれたらいいと思うのですが。
今週末のNuernberug戦に何かが起こる!いい方向に起こしてくれるようにファンタスティックな応援しましょうね~♪♪

2008/02/15(金) 09:14:04 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

動画はまだ見ていないのですが、この間からこっち、エンジン全開ですね、Wiese♪
明日のブンデス戦では出番がないくらいが一番いいんでしょうねーそれはそれでちと寂しいのかもしれませんけど。
『ファンタスティックな応援』、Merteの今年の流行語大賞候補になれるでしょうか(笑)

2008/02/15(金) 22:58:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/781-75fa52d7
 |  HOME  | 
